2020年02月14日

60代後半でシワやシミが気にならないというお客様のおはなし

2020年02月14日


みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今日はバレンタインデーですね。
みなさんは、どなたかにチョコレートをプレゼントされますか?

私は、毎年だんな様にプレゼントしています。

一昨年はちょっと気合を入れて、フルーツやさんにお願いして、いちごにチョコでデコレーションしたものをプレゼントしました。

昨年は、たぶん、百貨店で普通に売っていた普通のチョコレートだったと思います。(←前年との差が激しいですかね?(笑))

そして今年は、全国各地の武将をイメージしたチョコレートの詰め合わせにしました。

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康はもちろん、武田信玄、上杉謙信、今年のNHKの大河「麒麟がくる」の主人公、明智光秀など、12人の武将をイメージしたチョコレートが入っています。

主人は真田丸がとても好きで、麒麟が来るも気に入って観ているので、このチョコを選んでみました。

ただ、一つミスをしてしまいまして・・・

12人もいたら、当然、真田幸村をイメージしたチョコレートもあるはずだと、よく見ずに購入してしまったところ、入って無かったんです。
真田幸村のチョコレートは、いろんな武将の詰め合わせではなくて、幸村だけのセットで販売されていました。

ま、大事なのは気持ちですからね。きっと喜んでくれると思います。


60代後半でシワやシミが気にならないというお客様のおはなし



さて、バレンタインデーということで、ベタにチョコレートの話をしようかと思っていたのですが、昨日お電話をくださったお客様から興味深いお話を聞いたので、今日はそちらをご紹介いたします。

そのお客様は新潟にお住まいの60代後半の女性で、ナールスはご友人の紹介で使い始められました。

いただいたお電話の中で、ハンド美容ジェル「ナールスロゼ」の話になり、

「私はハンドクリームなんて全く使わないの。今まで手の乾燥が気になったことはないから」とのこと。

さらに、

「顔も、シワやシミが気にならないのよ。」

とのこと・・・!!

ご年齢を考えると、相当すごいことだと思いませんか??

ハンド美容ジェルの次は、低分子純粋コラーゲンの話になり、このコラーゲンは天然のお魚の皮などでできているんですよ〜、ということをお伝えしたところ、「わたし、魚の皮が大好きなの!」と、そこから魚の皮エピソードをいくつか話していただきました。

よく、「鮭のちゃんちゃん焼き」を召し上がるようで、ご主人は鮭の身の部分ばかり食べて、そのお客様は、皮ばかり召し上がるそうです。

鮭以外でも、お魚全般に皮の部分を好んで召し上がっているとのことでした。

このお話を聞きながら、3年ほど前だったか、鮭の皮はシワ予防に効果的という話をテレビで見たことを思い出しました。



魚の皮に含まれる栄養素が、お顔のシワやシミの少なさ、手肌の美しさの秘訣かもしれないですね。

というのは、魚の皮には、美容に嬉しい栄養素であるコラーゲンが豊富に含まれているからです。

摂取したコラーゲンが、そのまま全てコラーゲンになるわけではありませんが、アミノ酸として吸収され、コラーゲンやエラスチンなどのたんぱく質を合成する栄養素としても使われます。また、たんぱく質があってこそ、ビタミンなどの栄養素も体内で活用され、健やかな素肌が維持できます。

しかも魚由来のコラーゲンなので、吸収が良い点も嬉しいポイントです。

コラーゲンの他にも、粘膜の健康を保つビタミンA、糖質代謝に重要な働きをするビタミンB2が豊富で、血液中の中性脂肪や余分なコレステロールを減少させる働きがあるオメガ3脂肪酸も豊富です。
(ただし、オメガ3脂肪酸は加熱すると過酸化脂質に変化するので、加熱した魚の皮の過剰摂取は避けましょう。)

私は魚の皮は好きな方ですが、パリパリじゃないと残すこともありました。

でも、今後は積極的に皮ごと食べようと思います。

みなさまも、お魚を食べるとき、いつも食べずに捨てておられるとしたら、エイジングケアのためにも、ぜひ皮まで食べることをお勧めいたします。

もちろん、魚の皮ばかり食べるのではなく、バランスが大事です。

美肌のための食事について、くわしくはこちらをご覧くださいませ。
↓↓↓↓
「美肌のための食事のとり方とアンチエイジングへの効果は?」

美容に良いとわかっていても、「魚の皮はどうしても苦手」という方もいらっしゃると思います。

そんな場合は、天然海水魚皮(タラ科等)を原料にした純度100%のコラーゲン・ペプチド「nahls低分子純粋コラーゲン」がおすすめです。

くわしくはこちらから
↓↓↓↓
「nahls低分子純粋コラーゲン」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2020年 02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事