2021年11月5日

若返りのビタミン【ビタミンE】が豊富なアーモンドでエイジングケア

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

突然ですが、ナールスのインスタグラムを見ていただいたことはありますか?

今年の4月から新しく開設したアカウントで、毎日美容情報を発信しています。

ナールスの公式インスタグラム

ナールスエイジングケアアカデミーやブログなどに比べて圧倒時に文字数が少ないので、短時間でパパっと美容情報がチェックできます。
移動時間などのすきま時間にぜひ見ていただければと思います。

ナールスの公式インスタグラムには、現在100以上のフィード投稿がありますが、その中で一番人気が高いのが、「シワが少ない人が毎日食べてる食べ物」という投稿です。

みなさん、その食べ物とは何かわかりますか?

答えは【アーモンド】です。

ブログタイトルに書かれているのでわかりますよね💦

とうことで、今日は、アーモンドのエイジングケア効果についてお伝えしようと思います。

アーモンドにはエイジングケア世代にうれしい栄養がたっぷり

アーモンドには、若返りのビタミンと言われるビタミンEが豊富です。

よく、ビタミンEが豊富な食材のイメージが強いゴマと比較されることがありますが、アーモンドのビタミンE含有量は、ゴマの何倍だと思いますか?

なんと、約300倍です!

ちょっと桁がおかしいくらいのビタミンE含有量です。

ビタミンEには、血行促進作用、抗酸化作用、女性ホルモンの働きを調節する働きがありますので、ぜひ積極的に毎日摂取したい栄養素です。

アーモンドにはビタミンEの他にも、

・悪玉コレステロールを減らす「オレイン酸」
・脂肪を燃焼してダイエット効果を発揮する「ビタミンB2」
・便秘や血糖値の急上昇を抑える「食物繊維」
・骨粗しょう症予防になる「カルシウム」
・抗酸化効果を発揮する「ポリフェノール」

など、エイジングケア世代にはうれしすぎる栄養素が豊富です。

一日の摂取量は?

インスタの投稿に話を戻して、シワを減らすには一日に何粒くらい食べたらよいのか?

どれくらいだと思いますか?

(今日はクイズが多い??)

答えは23粒(20~25粒)です。

これ、ちょっと厳しいと思いませんか?

毎日アーモンドを23粒って…

でも、こんなに美容に良いならと、スーパーのアーモンド売り場に行ってはみたものの、「え?そんなに高いの?」というレベルの値段でした。

一日に食べる量の多さと値段の高さの両方から、私は一時あきらめてしまいました。

ですが、すぐに気を取り直して、牛乳売り場へ。

手に取ったのは、アーモンドミルクです。

アーモンドミルクは、牛乳、豆乳に続いて、【第3のミルク】と言われるほど人気が高まっているので、このブログをご覧の方の中にも「毎日飲んでるよ」という方はいらっしゃるのではないでしょうか?

私はアーモンドミルクの味が大好きなので、一日に何杯でも飲める勢いですが、一日に1杯でOKなんです。

2015年版食事摂取基準では、1日当たりのビタミンEの摂取の目安は18歳以上の男性で6.5㎎、18歳以上の女性で6.0㎎と設定しています。

私が普段飲んでいるアーモンドミルクの成分表示をチェックすると、コップ1杯(200ml)で9.1mgも摂取できます。

ちなみにカルシウムはというと、18歳以上の女性の推奨量は650mgで、アーモンドミルクには245mg入っているので、3割以上も摂取できます。

しかも、コップ1杯50kcalと低カロリー。

アーモンドを固形の状態で食べるよりも、液体で摂ったほうが吸収もよいので、いいことずくめです。

1リットルでだいたい300円ほどなので、1杯あたり60円です。

こんなに栄養豊富なのにこのお値段。お得すぎます!

ということで、内側からのエイジングケアのために、毎日アーモンドミルクをコップ1杯飲んでいます。

みなさんも、ぜひ試してみてください。

アーモンドの美肌効果や健康効果について、さらに詳しくはこちら

*アーモンドを食べる習慣のある人は顔のシワが少ない?研究結果発表!

*アーモンドミルクの日は5月30日!人気秘密はスゴイ美肌効果

化粧品成分のビタミンEの効果は?

ご存じの通り、化粧品成分にもビタミンEはあります。

化粧品成分としてのビタミンEの主な効果は、食品と同じで血行促進と抗酸化です。

他にも抗炎症作用や保湿効果も期待できます。

ナールスのエイジングケア化粧品の中では、次のアイテムに配合しています。

エイジングケア化粧水「ナールスピュア」(トコフェリルリン酸Na)
保湿クリーム「ナールスユニバ」(トコフェロール)
UV化粧下地「ナールスヴェール」(トコフェロール)
ヒト幹細胞培養液配合「ナールスリジェパーフェクトマスク」(トコフェロール)
ハンド美容ジェル「ナールスロゼ」(トコフェリルリン酸Na)

化粧品成分のビタミンEについて詳しくはこちらをご覧ください。

*トコフェロール(ビタミンE)化粧品で美肌になる5つの効果とは?

*ビタミンE誘導体トコフェリルリン酸Naは化粧水にも配合できる成分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /