2021年03月

ナールスのLINEはどんなところが便利?ID連携している方に聞いてみた

2021年03月26日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

みなさまは、普段、ご家族や友人と連絡を取るとき、何を使っていますか?

きっと、多くの方が「LINE」とお答えになるのではないでしょうか?

LNEと言えば、利用者データが韓国のサーバーに保管されていることと等のネガティブなニュースが話題になっておりますが、そのニュースの中で利用者数が8,600万人と言っていて、改めて驚きました。

ツイッターが4,500万人で、インスタグラムが3,300万人なので、ダントツで利用者が多いサービスだということがわかります。

確かに自分の周りでも、LINEを使っていない人は一人も思い浮かばないです。

少し前だったら、メールが主流でしたよね。
でも今はどうでしょうか?

私は、プライベートでメールを見る機会はかなり減りました。

通販で買い物した時には、ちゃんと注文できているかをすぐに確認します。
でもそれ以外のメールは、「そういえば最近メールの確認ぜんぜんしてないな」と思った時に、ざーっと件名を見て、必要なものだけ見るくらいです。

仕事では毎日活用していますけどね。
それでも近ごろはグループチャットでのやりとりが増えています。

いつの日か、仕事での使用頻度も減っていくのかもしれないですね。

さて、前段が長くなってしまいましたが、ナールスのLINEは2020年11月にバージョンアップしました。

ID連携すると、配送状況をLINEでチェックできたり、LINEだけのシークレットセール商品を購入することができるようになります。

バージョンアップしてからもうすぐ5か月ということで、すでにID連携をしてLINEをご利用いただいているお客様に

「普段よく使うメニューは?」
「一番便利だと思うメニューは?」
「改善してほしいメニューは?」

などをお聞きしました。

では早速結果を見ていきたいと思います。



よく使うメニューは?


下記のメニューのうち、普段よく使うメニューを、複数回答OKでお聞きしました。

・美肌情報
・効果的な使い方
・シークレットセール
・注文内容 配送状況確認
・チャットで簡単!お問合せ
・個別トーク



「シークレットセール」と「注文内容 配送状況確認」が一番ご利用いただいているという結果になりました。

次いで、美肌情報、効果的な使い方の順に多かったです。



一番便利だと思うメニューは?



つぎに、LINEのメニューの中で、一番便利だと思うメニューをお聞きしました。



「チャットで簡単!お問合せ」と、「個別トーク」の順位が上がりました。

具体的に、どんなところが便利だと感じるかをお聞きしたところ、次のような回答をいただきました。

「電話やメールは面倒なので、簡単に連絡できるのが良い」
「時間に関係なくコンタクトが取れる」
「個別に、気楽に変更など、問い合わせができるところが気に入っています。」

やはりLINEだと気軽だというところを便利に感じていただけているようです。
納得です。



改善してほしいところは?


最後に、改善してほしいところをお聞きしました。

「チャットで簡単!お問合せの項目がよくわからない」
「個別トークはあまり利用の仕方がわかってない。工夫しだいで広がる企画と思う」
「注文内容 配送状況確認が少し見づらい」

使い方や、見え方がわかりにくいというご指摘をいただきました。
いただいた回答の一部ではありますが、同様のご意見を他のお客様からもいただいております。

今回いただいたご意見をもとに、もっと使い勝手の良いLINEに進化させたいと考えております。

まだID連携されていない場合、お名前と電話番号と登録するだけで簡単に連携できますので、一度試してみてください。

また、まだLINE友だち追加なさっていない場合ば、友だち追加していただけましたら嬉しい限りです。

ナールスのLINEについて詳しくはこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

3/25(木)皮膚科医による無料セミナー開催!マスク肌荒れの原因と対策

2021年03月19日


みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

3月も半ばを過ぎ、あたたかい日が増えてきました。
桜が開花したという知らせも、各地から聞こえてきます。

昨年の春は、新型コロナ感染防止のため、お花見は自粛しました。あの頃は、「来年まで我慢しよう」と思っていたのに、まさかの今年も自粛です。

毎年お花見は数回するくらい大好きなのに、2年連続で自粛することになるとは…
ショックですけど、近所の桜を眺めて紛らわすことにします。

そんなわけで、1年以上もの間、感染対策を続けていますね。
感染対策の必須アイテムというばマスクです。

はじめはマスクしていることに違和感がありましたが、今やマスクをしていないとソワソワしてしまうほどになりました。

それくらい日常になじんではいるものの、やはり快適ではないです。
息苦しいですし、蒸れますし、肌への摩擦も気になります。

これから気温がますます高くなり、ますます蒸れて、お肌にも悪影響になるかと思います。
現在マスク肌荒れしている方はもちろん、今はなんとか大丈夫という方も、肌荒れのリスクは高まります。

そんな今という時期にピッタリの企画をナールスは考えました!

