ナールスピュアの効果的な使い方をまとめました

2019年11月15日


みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

トップの写真は、現在の大阪のシンボルストリートである御堂筋です。

毎年この時期になると、街路樹がライトアップされます。

今年はエリアによって、次の5色に彩られています。

・シャンパンゴールド
・水都ブルー
・パープル
・さくら色
・5色ミックス

私が通勤時に使うエリアは、ご覧の通りパープルです。

ちょっとの工夫で、普段見慣れた道が一気に幻想的になりますね。

この御堂筋イルミネーションの他にも、12月14日(土)〜水都大阪のシンボル・中之島を彩る光のアートフェスティバル「OSAKA光のルネサンス2019」など、大阪府内の各エリアが光に彩られます。

ご興味のある方はホームページをのぞいてみてください。
大阪・光の饗宴2019

さて、このイルミネーションを見ると、「冬が近づいてるなぁ」という気持ちになりますが、みなさまお肌のうるおい具合はいかがですか?

冬が近づくと空気の乾燥にともなうお肌の水分の蒸発を防ぐために、クリームなどで油溶性のエモリエント成分を補うことが大切ですが、その前に化粧水で水分を与えることも、もちろん大切です。

そこで今日は、化粧水「ナールスピュア」の効果を最大限に引き出すために、お客様からよく問い合わせいただく疑問への回答と、効果的なお手入れ方法をお伝えします。

正しい使い方&いつもの使い方にちょっと工夫して、しっかり冬支度をしていきましょう!


ナールスピュアの使い方【基本編】





1.手かコットンどっちがいいの?


→手がおすすめです。

手がおすすめの理由は次の通りです。

@手の体温で浸透率がアップする
A顔の凹凸に密着しやすいので、隅々までなじませやすい
Bお肌を傷つけにくい
C毎日スキンシップすることで肌状態の変化に気づきやすい

▽関連記事
化粧水をコットンで使うってよい?エイジングケアの視点から



2.使う量はたっぷりが良いの?


→たっぷりすぎると逆効果です。

化粧水の成分はほとんどが水分なので、大量に使った場合、体温ですぐに乾いてしまいます。この、化粧水が乾くときに、もともとお肌の中にある水分や天然保湿因子(NMF)などの保湿成分が一緒に蒸発してしまうのです。お顔全体で500円玉1回または2回程度で十分です。

▽関連記事
化粧水は90%が水!たっぷり使っても乾燥肌は改善しない!



3.重ね着けは必要?


→潤いが足りないようなら、重ね漬けしてもOK

ただし、化粧水の重ね付けは2回程度にして、美容液など違うアイテムを重ねる方が効果的です。とくに乾燥しやすいパーツは、化粧水のつけすぎに注意しましょう。



4.つける順番はある?


→乾燥しやすいところから

乾燥しやすい目元口元・頬から、Tゾーンの順番が理想です。
また、つける方向は中心から外側へ、下から上へを意識しましょう。

▽関連記事
Oゾーンから始めるエイジングケアでほうれい線ケア



5.パッティングは必要?


→優しくならOK

パッティングは優しく行えば問題ありませんが、エイジングケアの観点からは、避けた方が無難です。やさしくハンドプレスがお勧めです。

▽関連記事
化粧水のパッティングは、エイジングケアにとって良いつけ方?
化粧水はハンドプレスで浸透力や保湿効果が高まるって本当?



6.しっかり浸透してから美容液やクリームをつけるべき?


