カテゴリー: ナールスコム店長日記

乾燥しやすい季節に嬉しい!お肌にやさしいビタミンC誘導体「VCIP」

2021年10月22日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

先週のブログでは「今週は暑かったですね」と言っていましたが、打って変わって、今週から急激に寒くなりましたね。

体感的には秋をすっ飛ばして、夏から冬に季節が変わったような感覚です。

そして、気温の変化に加えてもう一つ急激に変わったのが【湿度】です。

ナールスのオフィスにある空気清浄機に湿度表示があるので、いつも「今日は何%くらいかな?」と思って見ておりまして、先週まではだいたい50%台でちょうどいい感じでした。

それが、今週月曜日から急に35%になっていて、「そんなに急に下がるの?!」と焦りました。

なので、今週から加湿機能をフルで使い、デスクには加湿ポットを置いて乾燥対策しています。(かわいいので心の癒し効果もあります^^)



この湿度の下がり方を見て、「あぁ、お肌が乾燥しやすい季節になったな」と思いました。

実際に、夕方くらいにお肌の乾燥を感じるようになってきたので、今週に入って使用量が大幅に増えたのが、エイジングケア保湿クリームの「ナールスユニバ」です。

ナールスユニバはナールスのエイジングケア化粧品の中で一番保湿力が高いアイテムです。

また、保湿力だけではなく、エイジングケア効果が期待できる美容成分が複数配合されています。

その美容成分の中で、今日は、乾燥肌や敏感肌の方にも使いやすいビタミンC誘導体「VCIP」についてお伝えしたいと思います。



VCIPは水溶性の弱点を改善したビタミンC誘導体



ビタミンCはもともと水溶性なので、化粧品に配合されるビタミンC誘導体も、昔は水溶性しかなかったのですが、今は研究が進んで、油溶性タイプもあります。

さらに、水にも油にも溶ける両親媒性タイプもでてきています。

今日ご紹介するVCIPは油溶性のビタミンC誘導体で、全成分には「テトラヘキシルデカン酸アスコルビル」と書かれています。



はたらきとしては、水溶性でも油溶性でも両親媒性でも基本は同じで、次のようなお悩みに対する効果が期待できます。

・シミやくすみ
・ニキビ
・ひらき毛穴、つまり毛穴
・紫外線ダメージ
・小じわ

なかなかオールマイティーですよね。

なので、一年中、どんな肌質の方も毎日使っていただきたいところですが、水溶性のビタミンC誘導体は刺激が少し強いので、お肌が弱い方は使いにくいという弱点がありました。

これからの乾燥しやすい時期には、お肌が乾燥してバリア機能が低下し、お肌が弱くない方でも刺激を感じることも出てくるリスクがあります。

このお肌への刺激を改善したのが、油溶性のビタミンC誘導体です。

他にも水溶性との違いがいくつかあるので、一覧表にしました。



このように、水溶性ビタミンC誘導体の弱点を、油溶性ビタミンC誘導体がカバーしてくれています。

なお、浸透性は水溶性の約30倍、持続性は3倍以上と言われていています。

水溶性は少し刺激があるけど即効性に期待ができて、油溶性は刺激が少なく、じわじわと浸透して長く効果を発揮するというイメージです。



VCIPのデメリットは?



先程の一覧表の項目で言うと、VCIPのデメリットは水溶性に比べて「即効性が無い」ところです。

表に無いところで言うと、使用感で「べたつき」を感じることがあるところです。

どちらもメリットとデメリットがありますが、水溶性ビタミンC誘導体では刺激を感じて使えなかったという方は、一度、油溶性ビタミンC誘導体を試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、デメリットの「べたつき」については、ナールスユニバはクリアしています。

べたつきはなく、サラっとした使い心地で、でもお肌はすごく保湿されている。

という使用感に仕上がっています。



VCIP配合エイジングケア保湿クリーム「ナールスユニバ」が当たるクイズ





ナールスでは毎月エイジングケアに関する3択クイズを出題し、正解者の中から抽選で3名様に、ナールス製品をプレゼントしています。

今月のプレゼントは、VCIP配合のナールスユニバです!!

クイズの答えは今日のブログを読んでいただいたらすぐにわかると思います。

油溶性ビタミンC誘導体の特徴を復習するがてら、チャレンジしてみてください☆

2021年10月のエイジングケアクイズ!テーマは、「油溶性ビタミンC誘導体」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

自律神経が乱れやすい季節の変わり目。アロマでセルフマネジメント

2021年10月15日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今週は暑かったですね。

もう10月だというのに、夏に戻ったかと思うほどでした。

私は朝8時くらいに家を出て、最寄り駅まで10分ほど歩くのですが、駅に着く少し前くらいから暑くなってきて、駅に着いたら汗が流れてきます。

そして、電車に乗っている間もずっと汗が流れ続け、一人でタオルハンカチで汗を拭いてます。

とくに、夜にエアコンをつけて眠った日の翌朝は、汗の量が半端ないです。

マスクをつけているから、というのもあると思いますが、自律神経が乱れてるんじゃないかと思います。

それとも、年齢的に更年期なんでしょうか?(汗)

来週から急に寒くなる予報なので、ひとまず暑さの山場は過ぎて、今度こそ涼しい秋になっていくと信じています。

さて、ちょうど季節の変わり目のこの時期、寒暖差や気圧の変動が激しいので、普段と同じように過ごしているはずなのに、なんとなく体の調子が悪いと感じている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

というのも、環境の変化は自律神経のバランスを崩す原因になりますので、その影響で体調を崩すリスクがあります。

また、長い長いコロナの影響もあり、ストレスがたまっている方も多いのではないでしょうか?

