2020年12月18日

コロナ禍の帰省は2週間前から始まっている!ぜひ今日から対策を

2020年12月18日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今週から一気に寒くなるとは聞いていましたが、「それにしても寒くなりすぎでは?」と、思わず言いたくなるくらい急激に気温が下がりましたね。

こんな寒い時期は、あたたかい食べ物や飲み物が恋しくなります。

ナールスのオフィスがある大阪では、12月29日までの間、大阪市全域の酒類を提供する飲食店などに営業時間短縮の要請が出ています。

きっとそうなるだろうな、と思っていました。

なので、要請が出る前に、主人と二人でお気に入りの居酒屋さんにあたたかくて美味しいものを食べに行きました。

状況を考えると、これが最後の外食になると思います。



旬の食材で美容効果と健康効果に期待





スルメイカの刺身、若鶏の唐揚げ、子芋と鮭のコロッケ、12月が旬の牡蠣。

熱燗とともに、これらの美味しい料理をいただき、シメは根菜たっぷりの粕汁。



寒い時期には最高ですね。

このお店はメニューの8割くらいがその時々の旬の食材を使った料理なので、美味しいのはもちろん、栄養価が高いものを摂取できるのも嬉しいです。
毎回、エイジングケア効果と健康効果が期待できて、気持ち的にも上がります。

例えば、粕汁に入っていた人参には、たくさんのβ-カロテンが含まれています。
β-カロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用があることから健康増進に良い栄養素としてよく知られています。

また、体内でビタミンA(レチノール)に変換されることで、髪や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、喉や肺など呼吸器系統を守るはたらきが期待できます。

今は、風邪やインフルエンザ、新型コロナウイルスなどの感染リスクが高い季節なので、積極的に摂りたい食材ですね。

他にも今おすすめの美肌や健康によい食べ物やレシピを知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

冬の味覚を味わう!12月にオススメの食べ物とレシピ

からだを温める食べ物で冷えの予防と改善!



帰省は2週間前から始まっている



あと2週間でお正月ですが、このコロナ禍で、今年は帰省しないという方も多いのではないでしょうか?

私も今年は京都には帰省しないことにしました。

今後の感染の広がり方次第ですが、主人の実家はご近所なので、少し顔を出そうかと思っています。

ご近所とは言え、義母は80歳を超えているので、かなりの注意が必要だと思っています。

昨日のNHKおはよう日本で、沖縄県立中部病院の高山義浩医師が「帰省は2週間前から始まっている」と話されていました。

厚生労働省によると、新型コロナウイルスの潜伏期間は1日から12.5日(多くは5日から6日)といわれているとのこと。

元旦までちょうど2週間なので、潜伏期間を考慮すれば、今日から帰省準備は始まっているということです。

具体的には「基本的な対策の徹底」と「家族以外との会食に参加しない」が必要になります。

私はちょうど、冒頭のお店での食事が、今年最後の外食かなと思っていたので、「やはりそうしよう」と決めました。

もし帰省を考えていらっしゃるなら、ぜひ今日からご家族全員で対策を。

そして、ご家族全員が発熱などの症状も出ず、無事に帰省できることを願っております。

その折は、ナールストラベルセットを、帰省のお供におすすめします(#^^#)



ナールストラベルセットのご注文はこちらから

12月25日(金)18時までにご注文いただけましたら、年内の出荷が可能です。



<ナールスエイジングケアアカデミーのコロナ対策の参考記事>

マスクによる肌荒れ・肌ダメージを防ぐ!選び方と使用時のスキンケア

新型コロナウイルス感染予防で手洗いした後はたっぷり保湿を!

新型コロナウイルス感染予防に大切な市販・手作りマスクの効果と限界


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2020年 12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事