→お肌になじんでから美容液やクリームをつけましょう

手で触れて、お肌に吸い付く感覚、もっちり感があればOKです。
逆に乾きすぎないように注意することも大切です。



応用編



1.ローションパック




化粧水の浸透力を高め美容成分、保湿成分をより浸透させることで乾燥肌の予防や改善を行う化粧水の使い方です。化粧水パックで肌に水分と美容成分を十分に浸透させることで、お肌の柔軟性が高まり、次に使う美容液や乳液、保湿クリームも浸透しやすくなります。

@コットンに精製水を含ませ、しっかりと湿らせます。
Aコットンを手のひらでやさしく押さえて、水分を絞り取ります。
Bコットンに化粧水を5〜6滴程度しみ込ませます。
CBを、数枚、均等な厚さになるように裂いて、顔のさまざまなパーツにパックします。目元・口元・おでこ・ほほ・鼻・あごなどに貼りましょう。
Dより化粧水パックの効果を高めたい場合は、化粧水パックをした後に、ラップをすれば、肌への化粧水の浸透効果が上がります。
E3分程度経過したら、化粧水パックを剥がしましょう。
※肌は必要以上に水分を吸収することはないので、長時間の化粧水パックは逆効果です。3分程度で終了しましょう。

▽関連記事
化粧水パックのコットンでの失敗で美肌が遠のく!正しい方法は?


2.イオン導入





化粧品の美容成分をお肌の奥まで浸透させ、効果を高める方法の1つが、イオン導入です。
イオン導入器をお持ちの場合、ナールスピュアを使ったイオン導入でのお手入れもお勧めです。
ナールスゲンと2種のビタミンC誘導体が、イオン導入の影響を受けて、お肌の奥に浸透することが期待できます。

▽関連記事
イオン導入に適したオススメのエイジングケア化粧水の選び方
ヤーマンの高機能美顔器「RFボーテフォトプラスEX」を使ってみました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」



★ナールスマガジン★ 秋の乾燥肌に美容オイルは良いのでしょうか?

2019年11月14日
こんにちは!
エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンです。

はや11月も半ば。
今年もあと1か月半ですね。
だんだん寒くなる中、
乾燥肌や角質肥厚でお肌がくすんでしまうことも。
ということで、今週のナールスチャンネルは、
「寒いこの時期は要注意!くすみの原因と対策」

もう1つ、新企画のご紹介です。
ブログをはじめインスタグラムやフェイスブックといった
SNSのメディアを持つ美容好き・コスメ好きの女性たち(サポーター)が、
ナールスのエイジングケア化粧品をはじめ、
自身が使ったアイテムのレビューや、
美容・アンチエイジングなどの情報を発信する場「エイジングケアひろば」を開設しました。
ぜひご覧くださいませ!

「エイジングケアひろば」

━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 知って得する!
 納得のエイジングケア講座 第216回
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在、「令和の秋のエイジングケアを考えよう」をシリーズで連載中。
前回は、「秋の美肌の食べ物と栄養素」をお届けしました。
さて、第6回目の今回で、このシリーズも最終回。
最後は、「秋の乾燥肌対策に美容オイルは良いの?」についてお話しします。

-----------------------------------------
★美容オイルとは?
-----------------------------------------
美容オイルとは、オリーブオイルやスクワランが有名です。
ご愛用の方も多いと思いますが、秋の乾燥肌対策に役立つのでしょうか?
今回のメルマガでは、その点を考えてみます。
そんな美容オイルには、植物性と動物性のものがあります。
植物性ではホホバオイル、ココナッツオイル、オリーブオイル、アルガンオイルがあります。
動物性では、馬油、深海ザメの肝油から抽出したスクワランなどがあります。

-----------------------------------------
★美容オイルのはたらき
-----------------------------------------
美容オイルの役割は、「お肌の水分の蒸発を防ぐ」ことです。
また、お肌に柔軟性を与えるエモリエント効果もあります。
これは、皮脂膜に近いはたらきです。
皮脂膜は、セラミドなどの角質細胞間脂質、
天然保湿因子(NMF)とともにバリア機能を発揮します。
だから、お肌に大切な成分。
美容オイルは、乾燥肌対策に役立つのです。

