2021年6月10日

★ナールスマガジン★ 新型コロナウイルスのワクチン 最新情報について

こんにちは!

エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 知って得する!
 納得のエイジングケア講座 第256回
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月となった今回から「夏のエイジングケア」シリーズがスタートです!

第1回のテーマは、「毛穴の開きとたるみ 原因や対策は違う!」をお届けします。

★「知って得する!納得のエイジングケア講座」は、動画でお届けしています。
「毛穴の開きとたるみ 原因や対策は違う!」を動画で見る

次回は、夏のエイジングケアシリーズ第2回。
「酵素洗顔のメリットとデメリット」をお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 ヘルスケアに関するちょっとしたお話
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

当社スタッフの本業は、医学・薬学関連の事業のため、
日々、医学論文や医学会の発表などの最新情報に触れています。

そんな中で、「これは!」という、みなさまの健康づくりの
ご参考になるような情報があれば、月1回ご紹介していくコーナーです。

───────

今回は、「新型コロナワクチンの予診票・説明書・情報提供資材」についてです。

新型コロナワクチンの予診票・説明書・情報提供資材

詳しくは↑上記をご覧いただけたらと思いますが、簡単にご紹介します。
日本でも、高齢の方を中心に一般の方への新型コロナウイスワクチン接種を
受ける機会が増えてきました。

ワクチンは2回接種しますが、
ファイザー社のワクチンと武田/モデルナ社のワクチンで、接種間隔が違うようです。

ファイザー社の場合は、標準的には20日、
最短では18日以上の間隔をおいて接種が可能です。

一方、武田/モデルナ社の場合は、
標準的には27日、最短では18日以上の間隔をおいて接種が可能です。

また、何らかの病気で治療を受けている方がワクチンを接種する際の、
注意点をふくめての情報提供も行っています。

今後、より多くの方がワクチン接種を受ける機会が増えると思いますので、
ぜひ、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /