2021年8月6日

元化粧品研究者の薬剤師が化粧品選びのコツとビタミンCの魅力を解説

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

ナールスでは、2021年から皮膚科医ほか各界の専門家を迎えて、毎月、美肌や健康などに役立つオンラインセミナーを開催しています。

今年から月に1回のペースで実施しているナールスオンラインセミナーですが、月に1回以上実施しているときもあるので、次回で11回目になります。

回を増すごとに、参加者様の数も増えてきており、とてもありがたいです。

さて、今月のナールスオンラインセミナーは、「元化粧品研究者の薬剤師が解説!科学的な化粧品選びのコツとビタミンCの魅力」です。

もともと化粧品関係の会社でビタミンCなどの化粧品成分の研究をなさっていて、現在は薬剤師としてご活躍の松岡桓準さんに講師をお願いしております。

今月のオンラインセミナーの概要

世の中には様々な化粧品がありますが、お肌を美しく健やかに見せる為にどういった商品を選ぶべきでしょうか?

実は重要なヒントが肌科学に隠されています!

皆さんが良く手に取る化粧品に含まれる美肌の成分として有名なビタミンC誘導体。

特に、エイジングケア化粧品では必ずと言っていいほど含まれます。

そんなビタミンC誘導体は、実は種類が豊富でそれぞれ個性があるんです。

今回のセミナーでは、化粧品業界でビタミンCをテーマにした研究経験をもち、その後調剤薬局で年間数千人の皮膚科患者さんの対応をさせていただいた薬剤師から、お肌を健やかに美しく保つためのポイントと化粧品選びのヒントをお伝えします!

また皮膚科患者さんから寄せられる疑問についても触れながら、肌トラブルの初期対応についてもお話させて頂きます!

*******

いかがですか?
すごく興味深い内容だと思いませんか?

講師の松岡さんからは、「当日精一杯努めさせていただきます。」という気合の入った言葉をいただいております。

今後の化粧品選びにお役立ていただける内容になっておりますので、ご都合がよろしければ、ぜひご参加くださいませ!

ちなみに、私は司会を担当させていただきます。

◆テーマ:元化粧品研究者の薬剤師が解説!科学的な化粧品選びのコツとビタミンCの魅力
◆セミナー開催日時:8月28日(土)午前11時~12時
◆セミナー参加料:無料

8/28のセミナーへのお申込みはこちらのテキストか下の画像をクリック

※セミナーはZoomウェビナーで開催いたします。上記のリンクからお名前とメールアドレスだけご登録くださいませ。

エイジングケア視点でビタミンC配合化粧品を選ぶ

オンラインセミナーでは、チャット機能を使って直接ご質問いただくことができます。
セミナー本番前に、ナールスエイジングケアアカデミー「ビタミンC誘導体化粧水の選び方はエイジングケアの視点で」という記事をご一読いただくことをお勧めいたします。

この記事では、ビタミンC誘導体化粧水の選び方や使い方を幅広く取り上げています。

かなり詳しい内容になっておりますので、こちらの記事を事前にご覧いただくと、より深い質問ができるのではないかと思います。

まだまだコロナが落ち着かない今、ご自宅でゆっくり過ごす時間も多くなっているかと思いますので、そんなときにゆっくり読んでみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /