2021年2月5日

今年は新型コロナウイルス感染対策を意識した花粉症への対応が必要

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

ナールスのテレワークは今日で終わりです。

テレワーク期間中は、移動の時間がありませんので、普段は見れない夕方の時間帯のテレビを見ることができました。

その中で、久しぶりに「これはすごい!」というのがありましので、ちょっとだけお伝えします。

今週水曜日の午後7時30分から放送の「ためしてガッテン!」(NHK)をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?

たった2分で血圧が下がる「ニギニギワザ」というのを紹介していました。

手を心臓より下の位置に置いて、1秒に1回のペースで軽く手を握るだけです。

片手で1分間なので、両手で2分だけです。
手を握って開いてを、左右1分ずつ行うだけで、血圧が下がっていました。

しかも、一時的な効果ではなく、毎日続けると、普段の血圧も下げる効果が期待できるとのこと。

2月10日(水)15:10~再放送されるようなので、血圧が高いのを気にしている知り合いに、すぐに教えてあげました。

血圧が高めの方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

さて、来週から通常通り出勤ということで、家の外にいる時間が大幅に増えます。

紫外線もウイルスも気になるところですが、花粉症の方は花粉も気になる季節ですね。

今年は昨年に比べて花粉の量が多い予想なので、昨年は軽めだった方も注意が必要です。

花粉の侵入を防いで、花粉症の症状を抑えるとともに、花粉による肌荒れ予防も同時に行うことが必要です。

詳しくは「2021年春の花粉飛散予測と肌荒れの8つの対策」に書かせていただいておりますが、具体的な対策として、次のようなことが挙げられます。

・マスクで花粉対策
・外出時はゴーグルタイプのメガネをかける
・帰宅後はすぐに洗顔
・洗顔後はすぐに保湿
・優しく刺激のないスキンケアアイテムを使う
・衣類や髪に付着した花粉も落とす
・肌荒れを予防する栄養素が豊富な食べ物を摂る
・花粉の飛散が多い日は外出を控える

この中で、とくにおすすめしたいのが、「外出時はゴーグルタイプのメガネをかける」です。

と言うのも、今年はコロナ対策を意識した花粉症への対応が必要になるからです。

どういうことかと言うと、花粉症の症状で目がかゆいと、ついつい無意識に目をこすってしまうと思ます。
その時に、もし手にウイルスが付着していたら、新型コロナに感染するリスクがあるからです。

メガネをかけると物理的に目に触れられないので、例年通りの花粉症対策に加えて、今年は目元をガードしてくれる花粉対策のメガネを活用することをお勧めします。

目からのウイルス・花粉・紫外線を同時にブロックできるゴーグルタイプのメガネがおすすめ

先週の店長ブログでもご紹介しましたが、ナールスのアイケアファッショングラスは、ゴーグルタイプのメガネで、花粉やホコリ、ウイルスなどを防ぐだけではなく、紫外線も99%カットしてくれます。

目からの紫外線は、目の老化とお肌の老化の原因になります。
エイジングケアのために、目元もしっかり紫外線対策が必要です。

直接かけるタイプと、メガネの上からかけるタイプがあり、どちらもフレームカラーは3色ご用意しております。

お値段もお手頃です。

みなさまにお使いいただきたいですが、とくに花粉でお悩みの方は、1本は持っていても良いのではないでしょうか?
ぜひご検討ください。

ナールスのアイケアファッションレンズについて、くわしくはこちらから
目からのウイルス・花粉・紫外線を同時にブロックできるゴーグルタイプのファッションメガネ

【追伸】
冒頭でお伝えした番組のWEBページがあったので、気になる方はご覧ください
【ためしてガッテン】たった2分で血圧低下!?ミクロの“ツボ”刺激で魔法のガス大活躍
https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20210203/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /