クレオパトラをも虜にした!アロエベラ葉エキスの美肌効果とは?

2018年08月24日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今日は、私たちにとって身近な植物「アロエ」の美肌効果についてお伝えしたいと思います。



アロエは一見サボテンのようですが、ユリ科の植物です。

アロエの種類は300以上もあり、日本でよく見かけるのは、主に「キダチアロエ」という種類で、古くから薬草としても使われています。

もう一つ日本でよく知られているのが、ヨーグルトや化粧品に使われている「アロエベラ」です。

アロエベラの “ベラ” はラテン語で「真実の」「本当の」と訳され、アロエベラは「真実のアロエ」という意味になります。

アロエベラには約200種類もの有効成分が含まれていますが、

砂漠の厳しい環境でも生き抜くことができるよう、多くの栄養成分がその葉に蓄えられていると言われています。




クレオパトラをも虜にした、その美肌効果とは?





世界三大美女の一人、クレオパトラ。

一説によると、その美しさの秘密はアロエベラで、彼女はその液汁を身体中に塗りつけていたといわれています。

では、具体的にはどんな効果が期待できるのかを見ていきましょう。

@ターンオーバーやバリア機能の正常化

アロエベラ葉エキスには、バリア機能やターンオーバーの正常化をもたらす効果があります。

また、細胞同士を接着するタンパク質を増やすことで、キメの整った健やかな肌をもたらします。

A他の保湿成分の浸透をサポート

アロエベラ葉エキスには、ヒアルロン酸Naなどの分子量の大きな成分を角質層まで浸透させるはたらきがあります。

これによって他の成分も、本来の保湿効果を十分に発揮できるのです。

Bコラーゲンを増やす

コラーゲンは真皮に存在し、肌のハリや弾力をもたらします。

しかし、エイジングによってコラーゲンの量は減少してしまうことで、エイジングサインが目立ちます。

アロエベラ葉エキスを肌に塗ると、肌のコラーゲン量が増えたというエビデンスがあります。

C炎症を治める効果

アロエベラ葉エキスには、炎症を治める効果があります。

この時期なら、紫外線アフターケアとしてほてりを鎮めるためにもよい成分です。

また、ニキビが改善したという研究報告もあります。

D美白効果

アロエベラ葉エキスに含まれるアロエシンという成分は、ビタミンCと同程度、メラニン色素をつくるチロシナーゼの生成を抑えることができます。

そのため、シミやそばかすを予防し、透明感のある肌をサポートします。

※ただし、厚生労働省認可の美白成分ではありません。




アロエベラ葉エキス配合のナールス製品は?



いかがですか?

こんなに沢山の美肌効果が期待できるとなると、クレオパトラを虜にしたというのも納得ですよね?

そして、あなたも「アロエベラ葉エキス使ってみたい!!」と思いませんでしたか??

実は、ナールス製品にも一つだけアロエベラ葉エキス配合の製品があります。

それは、バイオセルロース製フェイスマスク「ナールスパッション」です。





紫外線アフターケアや、潤い不足でカラカラのお肌の時などに、是非使っていただきたいフェイスマスクです。

ナールスパッションの詳しい情報や、アロエベラ葉エキスの美肌やエイジングケア効果については、こちらの記事を是非ご覧くださいませ!

「アロエベラ葉エキスの化粧品はエイジングケアに効果的?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

お腹が鳴ると細胞が若返るかも?

2018年08月17日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今週は夏季休業をいただいていたため、木曜と金曜だけ出勤したら、またお休みです。

いっぱい休めて有難い一方で、休業中にいただいたお問合せやご注文対応で、かなりバタバタしています。

今日もまだお休み中の方もいらっしゃると思いますが、みなさまは、どのように過ごされましたでしょうか?

私は、夏季休業中に42歳の誕生日を迎えておりましたので、主人と姉に、二夜連続で地元の美味しいお店でお祝いしてもらいました♪

そして、ついにインスタデビューしたので、料理の写真もいっぱい撮影しました。

もし食事前にご覧になっていたら、お腹がすいてしまうかもしれませんが、

以前「ためしてガッテン」で、お腹が「グ〜ッ」と鳴ると、成長ホルモンが分泌されて、

細胞を若返らせる働きが期待できると言っていたので、

エイジングケアのために、あえて空腹時にご覧になるといいかもしれないですよ(^^)



▼生ガキです!かなり大振りで、まさに「海のミルク」!クリーミーでした♪



▼「うざく」です。この時期とくに美味しいですね〜



▼赤貝のお造りです。新鮮で、コリコリとした食感でした!



▼和牛ロース網焼きです。和食屋さんなのですが、お肉も美味しいんです!





ここから二日目です。

最近よく行くお寿司やさんです♪

▼まぐろづくし!赤身のはずが、ほぼ中トロでした!(^^)!



▼ずわい蟹。蟹のお出汁がジューシーでした!



▼あわび。ちょっとピンぼけですが、新鮮でコリコリもっちりでしたよ。



▼ウニ!きれいなオレンジ色。新鮮な証ですね。



▼黒毛和牛。間違いない美味しさです。



▼サザエのつぼ焼き。日本酒とともに。深い味わいでした。






いかがですか?

お腹は鳴りましたか??

ちなみに、この写真だけ見ていると、貝類ばっかり食べているように見えますが、

他にも、野菜系や肉系のメニューも数種注文しました。

今日は、その中でもインスタ映えしそうなものだけチョイスしてみました(^^)

そして、7月27日の店長ブログで予告していた通り、

現在実施中のインスタ企画「誕生日にまつわる投稿でナールスGet!」に、ある写真を投稿しましたよ!

さみしいことに、ご応募がまだまだ少ない状態です(TT)

私の投稿を探しがてら、過去の写真でもOKですので、ぜひご応募お待ちしております!!

★インスタ企画の詳細はこちらから★




また、ホルモンつながりで…

エイジングケアアカデミーの新作記事で、最近話題の成分「エクオール」の記事がアップされました。

エクオールは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きがあるため、女性の健康増進や美肌が期待できる成分として注目を浴びています。

エクオールはエイジングケア化粧品の成分ではありませんが、体の内側からアンチエイジングをサポートする成分です。

ぜひ参考にしてください☆

エクオールとサプリメントのランキングに頼らない選び方


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

ナールスをご愛用いただいているお客様の声 vol.6

2018年08月15日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

毎月2回、ナールスのお化粧品をご愛用いただいているお客様の声をご紹介しています。
※今月は8月1日(水)と、8月15日(水)にアップします。

みなさまのエイジングケアの参考にしていただけましたら幸いです。


肌に自信が持てると、メイクを省けるんですね





ご使用商品:ナールスピュア

ピュアを使いはじめ もうじき1年になります。

肌の調子がどんどん良くなっていく

嬉しさを感じながら日々使っています。

3カ月目くらいにファンデーションをやめ、

その後チーク・アイシャドウも使わなくなり

今では日焼け止めクリーム、アイブロウ、リップのみとなりました。

肌に自信が持てると、メイクを省けるんですね。





素肌がキレイだと、メイクが省略できて、

楽になって、お肌にもオサイフにも優しくなりますね!


次回は9月3日にアップします。

お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

夏のスペシャルケアはリンパ管を意識

2018年08月12日
こんにちは!

エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンのバックナンバーです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 知って得する!
 納得のエイジングケア講座 第183回
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、
「夏のスキンケア対策」シリーズを連載中。

第5回目の今回は、
「夏のスペシャルケアはリンパ管を意識」をお届けします。


───────


水分や老廃物を回収するのに欠かせないリンパ管。
紫外線ダメージやエイジングでリンパ管の構造がもろくなると、
リンパ液の回収機能が低下します。

その結果、炎症が長引いてしまうことが知られています。
また、リンパ管の衰えは「むくみ」の原因にもなります。

こうした問題が起こると、
リンパ液中に豊富に存在する脂肪酸が
リンパ管の外へ漏れ出してしまうのです。

リンパ管へ漏れ出た脂肪酸は、
脂肪細胞が分裂する手助けをしますので、
真皮の奥の皮下脂肪を大きくしてしまいます。

その結果、皮下脂肪の肥大化による「たるみ」が生じます。

だから、「リンパ管のケアもエイジングケアでは大切」なのです。
特に、夏は紫外線ダメージが大きな季節。
紫外線対策と紫外線のアフターケアは大切です。

ビタミンACEによる酸化予防の加えて、
おすすめは「キュアパッション」。

キュアパッションは、
リンパ管機能をサポートするエイジングケア化粧品成分で、

●リンパ管様構造の形成促進作用
●皮膚微小リンパ管内皮細胞の増殖促進作用

が期待されています。

今年の暑い夏は、
紫外線のアフターケアや週1〜2回のスペシャルケアに、
キュアパッション、ナールスゲン、
サラブレッドのプラセンタ配合の『ナールスパッション』をオススメします。

ナールスパッションこちらから




★次回は、
「夏の食べ物や飲み物にも注意しよう!」をお届けします。



ありがとうございます。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」



化粧水をたっぷり使った方が、お肌は潤うのか?

2018年08月10日
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

明日からお盆休みという方も多いかと思いますが、

ナールスも、明日から、下記の通り夏休みをいただきます。

・期間:8月11日(土)〜 8月15日(水)

・お休み前の発送受付:8月9日(木)15時までにご注文受付分まで
 
 ※8月9日(木)15時以降にいただいたご注文は、8月16日(木)から順次ご対応いたします。

 ※8月10日(金)18時以降にいただいたお問合せは、8月16日(木)から順次ご連絡いたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。



さて、一時に比べると、暑さがすこしマシになってきておりますが、

それでもやはり厳しい暑さが続いていますね。

毎日のように熱中症対策のために、こまめに水分補給を!という言葉を耳にしますが、

一方で、短時間に大量の水分を摂取すると、水中毒になるリスクもあるのだとか。

何事も、「やりすぎ」は良くないということですね。

水を与えるといえば、スキンケアに置き換えると、化粧水です。

毎日お電話やメールなどでいろんな問合せをいただきますが、その中でも、よく、

「化粧水のナールスピュアは、たっぷり使った方が効果的なんですか?」

というご質問をいただきます。

あなたはどう思いますか?

イメージ的には、たくさん使えば使うほど、お肌が潤いそうな気がしませんか?

実は、化粧水を大量に使うと、逆に乾燥肌になってしまうリスクがあるのです。

なぜ、化粧水を大量に使うと乾燥肌になるかもしれないの?




まず、大前提として、化粧水を適量使うことは、お肌を保湿したり柔軟にするために、とても良いことです。

でも、適量を超えて使うことはお勧めできません。

化粧水の成分は80%以上が水分なので、大量に使った場合、体温ですぐに乾いてしまいます。

この、化粧水が乾くときに、もともとお肌の中にある水分や天然保湿因子(NMF)などの保湿成分が一緒に蒸発してしまうのです。

もし、いま、乾燥肌を改善するためや、乾燥を予防するために、化粧水を大量に使ったり、何度も重ねて使っていらっしゃるとしたら、すぐにやめることをお勧めします。

お肌にもおサイフにも良くないです。

時間ももったいないです。

また、化粧水は、水分を与えたり、水溶性成分で保水することはできますが、水分の蒸発を防ぐことはできません。

化粧水を適量使ったあとは、水分を保持するものや、水分の蒸発を防ぐアイテムを組み合わせて、効果的に保湿しましょう。

近いうちに、今日の内容について詳しく紹介した記事が、エイジングケアアカデミーで公開される予定ですので、エイジングケアアカデミーの最新記事をちょこちょこチェックしてみてくださいね。



エイジングケア化粧水「ナールスピュア」なら、お顔全体で、500円玉大くらいが適量です。

重ねるとしても、せいぜい2回くらいで十分ですよ。

紫外線や連日の暑さ、エアコンなどで乾燥して疲れたお肌にこそ、適量の化粧水で正しくケアしてあげましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
2019年 01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事