2021年3月26日

ナールスのLINEはどんなところが便利?ID連携している方に聞いてみた

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

みなさまは、普段、ご家族や友人と連絡を取るとき、何を使っていますか?

きっと、多くの方が「LINE」とお答えになるのではないでしょうか?

LNEと言えば、利用者データが韓国のサーバーに保管されていることと等のネガティブなニュースが話題になっておりますが、そのニュースの中で利用者数が8,600万人と言っていて、改めて驚きました。

ツイッターが4,500万人で、インスタグラムが3,300万人なので、ダントツで利用者が多いサービスだということがわかります。

確かに自分の周りでも、LINEを使っていない人は一人も思い浮かばないです。

少し前だったら、メールが主流でしたよね。
でも今はどうでしょうか?

私は、プライベートでメールを見る機会はかなり減りました。

通販で買い物した時には、ちゃんと注文できているかをすぐに確認します。
でもそれ以外のメールは、「そういえば最近メールの確認ぜんぜんしてないな」と思った時に、ざーっと件名を見て、必要なものだけ見るくらいです。

仕事では毎日活用していますけどね。
それでも近ごろはグループチャットでのやりとりが増えています。

いつの日か、仕事での使用頻度も減っていくのかもしれないですね。

さて、前段が長くなってしまいましたが、ナールスのLINEは2020年11月にバージョンアップしました。

ID連携すると、配送状況をLINEでチェックできたり、LINEだけのシークレットセール商品を購入することができるようになります。

バージョンアップしてからもうすぐ5か月ということで、すでにID連携をしてLINEをご利用いただいているお客様に

「普段よく使うメニューは?」
「一番便利だと思うメニューは?」
「改善してほしいメニューは?」

などをお聞きしました。

では早速結果を見ていきたいと思います。

よく使うメニューは?

下記のメニューのうち、普段よく使うメニューを、複数回答OKでお聞きしました。

・美肌情報
・効果的な使い方
・シークレットセール
・注文内容 配送状況確認
・チャットで簡単!お問合せ
・個別トーク

「シークレットセール」と「注文内容 配送状況確認」が一番ご利用いただいているという結果になりました。

次いで、美肌情報、効果的な使い方の順に多かったです。

一番便利だと思うメニューは?

つぎに、LINEのメニューの中で、一番便利だと思うメニューをお聞きしました。

「チャットで簡単!お問合せ」と、「個別トーク」の順位が上がりました。

具体的に、どんなところが便利だと感じるかをお聞きしたところ、次のような回答をいただきました。

「電話やメールは面倒なので、簡単に連絡できるのが良い」
「時間に関係なくコンタクトが取れる」
「個別に、気楽に変更など、問い合わせができるところが気に入っています。」

やはりLINEだと気軽だというところを便利に感じていただけているようです。
納得です。

改善してほしいところは?

最後に、改善してほしいところをお聞きしました。

「チャットで簡単!お問合せの項目がよくわからない」
「個別トークはあまり利用の仕方がわかってない。工夫しだいで広がる企画と思う」
「注文内容 配送状況確認が少し見づらい」

使い方や、見え方がわかりにくいというご指摘をいただきました。
いただいた回答の一部ではありますが、同様のご意見を他のお客様からもいただいております。

今回いただいたご意見をもとに、もっと使い勝手の良いLINEに進化させたいと考えております。

まだID連携されていない場合、お名前と電話番号と登録するだけで簡単に連携できますので、一度試してみてください。

また、まだLINE友だち追加なさっていない場合ば、友だち追加していただけましたら嬉しい限りです。

ナールスのLINEについて詳しくはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

SNS Share

\ この記事をシェアする /