2021年11月19日

簡単な見分け方を伝授!そのシワはエイジングケア化粧品で改善する?

2021年11月19日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

11月もあと10日ほどで終わり、もうすぐ12月ですね。冬に向かう季節で空気が乾燥してきていますが、お肌の調子はいかがでしょうか?

私は、最近ずっと気になっていた、右目下のシワが改善してきました。

空気が乾燥してきているこのタイミングで改善したって、ちょっとすごくないですか?

いったい何をしたかと言うと、主に次の二つです。

・体の内側からのケア
・目元の乾燥ケア

体の内側からのケアというのは、そんな大したことではなく、この店長ブログを読んでくださっている方ならご存知だと思いますが、100%天然海水魚から抽出したマリンコラーゲン(ナールスの低分子純粋コラーゲンサプリ)を1日1包飲んでいることと、アーモンドミルクを1日1杯(200ml)飲んでいることです。



次に目元の乾燥ケアは2つありまして、1つは目の下にパウダーファンデーションを塗るのをやめたことです。

パウダーファンデーションは油分を吸着するので、化粧崩れを防ぐ効果がありますが、乾燥の原因にもなります。

そのため、目元はUV化粧下地とクマが気になる部分にコンシーラーを塗るだけで、パウダー系はつけないようにしました。

もう一つは、夜にユニバを重ね付けするようにしたことです。

今まではエイジングケア化粧水ナールスピュアのあとにエイジングケア美容液ナールスネオをつけて、その上からエイジングケア保湿クリームのナールスユニバを本当に薄く重ねていました。

でも、目の下のシワが気になるようになってからは、目の下だけナールスユニバの分量を増やしました。



それを1か月以上続けたところ、最近は以前より目の下のシワが気にならなくなっていることに気づきました。



シワにはエイジングケア化粧品で改善できるものとできないものがある





私の場合、早めにケアしたことが功を奏したのですが、そもそもエイジングケア化粧品で改善できるシワとそうじゃないシワがあります。

その違いを自分で簡単に見分ける方法があります。

それは、「シワの部分を指でひらく」です。

人差し指と中指など2本の指で、シワの部分のお肌をひらいた時にシワが消えたら乾燥によるシワの可能性が高いので、保湿すれば改善します。

もし消えなければ、真皮しわや表情じわになってしまっているので、化粧品での改善は難しいです。

私の場合、目の下のシワの部分は指でひらくとほぼ消えたので、今回みたいにしっかり保湿することで改善しました。

でも、ほうれい線の始まりのあたりは消えなかったので、真皮じわか表情じわになってしまっています。
(わりとショックを受けています)

みなさんも、一度、気になるしわがあったら試してみてください。



真皮じわや表情じわはどうすればいい?





乾燥によるしわは保湿でなんとかなることはわかりましたが、真皮じわや表情じわになってしまっている場合はどうすれば良いのでしょうか?

良い生活習慣を行うこと前提に、まずは、少しでもシワの進行を遅くするために、エイジングケア化粧品を使うことはとても重要です。

単に保湿するだけではなく、次のような成分が配合されているものを使うのがおすすめです。

・抗酸化作用がある成分:ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体、金、白金、フラーレン、アスタキサンチン、レスベラトロールなど)

・ハリや弾力をサポートする成分:ナールスゲン、ネオダーミル、ビタミンA誘導体、プロテオグリカン、ヒト幹細胞培養液、プラセンタ、EGFなど

また、光老化を防ぐために紫外線対策を万全にしましよう。

そのうえで、どうしても改善したい場合は、美容医療を受けることを検討しても良いかもしれません。

しわを改善する美容医療にはどんなものがあるかは、こちらの記事をご覧ください。

しわを取る、消す対策は本気で!10の改善法と7の美容医療

また、明日11月20日(土)の午前11時〜美容医療に関する無料オンラインセミナーを開催します。

シワ治療の話もありますので、ご都合がよろしければ是非ご視聴ください。

体験してわかった美容医療!効果と裏側も大公開




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2021年 11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事