秋のキレイ画像を投稿して、豪華景品をゲットしよう!

2018年10月26日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

先日、久しぶりに関西以外の場所に出かけました。

福井県の曹洞宗大本山「永平寺」です。

ご存じですか?

私は名前くらいは聞いたことあるような?という程度でした。

義理の母が6年ほど前に初めて訪れて、とても良かったから、ということで、

義母と主人と私の3人で行ってきました。



永平寺は、1,244年に道元禅師によって開かれた坐禅修行の道場で、山奥にあります。

私たちは修行していませんが、一般の方も、当日予約無しで坐禅や写経の体験ができるとのこと。

また、一泊の修行体験など、さまざまな禅の修行体験ができるようです。

俗世間から離れたくなった時などに良いかもしれませんね。

*詳しくは、永平寺の公式ホームページなどで、ご確認ください。

本来は、僧侶の育成と一般の方への布教教化の場のようですが、

修行等の目的だけではなく、建物がとても立派なので、私たちを含め、観光目的の方も多いです。

例のごとく、パシャパシャと写メを撮りましたので、ここからは永平寺の中を写真でご覧ください。

▼まずは、入口のところです。

私の横に写っているのは義母で、今年84歳です。めちゃ元気です!(^^)



▼永平寺の御朱印帳。流行りに乗って、人生初の御朱印帳をゲットしました!

これからお寺に行くときは、必ず持って行きます♪



▼傘松閣の絵天井

著名な画家144名による230枚の色彩画が天井に飾られていて、圧巻でした。



後で知ったのですが、唐獅子2枚・鯉2枚・リス1枚を見つけると願いが叶うとのこと。

先に調べておけばよかったです(涙)

これから行く予定のある方は、ぜひ5枚の絵を探してみてくださいね。

▼長い長い階段



▼ピカピカに磨き上げられた廊下


個人的に一番印象に残ったのが、この階段と廊下です。

永平寺には大小合わせて七十余りの建物があります。

多くの建物がある分、建物間を繋ぐ階段と廊下もたくさんあります。

その階段と廊下がどこもかしこもピカピカに磨かれていて、

チリ一つ落ちていないのではないかと思うほどキレイでした。

修行中の僧侶が毎日毎日キレイに磨いてくれているのでしょう。

▼境内の雰囲気



山中なので、緑がいっぱいです。

マイナスイオンで癒されまくりです。

リラックス効果で、エイジングケアにも良い場所ですね。

▼すこしだけ紅葉



10月後半で、山中なので、紅葉も期待していましたが、まだ少し早かったです。

紅葉していたら、キレイな写メを撮って、インスタにアップしたかったです。

というのも、既にご存じだと思いますが、

現在ナールスでインスタ投稿キャンペーンを実施しているからです。

今回のテーマは「秋のキレイ」です。

前回の「誕生日」企画の時よりも、かなりハイペースでご応募が集まっています。

今のところ、ススキや銀杏、コスモスや秋の味覚、ハロウィンなどの画像を多くお寄せいただいていますが、

これから各地で紅葉が見ごろを迎え始めるので、

紅葉のお写真が増える予感です。

応募期間は11月30日までと、まだ1カ月以上あります。

京都の紅葉は11月下旬ごろから見ごろになりそうなので、

私は京都の紅葉画像を投稿したいと考えています(*^_^*)

皆さまも、ぜひ、沢山の「秋のキレイ」の投稿をおお寄せくださいね!

詳しくはこちらのページをご覧ください。

「インスタ×秋にまつわる写真投稿でナールスGet!」

このまますぐにご応募されたい場合は、

ナールスの公式アカウントをフォローして、

下の3つのハッシュタグを付けて、画像を投稿してください。

#ナールス秋のキレイ
#エイジングケア
#ナールスゲン

ナールスの公式アカウントは、インスタ内で「nahlscom」で検索してみてください♪

ナールス秋のキレイインスタキャンペーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

秋の保湿に大切な美容液

2018年10月21日
こんにちは!


エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンのバックナンバーです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 知って得する!
 納得のエイジングケア講座 第188回
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、シリーズ「秋のスキンケア対策」を連載中です。

前回は「秋の保湿ケア」をお届けしましたが、
第3回目の今回は、「秋の保湿に大切な美容液」をお届けします。


───────

前回、保湿は、

●水分を与える
●水分を保持する
●水分の蒸発を防ぐ

の3つがあることを説明しました。
なかでも秋の保湿ケアで最も大切なのは、
「水分を保持すること」です。

そして、それを担う中心的な役割を
果たすのが「美容液」です。

では、高い保湿を行える美容液は
どんな条件が必要でしょうか?
それは、人の肌の成分に近い成分を
上手に組み合わせて補えるものが良いのです。

まず、大切なのがセラミド。

セラミドは、人の肌では
角質層のラメラ構造で
水分を挟み込んでいる成分です。

それと同じはたらきをするのが、
前回もご紹介した「ヒト型セラミド」。

ヒト型セラミドは、
化粧品成分としても5種類以上が登場しています。

基本的なはたらきは同じで、
水分を挟み込んで保湿する成分ですが、
少しずつ役割が異なります。
だから、複数の種類のヒト型セラミドを
配合した美容液がおすすめです。

もう1つは、
角質層の天然保湿因子をサポートして保湿すること。

この成分がアミノ酸です。

アミノ酸にはいくつかの種類があり、
グリシン、アラニン、プロリン、セリン、
アルギニン、リシン、グルタミン酸、
トレオニンなどが天然保湿因子を形成しています。

だから、これらのアミノ酸成分も保湿に大切なのです。
これらは水分を吸着する成分です。

水分を保持する成分のもう1つのタイプが
水分を抱えこむ保湿成分であるコラーゲン、
ヒアルロン酸、プロテオグリカンなど。

セラミド、アミノ酸に加えて
タイプの違う成分を補うことで、
3つの角度から保湿が可能になるのです。

だから、秋の乾燥肌対策の美容液は、
いま挙げた成分が配合されているものがおすすめです。


★次回は、
「秋のエイジングケアのための成分」をお届けします。


ありがとうございます。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

数量限定!ナールスピュア5周年記念限定ボトル発売!!

2018年10月19日


2013年に生まれたナールスピュアは、今年で5周年。

夏場から秋にかけては、オリジナル今治フェイスタオルのキャンペーンを実施しました。

大好評につき、予定より1カ月も早く景品が無くなりました!

そして、5周年企画第二弾として、10月22日出荷分から期間限定&数量限定で、

「ナールスピュア 5周年記念限定ボトル」を発売いたします。



「なぜ白いボトル?」

「ナールスカラーは??」

とお感じになったかと思います。

白を選んだ理由は2つあります。

一つ目は、5周年を契機として、

「初心に帰ってお客様へのケアにもっと力を入れていこう!」

という想いから。

もう一つは、冬のシーズン限定なので、冬の季節をイメージしたから。

もちろん、成分や容量などは、今までのナールスピュアとまったく同じです。

変わるのは、ボトルのデザインだけです。

2018年10月22日から2019年冬のシーズン中は、

5周年記念限定ボトルのナールスピュアのお届けとなります。

★本日 2018年10月19日(金)のご注文分から、5周年限定ボトルをお届けいたします★

ナールスピュア5周年限定ボトルのご注文はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓



※カートの商品画像は従来の赤いボトルの写真のままですが、期間中は限定ボトルをお届けいたします。

※容量、成分、価格とも変更はありません。

※限定ボトルの在庫が無くなりしだい終了させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

エイジングケアやアンチエイジングを学ぶなら「エイジングケアアカデミー」

ナールスをご愛用いただいているお客様の声 vol.10

2018年10月15日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

毎月2回、ナールスのお化粧品をご愛用いただいているお客様の声をご紹介しています。
※今月は10月1日(月)と、10月15日(月)にアップします。

みなさまのエイジングケアの参考にしていただけましたら幸いです。


ハリのおとろえが周りの方より目立ちにくい




3年以上使用しています

ナールスピュアは、他の化粧品とも合わせて使いやすく

洗顔後、まずナールスピュアを使うのが習慣のようになりました。

ハリのおとろえが周りの方より目立ちにくいのは

このおかげかな?と思っています。




周りの方に比べて、お若く見られていらっしゃると思います。

これからも、若見え肌をキープしていってください!(^^)!

