2020年05月08日

まさにこの時期にほしいものが当たる!5月のエイジングケアクイズ

2020年05月08日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

緊急事態宣言が出てから1か月が経ちました。

4月17日の店長ブログにも書きましたが、テレワークになってから個人的に一番気になっているのが運動不足です。

スマートフォンについている歩数計アプリを見てみると、通勤していた時と比べて、一日の歩数が10分の1か、ひどいときはそれ以下になってしまっていました。

さすがにマズイと思い、ゴールデンウィーク期間中、何か目的を作って毎日ウォーキングをしました。

目的というのは主に買い物なのですが、いつも行く近くのスーパーではなく、1駅以上離れたスーパーまで歩いて買い物に行ったり、知り合いがやっている飲食店にテイクアウトのお弁当を買いに行ったりしていました。

一番歩いた日の歩数は9,824歩でした。距離にして7.5qです。

普段からよく歩いている方からすればたいした距離ではないかもしれませんが、私的には「よく歩いたなぁ」という一日でした。

この日は3月に新オープンしたビュッフェスタイルの持ち帰り弁当専門店に行きました。





ごはんは家で炊いていたので、このように、おかずだけたっぷり詰めました。

もともと別の場所で創作和食やさんをしていた方がされているお店で、文句なしに美味しいうえに、お値段も非常に良心的なんです。

いっぱい歩けて、美味しい料理を食べることができて、とても良い一日でした。



これから大活躍するアイテムが当たるかも?



さて、話は全く変わりますが、今月のエイジングケアクイズのプレゼントは、今まで登場したことがない意外なアイテムです。

先ほどお伝えしていた、一番歩いた日にも大活躍でした。

今月のプレゼントは、目の紫外線対策やブルーライトもカットする「アイケアメガネ」です!



しかも、レンズやフレーム、カラーをお選びいただけます。

「まだ購入はしてないけど、ずっと気になっていた」という方も多いのではないかと思います。

そんな方はもちろん、すでに持っている方も、レンズの色やフレームの形が違うものをゲットできるチャンスです!(^^)!



5月のエイジングケアクイズ



今回のクイズのテーマは「目の紫外線対策」です。

Q 目の紫外線対策に関して、正しいのはどれでしょうか?次の3つの中から、1つ選んでください。

@ 目に紫外線を浴びると、角膜が傷ついたり、ドライアイの原因になります。また、長期的には白内障や加齢黄斑変性のリスクも増えます。しかし、お肌への影響はありません。

A 太陽光線は紫外線以外にもブルーライトや近赤外線を放出しています。しかし、幸いにもブルーライトや近赤外線は害がないので、目にもお肌にも悪影響を及ぼすことはありません、

B UVカットサングラスは、レンズの色が濃いものより薄いものがおすすめです。濃いサングラスは、周りが暗くなっていると目が認識して瞳孔を広げ、かえって紫外線を取り込もうとするリスクがあります。また、今では、色が薄くてもUVカット力が高いものがあります。



いかがですか?答えはわかりましたか??

ヒントは、エイジングケアアカデミーの「目の紫外線対策!肌が黒くなるのは目の日焼けが原因?」に書かれています。

まさにこれから紫外線量がピークを迎える時期に大切なことが書かれていますので、クイズにチャレンジする方もしない方も、ぜひ読んでみてくださいね。

ご応募の締め切りは 5月29日(金)午後5時 です。

ぜひ、チャレンジをお待ちしております!

クイズへの応募はこちらから



また、今の時期の目を守る対策は、次の記事やアイテムもお役に立つと思います。

新型コロナウイルス感染予防は目も守ろう!大切な3つのポイント

UVカットレンズ付きアイケアファッショングラス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2020年 05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事