-----------------------------------------
★美容オイルだけの乾燥肌対策は危険!
-----------------------------------------
しっかりと保湿効果のありそうな美容オイルですが、それだけの乾燥肌対策は危険です。
なぜなら、美容オイルの保湿効果は、肌表面の水分の蒸発を防ぐことだけだから。
美容オイルには保湿で大切な、「水分を保持する力=保水力」がありません。
だから、水分の蒸発を防ぐことで、お肌の乾燥をある程度防げても、根本的な乾燥肌の予防や改善ができないのです。

-------------------------------
★秋や冬の乾燥肌対策は美容液や
 保湿クリームを使おう!
-------------------------------
乾燥肌対策には、お肌内部の保湿力をアップすることが最も大切です。
だから、セラミドやプロテオグリカンなど保水力のある成分を配合した美容液や保湿クリームを使用することです。
保湿を行う上で大切なのは、次の3つです。

1)水分を与えること
2)水分を保持すること
3)水分の蒸発を防ぐこと

その中でも乾燥肌は、『2)水分を保持すること』が特に大切です。

だから、秋や冬の乾燥肌対策は、化粧水で水分を与えた後は、美容液や保湿クリームを使うことがおすすめです。
そして、最後の仕上げに美容オイルを使用すると良いでしょう。
なお、最近、美容オイルを洗顔後など最初に使うことをおすすめするなどの記事を
見かけることがありますが、これはNG。
なぜなら、油分を先にお肌に塗ると、化粧水や美容液の水溶性成分が浸透しないから。
美容オイルは最後に使ってくださいね。

★次回からは、
「冬のスキンケアとエイジングア」をシリーズでお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 ヘルスケアに関するちょっとしたお話
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社スタッフの本業は、医学・薬学関連の事業のため、日々、医学論文や医学会の発表などの最新情報に触れています。
そんな中で、「これは!」という、みなさまの健康づくりのご参考になるような情報があれば、月1回、ご紹介していくコーナーです。

───────

今回は「ティーバッグの紅茶にプラスチックが!」。

これは、とても怖い研究報告です。
ティーバッグの紅茶を飲んでひと息ついている間に、マイクロプラスチックを飲んでしまっているリスクがあることがわかりました。
カナダの研究で、プラスチック製のティーバッグから抽出したお茶の中にはマイクロプラスチックと呼ばれる微細なプラスチック粒子も大量に含まれている可能性があることが示されました。

この研究結果は、科学雑誌「Environmental Science & Technology」で発表されました。

マイクロプラスチックと言えば、スクラブ洗顔などにも含まれていることで
話題になった、とても小さな成分。
肉眼では確認が難しいことが特徴です。

最近、海水や水道水、魚介類や人間の便からも見つかったとの報告があり、
健康被害や環境破壊の懸念が高まっています。

そんなマイクロプラスチックが、プラスチック製のティーバッグでお茶をいれた場合、お茶の中に放出されることがわかったのです。

研究は、プラスチック製のティーバッグを使っている市販の紅茶4種類で行われました。

ティーバッグの中から茶葉を取り出し、空のティーバッグを洗った上で95度のお湯に浸したそうです。

その結果、1種のティーバッグ1袋から約116億個のマイクロプラスチックと、31億個のナノプラスチックが確認されました。

これは過去の研究の数千倍に相当するそうですが、飲んだときに舌で感じたり
味の変化を感じたりすることもができないようです。

こんな研究を知ると、紙製のティーバッグ以外のお茶は飲めないですよね。

<こちらから論文の抄録が読めます>
論文の抄録

※学会や論文の情報に基づき、 情報を要約してお知らせしますが、 必ずしも有効性や効果、安全性などを 保証するものではありません。
その点、ご了承お願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

ユーザー参画型新企画!美容・コスメ好き女性たち30名が集合!!

