カテゴリー: エイジングケア化粧品

乾燥肌対策のすべて

2016年09月11日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

現在、エイジングケアアカデミーの様々なコンテンツを見直して、情報をアップデートするとともに、

より包括的な内容へとリニューアル中です。

そんな中で、乾燥肌の対策に関する記事のリニューアルを行いました。

8月に続き、この9月にも秋や冬の乾燥に季節を見据えて、大幅に記事内容を見直した結果、なんとそのボリュームが20000文字を超えてしまいました。

一度に読むのは大変なので、事典のように使っていただければウレシイです。

タイトルは、「乾燥肌の改善対策|正しいスキンケアとエイジングケア」です。



今回、意識したのは、「お肌の乾燥」と「乾燥肌(ドライスキン)」の違い。

お肌の乾燥は、短期的ですぐに元に戻る状態

乾燥肌は、お肌の乾燥が定常化した状態で、時間をかけて肌質を変えないといけないもの

と分けました。

そして、様々な原因から、乾燥肌、インナードライ肌、敏感肌になるメカニズムを1つの図で示しました。

いかに、乾燥肌が多くの原因でもたらされるかがわかる図になってのでぜひ、チェックしてください。

また、部位別の乾燥肌対策、季節の乾燥肌対策など大幅改訂。


この記事のコンテンツは、

1.乾燥肌対策の基本

2.正しい洗顔とクレンジングによる乾燥肌対策

3.スキンケア化粧品による乾燥肌の予防・改善の対策

1)スキンケア化粧品による乾燥肌対策の基本的な考え方

2)人が持つ保湿成分と化粧品の保湿成分の違いは?

3)エイジングケア化粧品の使い方の正しい順番と役割

4)乾燥肌を予防・改善する代表的な保湿成分

5)乾燥肌を予防・改善するエイジングケア化粧品の選び方

4.乾燥肌が原因の皮膚の病気と医薬品による対策

1)乾燥肌が原因となる皮膚の病気

2)医薬品に使われる保湿剤

5.バランスの良い食べ物によるお肌の乾燥対策

6.適度な運動や十分な睡眠など日常生活によるお肌の乾燥対策

7.女性ホルモンの周期を考えた乾燥対策

1)女性ホルモンの周期を考えた乾燥対策

2)女性ホルモンの減少を考えた乾燥対策

8.お部屋にいる時の湿度の調整によるお肌の乾燥対策

9.外出時の紫外線対策などによるお肌の乾燥対策


10.季節別の乾燥肌対策

1)春の乾燥肌対策

2)夏の乾燥肌対策

3)秋の乾燥肌対策

4)冬の乾燥肌対策

11.顔のパーツや手肌・ボディの乾燥肌対策

1)口元・目元・唇

2)デコルテ

3)手肌

4)ひじ・ひざ・かかと

12.まとめ


乾燥肌対策のナールスブランドのご紹介



乾燥肌、インナードライ肌、敏感肌にも、3種のヒト型セラミド配合で守るエイジングケア。

エイジングケア保湿クリーム「ナールスユニバ」
がおすすめです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

酵素洗顔パウダーを学ぼう!

2016年09月10日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

現在、エイジングケアアカデミーの様々なコンテンツを見直して、情報を更新・追加中です。

中には20000文字を超えてしまうような記事もあります。

なかなか読むのは大変なのですが、エイジングケアの1つのテーマを深く広く考えれば、どうしても文字数が増えてしまいます。

短い方が読みやすいのですが、それではうまく情報が伝わらないことも。

今回、アップデートしたのは、「酵素洗顔とパウダーを学ぶ!ランキング無用の正しいエイジングケア」です。

この記事も10000語を超えてしまいました。



今回は、実は8月に引き続きの改訂ですが、追加のポイントは

1)大人ニキビへの酵素洗顔をはじめ、酵素洗顔で、解消する可能性のある肌悩の解説。


2)酵素洗顔の手順である、洗顔の準備、泡立て、洗顔、すすぎ、タオルドライの解説。


3)ナールスフォームほか4つの洗顔パウダーの比較情報の掲載

です。

特に、洗顔パウダーの比較情報は、成分や価格の違いもあるので役立つと思います。

この記事のコンテンツは、

1.そもそも酵素とは何か?

2.酵素洗顔とは?

3.酵素洗顔料に使う酵素の種類は?

1)プロテアーゼ

2)パパイン酵素

3)ブロメライン

4)リパーゼ

4.エイジングケアの視点で考える酵素洗顔のメリットとデメリット

1)酵素洗顔のメリットと効果

2)酵素洗顔のデメリットとリスク

3)酵素洗顔を試してみるとき

4)こんな場合の酵素洗顔はNG

5.失敗しない酵素洗顔のコツ

1)酵素洗顔を始める前の心得

2)実践、酵素洗顔の方法

6.酵素洗顔料や酵素洗顔パウダーの選び方

1)そもそも自分には、必要か?

2)自分にとって、洗浄力は適切か?

3)自分にとって、やさしさは?刺激感がないか?

4)泡立ちや泡の質はどうか?

5)自分にとって洗顔後の感触はどうか?


7.オススメの酵素洗顔料とその特徴

8.酵素洗顔パウダーランキング

1)ナールスフォーム

2)パパウォッシュ ノーマルタイプ

3)肌極

4)suisai

5)洗顔パウダーU しっとり

9.まとめ


ナールスブランドの酵素洗顔の情報






天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の動画 ↓

パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の使い方

この動画、ナールスフォームに限らず、洗顔パウダーをお使いの方にとっても参考になると思います。



ナールスフォーム

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ユニークなエイジングケア化粧品はここ

ナールスゲンが開発されたプログラム「A-STEP」って何?

2016年09月08日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今回は、久しぶりにナールスゲンのお話です。



ナールスゲンは、もともとγ-グルタミルトランスペプチダーゼ(GGT)という酵素の阻害剤開発の一環で
発見されたもので、はじめから化粧品開発を目的としたものではありませんでした。

それが、2005年のことだったそうです。

───────

その後、いろいろと調べてみると、たまたまコラーゲンの量が増えることが発見されました。

そして、京都大学と大阪市立大学で共同研究が始まったのでした。

この研究は、「独立行政法人 科学技術振興機構」のA-STEPを活用して実行されたのです。

A-STEPとは、「研究成果最適展開支援プログラム」の略称で、社会経済や科学技術の発展、

国民生活の向上に寄与するため、大学や公的研究機関等の優れた研究成果の実用化を通じた、

イノベーションの効率的・効果的創出を目的とした技術移転事業のことです。

簡単に言えば、画期的で成果が社会貢献できる可能性の高い発見や発明に資金を提供して、

産学連携で、高い価値を創出しようとする仕組みです。

───────



この研究を経て、ナールスゲンの美肌効果である

・コラーゲン

・エラスチン

・」ヒートショックプロテイン47(HSP47)

を増やす実験データの数々が証明されたのでした。

安全性もかなり証明されたのですが、画期的な成分だったため、追加で試験もありました。

通常、化粧品で実施される安全性試験以外の4つの試験です。

結果、すべての試験をクリアし、動物レベル、細胞レベル、人レベルで安全性の高さを証明。

こうした2012年の春、ナールスゲンは、偶然と幸運、そしてそれを活かすために多大な
開発努力が払われたことで、ようやく世に出てくることができたのです。






<参考記事>

ナールスゲン。京都大学発エイジングケア化粧品の10の秘密

大学発エイジングケア化粧品成分ナールスゲンの作用メカニズムは?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
2024年 03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事