★ナールスマガジン★ 冬はお風呂で乾燥肌対策!お風呂の入り方あれこれ

2019年12月12日
こんにちは!
エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 知って得する!
 納得のエイジングケア講座 第218回
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回から、
「冬のスキンケアとエイジングア」をシリーズでお届けしています。

第1回目は、「冬に気を付けたい、エアコン乾燥の対策」をお話しいたしました。
さて今回は、「冬の乾燥肌対策のためのお風呂の入り方」について、ご紹介します。

-----------------------------------------
★お風呂にある美肌への3つのメリット
-----------------------------------------
お風呂でからだが温まると、皮膚の毛細血管やリンパ管などが広がり、血液やリンパの流れがよくなります。

そして、免疫が高まって疲労物質が減り、自律神経のはたらきが良くなるので、
リラックスしてぐっすり眠れます。
その結果、成長ホルモンが促進して美肌に!

また、からだが温まることで毛穴が開きます。
その結果、汗とともに汚れや古い皮脂が流されて美肌に!

さらに、浮力によってからだが軽くなることで、全身の緊張が減って、心身ともにリラックスできる効果があります。
これも健康や美肌に!

-----------------------------------------
★乾燥肌を防ぐお風呂の入り方8つのポイント
-----------------------------------------
お風呂は正しく入ると、健康や美肌へのメリットがあります。
しかし、一歩間違うと乾燥肌や敏感肌の原因に…。

今回は、お風呂を活用する上で、大切な8つのポイントを紹介します。

●適温で乾燥肌を防ぐ。(夏場は38〜39度、冬場は40度くらいまで)

●高温での入浴は、お肌の細胞や心臓の負担になるので40度以上での入浴は控える。

●長時間の入浴はバリア機能が低下し、ボディを洗う際などの刺激になってしまうので避ける。
(39度なら20分程度、40度なら15分程度が目安)

●お風呂に入浴剤などを入れる場合は、保湿をしっかりサポートできる成分が配合されたものや、低刺激の物を選ぶ。

●水道水には塩素が含まれており、乾燥肌の刺激になるのでレモン汁や柚子を入れる、また、ビタミンC誘導体配合の入浴剤を使用する。

●刺激の強いボディ洗いは避けて、やわらかいタオルなどで刺激の少ない洗浄を心掛ける。

●“顔”への強いシャワー、熱いシャワー、長時間のシャワーは控えて、ぬるま湯を弱い力で1分程度にしておく。

●急激な気温変化は乾燥肌の原因になるため、脱衣所の温度にも注意する。

---------------------------------------------
★入浴前にこれをやると内側からのアンチエイジングに!
---------------------------------------------
緑茶に含まれるカテキンという成分をご存じですか?
ポリフェノールの一種で、抗酸化作用と脂肪燃焼効果があるんです。

また、良質な緑茶から抽出されたポリフェノールだと
ビタミンEの10倍、ビタミンCの80倍の抗酸化力があります。

そしてなんと!
緑茶を飲んでから入浴すると、緑茶に含まれるカテキンの吸収率が、通常時の7倍以上にもなるという研究報告があります!!

また、カテキンには殺菌作用もあるので、細菌から身を守ってくれて、風邪を引きやすいこれからの時期にもとても効果的です。

そのため、入浴前に良質な緑茶を飲めば、健康とアンチエイジングに♪

また、睡眠の前にアミノ酸の1つである「グリシン」を摂ると、睡眠の導入をサポートするので、なお良い美肌効果がもたらされます。

グリシンは、コラーゲンの25%程度を占める成分です。
だから、良質のコラーゲンをお風呂上りに摂ることも、アンチエイジングや美肌に大切なんです。


そんなコラーゲンを、ナールスの福袋セットに1週間分プレゼント

▼詳しくはこちらから
福袋のご案内ページ

★次回は、
「入浴後にスキンケア!これが真実だった」をお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 ヘルスケアに関するちょっとしたお話
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

当社スタッフの本業は、
医学・薬学関連の事業のため、
日々、医学論文や医学会の発表などの
最新情報に触れています。

そんな中で、「これは!」という、
みなさまの健康づくりの
ご参考になるような情報があれば、
月1回、ご紹介していくコーナーです。


今回は、「お風呂の入り方」をもりだくさんにお届けしたので、
次週、12月18日(水)にこのコーナーだけをお届けしたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2019年 12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事