2019年11月08日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

11月に入り、今年も残すところあと2か月を切りましたね。

少し、いや、だいぶ早いのですが、先日忘年会第一回目が行われました。



近所のリーズナブルなふぐ屋さんで、てっちりのコースをいただきました。

昨年も全く同じ店で全く同じコースだったのですが、以前このブログでもご紹介した「一誠」という和食屋さんの店主が私と同じテーブルで、すべて仕切ってくれたので、明らかに昨年より美味しかったです。

とくに〆の雑炊が美味しかったです。
ポイントは、出汁にお米を入れたあと、わりとしっかり沸騰させてあくを取ることです。
自宅で鍋のあとに雑炊を作るときにもぜひやってみようと思いました。

さて、今年も終わろうとしている中、ナールスエイジングケアカデミーでは、新しい企画がスタートしました!



ユーザー参画型新企画!「ナールスエイジングケアひろば」



「エイジングケアひろば」は、ブログをはじめインスタグラムやフェイスブックといったSNSのメディアを持つ美容好き・コスメ好きの女性たち(サポーター)が、ナールスのエイジングケア化粧品をはじめ、自身が使ったアイテムのレビューや、美容・アンチエイジングなどの情報を発信する場です。

すでに10記事ほどの記事がアップされていて、今後も随時新しい記事がアップされています。

ナールス製品のことはもちろん、他社様の商品も含めて、美容や健康に関する記事をサポーターのみなさまの目線で、みなさまの言葉で発信してくださいます。





上の画像のように、ナールスエイジングケアアカデミーのトップページから「ナールスエイジングケアひろば」に遷移することができます。

サポーターの皆様は、私たちと同じエイジングケア世代なので、自分自身と近い目線で書かれた記事にとっても共感できると思います♪

ぜひ早速のぞいてみてください!

まずは、下記のバナーから、ひろばにお越しください!(^^)!

「ナールスエイジングケアひろば」はこちらから



サポーターのみなさんのコスメ体験や美容、エイジングケアの知識をナールスエイジングケアアカデミーの読者のみなさんと共有することで、みなさまの健やかな素肌づくりを応援していきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

ナールスをご愛用いただいているお客様の声 vol.35

2019年11月05日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

毎月2回、ナールスのお化粧品をご愛用いただいているお客様の声をご紹介しています。
※今月は11月5日(火)と、11月18日(火)にアップします。

みなさまのエイジングケアの参考にしていただけましたら幸いです。


ナールスピュアの威力を思い知りました





リニューアル前からずっと愛用しています。
26歳を過ぎたあたりから乾燥がひどくなりました。
良いものがないか探してやっとたどりつきました。
他の化粧水を使ったこともありましたが、
結局またナールスピュアに戻りました。
冬は量をたっぷり使っています。
感想はかなり防げます。
ずっとずっと愛用します!





リニューアル前から長くご愛用いただきありがとうございます。
これからまた乾燥しやすい季節になりますので、
朝晩のナールスピュアで、乾燥に負けない素肌づくりを続けていただけましたらと思います。
これからもよろしくお願い申し上げます!


次回は11月18日(火)にアップします。

お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

秋のお出かけ♪外国人に人気の観光スポット第1位のあの場所へ

2019年11月01日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今年の秋のお彼岸にはお墓参りに行けなかったので、1カ月ほど遅くなりましたが、先週末に京都伏見までお墓参りに行ってきました。

暑すぎず、寒すぎずで、外出にはちょうどよい気候でした。

気候も良いし、せっかく京都まで来たのでちょっとお出かしようということになり、伏見稲荷大社に行ってきました。

伏見稲荷大社と言えば、商売繁盛にご利益がある神社で、お稲荷さんの総本宮です。
初詣人気ランキングでは常に5位以内に入っている全国的にも有名な神社ですよね。

近頃では外国からの旅行者も多く、トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!外国人に人気の日本の観光スポットランキング」で、5年連続1位に輝いています。