ストレスも自律神経の乱れにつながりますので、自覚がある方も、そうじゃない方も、体を整えておくと良いタイミングかもしれませんね。



今日からできる!入浴で自律神経のバランスを整えよう





ストレスを感じることが多いと、交感神経が活発になっている場合が多いと言われます。

そのため、副交感神経が優位に働くような方法を取ることが大切です。

副交感神経を優位にするために、今日からすぐにできる方法としては、入浴がおすすめです。

心地よい温度のお湯に浸かって温まると、血行が良くなり、リラックスできます。

さらに、深い呼吸も副交感神経を優位にするので、湯船につかりながら、ゆっくり深く呼吸するとより効果的です。

注意点としては、42℃以上の高い温度にすると交感神経を刺激しますので、お湯の温度はぬるめで。また、長時間すぎると逆に疲れてしまうので、長くつかりすぎないようにしてください。

お湯の温度は38〜40度くらい(夏は37〜39℃くらい)を目安に、自分が心地いいと思える温度に設定し、時間は20分〜30分くらいを目安につかりましょう。



アロマを上手に利用してリラックス





自律神経のバランスを整える方法として、アロマを上手く利用するのもおすすめです。

ナールスのお化粧品の中には、アロマを楽しめる商品が3つあります。

ハンド美容ジェル「ナールス ロゼ」
クレンジング&洗顔ジェル「ナールス エークレンズ」
フェイスマスク「ナールス リジェ パーフェクトマスク」

ナールスロゼはアロマオイルではなくローズウォーターですが、ダマスクバラ花水が超高濃度配合なので、お花畑にいるような豊潤な香りが楽しめます。

ナールスエークレンズにはダマスクローズの精油が少し入っていて、クレンジングするときに、ほんのりローズの良い香りを楽しめます。

ダマスクローズには交感神経抑制によるリラックス効果が期待できます。

そして、8月24日に新発売したナールスリジェには、ゼラニウムの精油が入っています。

そんなにきつくなく、ちょうど良いくらいにゼラニウムの香りが楽しめます。

ゼラニウムの精油には自律神経のバランスを整える効果が期待できます。

ちなみに、ブログのはじめの方に、「年齢的に更年期かも?」というようなことを書きましたが、ゼラニウム精油には女性ホルモンのバランスを整える効果が、ダマスクローズ精油には女性ホルモンであるエストロゲンを増やす効果が期待できます。

そういう意味でもぜひくらしに取り入れて、心と身体を整えるのに役立てたいです。

ダマスクローズとゼラニウムについて、もっと詳しくはこちらをご覧ください。

*絶世の美女愛用!バラの女王ダマスクローズの5つの効果で憧れの美肌

ゼラニウムの化粧品名はニオイテンジクアオイ油!効果と安全性



アロマ初心者歓迎!くらしにアロマを上手に取り入れる方法





アロマにリラックス効果やその他いろいろ良さそうな効果がありそうなのは知ってるけど、実際、くらしの中でどんなふうに使えばいいかわからない。

そんな方も多いのではないでしょうか?

正直、わたしもその一人です。

そんな、アロマ初心者に嬉しいオンラインセミナーを今月開催いたします。

◆テーマ:心を癒すアロマを暮らしに手軽に取り入れる方法
◆セミナー開催日時:10月24日(日)14時〜15時
◆セミナー参加費:無料

講師は、大阪心斎橋の「桜 Wellness Support」のオーナーセラピスト 井上弥生さんです。

どんな季節にも、セルフマネジメントのためにも、知っておいて損はない、安心・安全で、効果的な使い方や、精油を使う際の留意点などを、わかりやすく教えてくださいます。

視聴者様のお顔が画面に表示されることはありませんので、安心して、気軽に参加してみてください。

オンラインセミナー【心を癒すアロマを暮らしに手軽に取り入れる方法】へのご参加はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」


ヒト幹細胞培養液配合「ナールスリジェ」効果的な使い方とNGな使い方

2021年10月08日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

2021年8月24日に新発売した、ヒト幹細胞培養液配合「ナールス リジェ パーフェクトマスク」が大好評につき完売していたのですが、10月6日に再入荷しました!

ナールスパッションもかなり良かったですが、ナールスリジェはさらにさらに各段に良いです!