3月25日(木)19時〜、皮膚科医の河本英恵先生を講師にお迎えして、
【 「マスクでかゆい!!」 みんな どうしてる? 皮膚科医に聞いてみよう!】
という、無料オンラインセミナーをお送りいたします。



河本 英恵(かわもと はなえ)先生のプロフィール





かわもと医院きれいクリニック 院長
医学博士
大阪府女医会理事
区医師会理事
日本医師会認定スポーツ医
大阪市難病指定医
3児の母

河本先生のお写真を見てピンときた方もいらっしゃると思いますが、河本先生は、エイジングケア世代専用クレンジングジェルの「ナールスエークレンズ」を監修してくださったお医者様です。

ナールスエークレンズを監修していただくにあたり、河本先生と何度かお会いしたことがありますが、おキレイでとても品のあるステキな先生です。



セミナーのポイントは?



今回のセミナーのポイントは次の通りです。

1.マスク肌荒れの症状は?
2.マスク肌荒れの原因
3.正しいスキンケアと肌荒れの際のコツ
4.スキンケアアイテムの選び方と使い方
5.肌荒れしにくい優しいマスクの選び方
6.こんな場合は皮膚科へGo!
7.当院における患者さんと治療

とくに7番は、なかなか聞くことができない内容だと思いますので、ぜひご視聴くださいませ。

◆セミナー開催日時:3月25日(木)19時〜20時
◆セミナー参加費:無料

Zoomでご視聴いただく場合、下記から事前登録しておいていただくと、1週間前・1日前・1時間前の3回、リマインドのメールが届くので便利でお勧めです。
また、セミナー当日にチャットで質問できたり、プレゼント企画にもご参加いただけます!

👉 河本先生のセミナーに事前登録する(セミナーに申し込む)




もし、ZoomよりYouTubeの方が参加しやすいという場合は、当日お時間になりましたら、下記からご視聴ください。

ナールスオンラインセミナーをYouTubeで視聴する

※YouTubeの場合、プレゼント企画にはご参加いただけませんのでご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆マスク肌荒れの関連記事ご紹介◆

「マスク生活になって半年、あなたは敏感肌になっていませんか?」
→ファンケルが発表した1日中マスクを着けていた際の皮脂量と肌表面の変化とともに、第一三共ヘルスケアが調査したマスクによるお肌状態の変化と「ニュー敏感肌チェックリスト」をご紹介。

「マスクによる肌荒れ・肌ダメージを防ぐ!選び方と使用時のスキンケア」
→マスクによる肌荒れを防ぐために、選び方や使い方とスキンケアやエイジングケアでのバリア機能の守り方をご紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

★ナールスマガジン★ 紫外線量が増える春!正しい日焼け止めの使い方は?

2021年03月18日
こんにちは!

エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 知って得する!
 納得のエイジングケア講座 第250回
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回から、新シリーズ「春のエイジングケア」をお届けします。

第1回は、「春の紫外線に要注意!」をお届けします。

───────

春になると急激に紫外線量が増え始めます。

3月でも夏のピーク時の70%〜80%、
4月なるとそれ以上の紫外線が地上に降り注いでいます。
だから、春はしっかり紫外線対策を行うことがエイジングケアの要です。

-------------------------------
1.春は正しく日焼け止めを使おう!
-------------------------------

なぜなら、紫外線は肌の老化の原因の80%を占め、
シミやシワだけではなく、毛穴にも悪影響を及ぼします。

また、蓄積すると皮膚がんの原因になることもわかっています。

特にブロックしたい紫外線はUVAです。
その理由は、曇りの日でも窓ガラスを通過するから。
もちろん、エネルギーの大きなUVBも増えてくるので、こちらも対策が必要です。

そんな紫外線対策のアイテムは、もちろん日焼け止め。

春に屋外で軽いスポーツやウォーキングなどを短時間楽しむ場合は、
SPF20以上、PA++以上が目安です。

長時間の外出でもSPF30、PA+++あれば十分紫外線をカットできます。
だから、SPFやPAにあまりこだわる必要はありません。

一方、大切なのは、十分な量をこまめに塗りなおすことです。

屋外にいるときは、2〜3時間に1回塗りなおすこと、
また、お肌にすり込まずに乗せるようにつける方が、紫外線をしっかりブロックできます。

そんな春の日常の紫外線対策には肌に優しいノンケミカルの日焼け止めがおすすめです。

<敏感肌でも使えるノンケミカルの日焼け止め!>
👉 ナールスヴェール


-------------------------------
2.目の紫外線対策も本格的に!
-------------------------------

紫外線は、目の老化や白内障や紫外線角膜炎などの病気の原因になります。
また、目に入った紫外線で、肌のシミになることがわかっています。

そんな目の紫外線対策には、UVカットのサングラスが効果的です。

そんなUVカットサングラスを選ぶポイントは、次の3つです。

●目とサングラスの間から入る紫外線を防ぐために、
「紫外線を吸収して防ぐレンズ」がおすすめです。

●レンズの濃さと紫外線ブロック力は関係ありません。
目の疲れない色の薄いタイプを選びましょう。

●近赤外線やブルーライトをなど
 有害光線をカットできるレンズのサングラスを選びましょう。


もちろん、紫外線対策のためには、日焼け止めや帽子、
UVカットの衣類やグッズなどを併用することも大切です。

目や肌の紫外線のアフターケアとしては、
ビタミンACEを含む食べ物の摂取やエイジングケア化粧品を活用しましょう。

👉眼科医もおすすめ!さまざまなタイプから選べるナールスのアイケアメガネ!


★次回は、
新シリーズ「春は肌のpHを意識しよう!」をお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコ
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2021年 03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事