私が最後に行ったのは、たしか10年くらい前だったと思いますが、当時は初詣の時くらいしか人が多い時期はなく、普段はゆったり見れるところというイメージでした。

ところが、京阪伏見稲荷駅を降りたとたん、「お祭でもやってるのか??」と言うくらい人がたくさんで、ほとんどが外国人の方でした。

伏見稲荷大社の本殿付近には、昔からあるお店に加え、新しいお店もできていましたし、露店の多さに驚きました。本当にお祭りみたいに賑わっていました。

多言語サイト、無料Wi-Fi、観光案内図などが充実していて、インバウンドの受け入れ体制がしっかりできていて、10年前とはずいぶん変わったなぁと思いつつも、伏見稲荷大社の楼門に到着しました。



伏見稲荷といえば、この朱色ですよね。

左右には「稲荷大神様」のお使いであるきつねの像が。
ここ以外にも、伏見稲荷大社には至るところにきつねがいます。



ちなみに、このきつねたちは野山に居るきつねではなく、人間の目には見えないのだとか。そのため白(透明)狐=“びゃっこさん”といってあがめられているそうです。



これは拝殿で、本殿は撮り損ねてしまいました。(すいません…)

そのまま進むと、稲荷山に続く鳥居が。ご覧の通り人がいっぱいです。



有名な千本鳥居に向かって歩きます。

すると、わりとすぐにあらわれます。



上の写真は鳥居の内側から見た写真で、外側から見るとこのような状態です。



すごい密度で立ってますよね。

この鳥居は、願い事が「通る」或いは「通った」御礼の意味から、鳥居を奉納する習慣が江戸時代以降に広がり、現在は約1万基も立っているそうです。

この千本鳥居のあたりまでは、人がいっぱいだったのですが、山を登るにしたがって、徐々に人が減っていきました。



というのも、千本鳥居は下の図の右下黄色い丸で囲われている部分で、頂上の一ノ峰まではなかなかの距離があるんです。



私たちは、まずは真ん中より少し上の分岐点「四ツ辻」を目指して歩きました。

舗装されているとはいえ、ほとんどが階段で、やっぱり山なので、意外にも過酷でした。

はじめは快適な気候でしたが、だんだん汗だくになってきて、途中でくじけそうになりながらもなんとか四ツ辻までたどりつきました。

ここからは、京都南部の景色が眼下に広がり、ロケーションがとっても良いのでお勧めです。

この景色を見ると、「けっこう高いところまで来たなぁ」と実感がわきます。



この四ツ辻には、俳優の西村和彦さんの実家であるうどん屋「四ツ辻仁志むら亭」があります。

店内には西村和彦さんのお兄さんがいらっしゃり、お顔や雰囲気が似てました。
芸能人に会ったような感覚で、ちょっと嬉しかったです。

それまでは人がまばらだったのが、ここは人が多かったです。みなさんやはりご存知なのでしょうか?



ここから頂上の一ノ峰まではさらに15分かかります。

汗だくだし、おなかもすいてきたので迷いましたが、せっかくここまできたので頂上を目指し、標高233メートルの一ノ峰に無事到着しました。



お参りしつつも山登りの達成感を味わうことができました。ご利益ありますように。



11月のスキンケアとエイジングケア




今日から11月ですね。

伏見稲荷に行った日は10月27日で、山を登るまでは過ごしやすい気温と湿度でした。

11月も、前半あたりは引き続き過ごしやすいと思われますが、後半は日を重ねるごとに気温も湿度も下がり、肌寒くて乾燥した日が増えてきます。

これからの時期は、空気の乾燥にともなうお肌の水分の蒸発を防ぐために、油溶性のエモリエント成分を補うことが大切です。

ほかにも11月のスキンケアとエイジングケアにはポイントがいくつかあります。

詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ。

「冬が目の前!2019年11月のスキンケアとエイジングケア」

今のうちから、お肌の冬支度をはじめましょう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
2019年 11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事