マスクの素材と美容液の分量は同じなので、やはりナールスリジェにしか入っていない成分による違いということになりますが、例えば次の成分がとくに効果をだしてくれていると考えられます。

・ヒト幹細胞培養液(ヒト脂肪細胞順化培養液エキス:ハリ、ツヤ、クリアな素肌をサポート
・カルノシン:抗糖化、抗酸化をサポート
・ビルベリー葉エキス: 抗糖化、抗酸化、細胞賦活をサポート
・マンダリンオレンジ果皮エキス:乾燥肌対策や肌荒れ対策をサポート

こうやって見ると、やっぱりエイジングケアを強力にサポートする成分ですよね。

これらに加え、ナールスゲン、プラセンタ、などの相乗効果もあると思います。

今ならご注文後すぐに発送できますので、是非使っていただきたいのですが、せっかくなので、正しく、効果的に使っていただきたいです。

そこで、ナールスリジェの効果的な使い方についてお伝えします。



ナールスリジェの絶対にやってはいけない使い方



効果的な使い方の前に、まずは間違った使い方のお話しです。

というのも、ナールスリジェに関するアンケートを実施した際に、

「使用後10分弱程度で液だれがおこる」

「フェイスシートが使用中にずれる。液だれがおこる。」

というご意見があり、液だれしない、ずれないことが特徴なはずなのに「なぜ??」となりました。

いろいろ調べていくと、どうやら使い方が間違っていたようでした。

どんな使い方をなさったかというと、不織布をはずさずに、袋から出したものをそのままお顔の上に乗せて使われていたのです。

使ったことが無い方の場合、この説明では意味がわからないと思いますので、画像を使ってご説明します。

↓まずは袋からパックを取り出します。




↓取り出したマスクを広げます。



↓★★不織布をはずします



この、不織布を外さずに、袋から取り出した状態のままお顔に乗せてしまわれたということです。

そりゃ、使用中にズレますよね。

液垂れもしますよね。

なので、この不織布を外すだけは忘れずお願いします。





ナールスリジェの効果的な使い方



では、本題の、ナールスリジェの効果を最大限に引き出す使い方をお伝えします。

ポイントは3つあります。

@パック前はビタミンC入りの化粧水を


ナールスリジェを使う前に、まず化粧水でお肌を整えていただくのですが、その化粧水はビタミンC誘導体配合のものがおすすめです。

その理由は、ナールスリジェに配合されている「ナールスゲン」はビタミンCと一緒に使うとコラーゲン産生力がさらにアップするからです。

というわけで、まずはビタミンC誘導体はマストで、あとはナイアシンアミドやプロテオグリカンなど、ナールスリジェと重複しない水溶性のエイジングケア成分が入っているとさらに効果的です。

バイオセルロースマスクの密封効果で普段のお手入れよりもしっかり美容成分をお肌に届けることができます。

Aお悩みに合わせて目の部分のパックを使い分ける


よく、目の部分が完全にカットされているフェイスマスクがありますが、ナールスリジェは目の部分は切れ込みが入っているだけで、素材は切り取らずに残っています。

この部分をぜひ有効活用してください。

目の下が気になる場合は、下の写真のように下に折り曲げて目の下を重点的にケア



まぶたが気になる場合は、下の写真のようにまぶたの上に乗せてください。



ただ、このつけ方をするには目を閉じた状態でまぶたの上に乗せないといけないので、ちょっと難易度が高まります。

可能であれば、ご家族に手伝ってもらってください。

難しい場合は、一旦ソファーなどに横になって、目を閉じてからマスクの素材をまぶたにかぶせてください。

そのままリラックスできる音楽なんかを聴きながら、ゼラニウムの香りに癒されながら、フェイスマスクタイムを楽しむのも良いのではないでしょうか?

リラックスしすぎて寝てしまわないように、15分のタイマーも一緒に準備することをお勧めします。

Bマスク後は油分が配合されたアイテムで美容成分をとじ込める


10分〜15分パックしたあとは、お肌に残った美容液を手でなじませます。

ナールスリジェに限らずですが、この、パックを乗せておく時間も重要です。

短すぎると効果が減りますし、逆に長すぎるとお肌がふやけてバリア機能が低下するリスクがあります。

時間は厳守でお願いします。

パックを外したあとは、美容液がお肌表面に残っていると思いますので、お肌の奥に向かって包み込むようにハンドプレスしながらなじませてください。

そうすると、手の肌がお顔の肌に吸いつくようなもっちりしっとり肌になるので、「これでお手入れ終了でいいんじゃない?」と思ってしまうほどなのですが、

何もつけないと、水分が蒸発して逆に乾燥するリスクがあります。

必ず乳液やクリームなど、油分が配合されたアイテムで美容成分をとじ込めてくださいね。

以上が効果的に使っていただくためのポイントです。

これから乾燥の季節に向かうので、今のうちに、一気にお肌の質を上げておくのも良いのではないでしょうか?

ぜひエイジングケアに活用してください☆


ヒト幹細胞美容液配合「ナールスリジェ」のページはこちら




*ヒト幹細胞培養液について詳しくはこちら
「ヒト幹細胞コスメとは?効果と役割、安全性を知ろう!」


*ナールスリジェを美容マニアの看護師さんが使った感想はこちら
「美容医療後にヒト幹細胞培養液配合フェイスマスク「ナールスリジェ」」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
2021年 10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事