2019年11月15日

ナールスピュアの効果的な使い方をまとめました

2019年11月15日


みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

トップの写真は、現在の大阪のシンボルストリートである御堂筋です。

毎年この時期になると、街路樹がライトアップされます。

今年はエリアによって、次の5色に彩られています。

・シャンパンゴールド
・水都ブルー
・パープル
・さくら色
・5色ミックス

私が通勤時に使うエリアは、ご覧の通りパープルです。

ちょっとの工夫で、普段見慣れた道が一気に幻想的になりますね。

この御堂筋イルミネーションの他にも、12月14日(土)〜水都大阪のシンボル・中之島を彩る光のアートフェスティバル「OSAKA光のルネサンス2019」など、大阪府内の各エリアが光に彩られます。

ご興味のある方はホームページをのぞいてみてください。
大阪・光の饗宴2019

さて、このイルミネーションを見ると、「冬が近づいてるなぁ」という気持ちになりますが、みなさまお肌のうるおい具合はいかがですか?

冬が近づくと空気の乾燥にともなうお肌の水分の蒸発を防ぐために、クリームなどで油溶性のエモリエント成分を補うことが大切ですが、その前に化粧水で水分を与えることも、もちろん大切です。

そこで今日は、化粧水「ナールスピュア」の効果を最大限に引き出すために、お客様からよく問い合わせいただく疑問への回答と、効果的なお手入れ方法をお伝えします。

正しい使い方&いつもの使い方にちょっと工夫して、しっかり冬支度をしていきましょう!


ナールスピュアの使い方【基本編】





1.手かコットンどっちがいいの?


→手がおすすめです。

手がおすすめの理由は次の通りです。

@手の体温で浸透率がアップする
A顔の凹凸に密着しやすいので、隅々までなじませやすい
Bお肌を傷つけにくい
C毎日スキンシップすることで肌状態の変化に気づきやすい

▽関連記事
化粧水をコットンで使うってよい?エイジングケアの視点から



2.使う量はたっぷりが良いの?


→たっぷりすぎると逆効果です。

化粧水の成分はほとんどが水分なので、大量に使った場合、体温ですぐに乾いてしまいます。この、化粧水が乾くときに、もともとお肌の中にある水分や天然保湿因子(NMF)などの保湿成分が一緒に蒸発してしまうのです。お顔全体で500円玉1回または2回程度で十分です。

▽関連記事
化粧水は90%が水!たっぷり使っても乾燥肌は改善しない!



3.重ね着けは必要?


→潤いが足りないようなら、重ね漬けしてもOK

ただし、化粧水の重ね付けは2回程度にして、美容液など違うアイテムを重ねる方が効果的です。とくに乾燥しやすいパーツは、化粧水のつけすぎに注意しましょう。



4.つける順番はある?


→乾燥しやすいところから

乾燥しやすい目元口元・頬から、Tゾーンの順番が理想です。
また、つける方向は中心から外側へ、下から上へを意識しましょう。

▽関連記事
Oゾーンから始めるエイジングケアでほうれい線ケア



5.パッティングは必要?


→優しくならOK

パッティングは優しく行えば問題ありませんが、エイジングケアの観点からは、避けた方が無難です。やさしくハンドプレスがお勧めです。

▽関連記事
化粧水のパッティングは、エイジングケアにとって良いつけ方?
化粧水はハンドプレスで浸透力や保湿効果が高まるって本当?



6.しっかり浸透してから美容液やクリームをつけるべき?


→お肌になじんでから美容液やクリームをつけましょう

手で触れて、お肌に吸い付く感覚、もっちり感があればOKです。
逆に乾きすぎないように注意することも大切です。



応用編



1.ローションパック




化粧水の浸透力を高め美容成分、保湿成分をより浸透させることで乾燥肌の予防や改善を行う化粧水の使い方です。化粧水パックで肌に水分と美容成分を十分に浸透させることで、お肌の柔軟性が高まり、次に使う美容液や乳液、保湿クリームも浸透しやすくなります。

@コットンに精製水を含ませ、しっかりと湿らせます。
Aコットンを手のひらでやさしく押さえて、水分を絞り取ります。
Bコットンに化粧水を5〜6滴程度しみ込ませます。
CBを、数枚、均等な厚さになるように裂いて、顔のさまざまなパーツにパックします。目元・口元・おでこ・ほほ・鼻・あごなどに貼りましょう。
Dより化粧水パックの効果を高めたい場合は、化粧水パックをした後に、ラップをすれば、肌への化粧水の浸透効果が上がります。
E3分程度経過したら、化粧水パックを剥がしましょう。
※肌は必要以上に水分を吸収することはないので、長時間の化粧水パックは逆効果です。3分程度で終了しましょう。

▽関連記事
化粧水パックのコットンでの失敗で美肌が遠のく!正しい方法は?


2.イオン導入





化粧品の美容成分をお肌の奥まで浸透させ、効果を高める方法の1つが、イオン導入です。
イオン導入器をお持ちの場合、ナールスピュアを使ったイオン導入でのお手入れもお勧めです。
ナールスゲンと2種のビタミンC誘導体が、イオン導入の影響を受けて、お肌の奥に浸透することが期待できます。

▽関連記事
イオン導入に適したオススメのエイジングケア化粧水の選び方
ヤーマンの高機能美顔器「RFボーテフォトプラスEX」を使ってみました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」



プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2019年 11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事