次回は11月1日にアップします。

お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

NHKで紹介されたお店とのコラボ記事!フルーツの美容効果☆

2018年10月12日


みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

フルーツの写真、おいしそうですよね。

このカラフルな写真を見ているだけでも、お肌がキレイになりそうな気持ちになります。

以前この店長ブログでも話したのですが、ナールススタッフは、身体の内側からも美肌づくりを実践するため、フルーツショップ kakumiさんに、美味しいカットフルーツを定期的に届けてもらっています。

この kakumiさん、9月14日(金)のNHK「ごごナマ」という番組で、「オフィスフルーツのサービスを展開している会社」として紹介されたんです!

放送日が平日昼間なので、録画予約して見ましたが、代表取締役の柴山舞子さんが生出演されていました。

30代のかわいらしい女性で、美味しいフルーツの見分け方などをレクチャーされていましたよ。

このオフィスフルーツのご縁で、この度、フルーツショップ kakumiさんとナールスのコラボ記事ができました!

記事内では、美肌や健康におすすめのフルーツの栄養素や特徴、選び方や保存方法などをご紹介していますが、

今日のブログでは、「リンゴ」の栄養素と美肌や健康への効果だけ抜粋してご紹介したいと思います。



意外と知らないリンゴのすごすぎる効果




昔から、リンゴは「医者いらずの果物」と言われますが、具体的にどんな効果があるのでしょうか?

<リンゴの果実>


・クエン酸、リンゴ酸といった有機酸が豊富で、胃腸のはたらきをよくする。

・乳酸を軽減して疲労を減らす。

<リンゴの皮>


リンゴポリフェノールでアンチエイジング

リンゴの皮には、カテキン、フラボノイドなどのポリフェノールが含まれています。

中でも、リンゴポリフェノールのうち半分以上を占める「プロシアニジン」というポリフェノールは、ポリフェノールの中でも特に強い抗酸化力を持っています。

リンゴポリフェノールの高い抗酸化力で、老化防止効果が期待できます。


お肌の光老化を防止

最近の研究で皮膚の光老化を防止するはたらきがあることがわかりました。

つまり、リンゴには紫外線による肌老化であるたるみ、ほうれい線、しわなどを防ぐ効果があるのです。


便秘や大腸ガンを予防

リンゴの皮には水溶性食物繊維であるペクチンが多く含まれており、整腸作用を促しコレステロールを排出する作用や便秘を防ぎ大腸ガンを予防する効果があります。

また、最近の研究でペクチンがアレルギーにもよいはたらきがあることがわかってきました。


高血圧を予防

カリウムも含まれることから、高血圧を予防する効果があると言われています。


冷えを予防

リンゴは、身体を温めるフルーツなので、冷え予防の効果が期待できます。



これらの効果を考えると、リンゴは皮ごと食べないと、本当にもったいないですね。

でも、皮ごと食べるとなると、気になるのが残留農薬。

この点を、柴山社長に聞いてみたところ、JAから出荷されているフルーツは、農薬検査が非常に厳しく行われておりますので、国産のフルーツは比較的安心して食べることができるとのこと。

それでも心配な場合は、水道水を溜めたボウルに重曹を入れ、その中に10〜15分ほど果実を浸しておくのがお勧めとのことでした。



以上、これからが旬のリンゴをピックアップしましたが、今回のコラボ記事では、全部で16種類ものお勧めフルーツについてご紹介しています。

他にも、美肌のためのフルーツを摂る時間帯や、お出かけ前には食べない方が良いフルーツなどもご紹介しています。

エイジングケアアカデミーの記事としては珍しく(?)、少しだけポップでカワイイ印象の記事になっていますので、その点にも注目しつつ、フルーツをアンチエイジングやエイジングケア、美肌に役立てるための情報をgetしていただければと思います。

▼kakumiさんとナールスのコラボ記事はこちらから

「フルーツで美肌になる!栄養素と美容効果と食べ方」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
2019年 03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事