2021年01月08日

はじめてのオンラインセミナー。当日までの流れと、よくあるご質問

2021年01月08日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月が終わり、ナールスはすっかり日常に戻っています。

日常というか、今年は新しい取り組みをいろいろスタートさせていて、毎日バタバタしております。

みなさまは、2021年、何か新しいことを始める予定はありますか?

さて、その新しい取り組みの一つ、ナールスのオンラインセミナーについてのお話しです。

前回の店長ブログで1月からオンラインセミナーを開始することはお伝えしましたが、

「オンラインセミナーというものに参加したことが無いし、そもそもどうやって参加するのかよくわからない」

という方も多いのではないかと思います。

そこで今日は、オンラインセミナーにお申込みいただくことろから当日までの流れと、オンラインセミナーに関するよくあるご質問についてお伝えしたいと思います。

きっとみなさまが想像されている以上に簡単なので、ぜひ読んでみてください。

「オンラインセミナーなんて未知の世界だ」という方は、2021年、新しい一歩を踏み出してみませんか?



お申込みからセミナー参加までの流れ





1)事前にZoom(ズーム)アプリをインストール(無料)

ナールスのオンラインセミナーでは、Zoomというビデオ会議ツールを使用いたします。
まずは、事前にZoomアプリのインストールをお願いいたします。

Zoom(ズーム)とは?
米国に本社を置くオンライン会議サービスで、無料で利用できます。
専用URLをクリックするだけで誰でもオンラインセミナーに参加できることができます。
現在、日本でも多くの企業がZoomを利用しています。


<Zoom(ズーム)のインストールはこちらから>

【パソコン】ミーティング用Zoomクライアントアプリをインストール

【AppStore】iOSアプリ(iPhone/iPad)をインストール

【GooglePlay】Androidアプリをインストール


2)ナールスオンラインセミナーに事前登録する

ナールスオンラインセミナーのお申込みはこちらから

上のリンクからナールスのオンラインセミナーにお申込みください。

ナールスのお客様は無料でご参加いただけます。

お申込みページに氏名とメールアドレスを入力して【登録】をクリックするだけで登録完了です。

※このとき登録したメールアドレスに招待用リンクが届きますので、もし迷惑メール設定をされている場合は、【@zoom.us】からのメールが届くように事前に設定をお願いいたします。


3)セミナー参加用リンクがメールで届く

事前登録が完了したら、セミナーに参加するためのリンクがメールで届きます。

セミナー参加用リンクは、登録後に届くメールだけでなく、セミナーの1週間前・1日前・1時間前にリマインドメールが届きますのでご安心ください。
どのメールからでもご参加いただけます。

4)セミナー当日、参加用リンクをクリックして接続

セミナー当日、開始時間の5〜10分前になったら、メールに記載されている参加用リンク【ここをクリックして参加】という文字をクリックして接続し、セミナーの開始をお待ちください。

以上です。



オンラインセミナーに関するQ&A





Q.当日オンラインセミナーにうまく接続できるか不安です

A.当日までに接続テストを実施いただくと安心です。
Zoomアプリをダウンロードしたら、下記から接続テストをしてみましょう。

👉Zoomの接続テストをしてみる

※遷移先ページにある【参加】をクリックすると接続テストができます。


Q.自分の映像を見せずに参加できますか?

A.ナールスのオンラインセミナーは、参加者様全員のお顔が見えない状態で開催いたします。
お客様の映像がセミナー画面に表示されることはありませんのでご安心ください。


Q.どんな環境で参加するのが良いですか?

A.通信環境が良いところで参加する

スマートフォンの場合、Wi-Fiに接続して参加してください。
4G,3G回線の場合、通信容量を大量に消費してしまうことになりますのでご注意ください。

また、静かな場所か、イヤフォン/ヘッドフォンを利用されると、周りの音を気にせずご覧いただけるのでおすすめです。

Q.スマートフォンで受講しているときに電話がかかってきたら映像は切断されますか?

A.「保留して応答」をタップした場合、オンラインセミナーの接続は保留となり、通話が終わったらセミナーの画面に戻ります。

「終了して応答」をタップした場合、オンラインセミナーの接続を終了するため、セミナーは切断されます。
その場合、セミナー参加用リンクから再度接続してください。



まとめ



はじめてオンラインセミナーに参加するときは、いろいろ心配ですよね。
私もはじめての時は、ちゃんと見れるのかなど、不安がいっぱいでした。

でも、実際に体験してみると、「え、これだけ?」というくらい簡単でした。

もういちど、簡単におさらいしますと、

* * * * * * *

Zoom(ズーム)アプリをインストール

セミナーに申込(事前登録)

セミナー当日にメールで届いたリンク【ここをクリックして参加】という文字をクリック

* * * * * * *

あとはセミナーを見るだけです。

セミナー参加者様限定プレゼント企画もご用意してしております!

ぜひお申込みをお待ちしております(^^♪

ナールスオンラインセミナーのお申込みはこちらから



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2021年 01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事