2020年8月21日

お肌の水分を吸着することで保湿効果を発揮する「PCA-Na」を追加配合!

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

ここ数週間、異常な暑さが続いていますね。
お盆休みの間も「外出が危険」と言われるほどの暑さでしたが、そんな最中に京都に行ってきました。

朝8時に車で家を出て、少しでも涼しいうちにお墓参りをと思っていたのですが、朝9時の時点で涼しさの欠片も残っていませんでした。

紫外線を99%以上カットできるブラウンレンズのアイケアメガネをかけて、日傘をさしながらお墓の掃除とお参りをしました。車に戻る頃には汗だくです。まだ朝なのに…

この状態にテンションが下がりつつも、せっかく京都に来たので、前から行ってみたかったお店でランチすることにしました。

そのお店は550年の歴史がある、宮内庁御用達のお蕎麦屋さんです。

超有名店で行列必至なはずが、このコロナ禍による観光客の減少で、今なら並ばずに入れるかもしれないという情報を入手しました。

オープンすぐの11時を狙っていくと、噂通り並ばずに入ることができました。

京都らしい趣のある店構えと店内で、贅沢な気分を味わうことができます。

期間限定メニューの「はも天せいろ」を注文しまいた。

代々京都の地下水にこだわっておられるそうで、こしのある瑞々しいお蕎麦でした。
お出汁も素材へのこだわりが感じられ、天ぷらも揚げたてサクサクで、期待通りのお店でした。

ちなみに現在の十六代目当主は、なんと写真家で女性なんです。

伝統を守りつつも、時代に合わせた挑戦を続けてきたからこそ550年もの長い歴史を刻むことができているんだと思います。ご興味のある方は、HPをご覧ください。

本家 尾張屋HP
https://honke-owariya.co.jp/

新ナールスピュアに追加配合される3つ目の成分とは?

さて、お客様に支持されているところは守りつつも、進化を続けているナールスピュア。

秋のリニューアルで追加される3成分のうち2成分(セラミドプロモーターとナイアシンアミド)のことを先週までにお伝えしました。

そこで今日は3つ目の成分「PCA-Na(ピロリドンカルボン酸ナトリウム)」についてお伝えしたいと思います。

PCA-Naは、新しいナールスピュアの保湿力アップを下支えしてくれる成分です。

ナイアシンアミドセラミドプロモーターのような派手さはないかもしれませんが、乾きやすいエイジングケア世代のお肌を保湿してくれる、頼れる存在なんです。

スキンケアでお肌を保湿するときには、次の3つの働きを満たすことが大切です。

①お肌に水分を与える(Give=ギブ)
②お肌の水分を保持する(Keep=キープ)
③お肌の水分の蒸発を防ぐ(Cover=カバー)

PCA-Naは水分を吸着する水溶性の成分なので、②の働きになります。

ちなみに、水分を抱え込む「プロテオグリカン」と、水分を挟みむ「セラミド」など、水分をキープする仕組みが異なる成分と一緒に組み合わせると、より高い保湿効果が期待できるのでお勧めです。

とういことで、PCA-Naの保湿効果によって、新しいナールスピュアは乾燥肌の予防や改善効果が今よりも高まることが期待できます。

PCA-Na(ピロリドンカルボン酸ナトリウム)配合製品はすでにある?

PCA-Naについて、いままでピックアップしたことはありませんでしたが、実は既にナールスの2製品に配合されています。

エイジングケア美容液「ナールスネオ」と、ハンド美容ジェル「ナールスロゼ」です。

もしお手元に商品があったら、全成分のところを見てみてください。

ネオは真ん中より少し下のあたり、ロゼは真ん中より少し上のあたりに「PCA-Na」と書かれています。

どちらも派手な成分ばかりクローズアップしていますが、実は縁の下の力持ちのように、エイジングケアを支えてくれる成分が複数配合されています。

▼PCA-Naについてさらに詳しくはこちらから
「PCA-Na(ピロリドンカルボン酸ナトリウム)化粧品の保湿効果と安全性」

▼お肌の保湿についてさらに詳しくはこちらから
「お肌の保湿とは?本当にわかるスキンケアの基本と保湿成分」


<PR>

現在、PCA-Na配合の新ナールスピュアがもらえる7周年感謝キャンペーンを実施中です。

新ナールスピュアをお顔になじませたあとは、水分を挟みむ「セラミド」と水分の蒸発を防ぐ成分が入っている、ナールスネオやナールスユニバも一緒に使ってみてください。

👉「ナールス7周年感謝キャンペーン」はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /