2016年01月05日

酵素洗顔で毛穴の黒ずみは解消できる?

2016年01月05日
皆さん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

さて、1月5日から天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールス フォーム」の予約を受け付けしますが、今回は、それに関係の深い質問への回答です。

頂いたご質問は、

「酵素洗顔で、毛穴の黒ずみは解消できますか?」

です。



<回 答>

結論から申し上げますと、Yes & Noです。

なぜなら、毛穴の黒ずみには2つのタイプがあって、1つのタイプには酵素洗顔が適していて、毛穴の黒ずみ解消に役立ちます。

しかし、もう1つタイプの毛穴の黒ずみは、酵素洗顔だけでは解決できません。

それでは、2つのタイプの毛穴の黒ずみについて説明します。

毛穴の黒ずみの原因の1つ目は、毛穴の詰まりです。

毛穴の詰まりは、古い角栓が酸化したために黒くなったしまったものです。

目立ってしまうのは、鼻の毛穴ですね。

鼻を触ってみて、ザラザラする場合は、角栓による毛穴の詰まりタイプの可能性が高いと言えます。




角栓は、古くなった角質と皮脂が混ざったものですが、たんぱく質が70%です。

皮脂は、もちろん普通の石けんや洗顔料でも落とすことができます。

しかし、角栓は、たんぱく質ですから、それを分解するはたらきを持つ成分が必要です。

そんな成分が、パパインなどの酵素です。

つまり、角栓が詰まったタイプの毛穴の黒ずみには、酵素洗顔が良い解決手段になるのです。

とくに、天然パパインは、古くなったたんぱく質だけにアプローチする不思議な力のある酵素です。

そのため、天然パパイン配合の酵素洗顔料がオススメです。

多くの酵素洗顔料は、酵素が水と混ざって活性化する成分なので、パウダー状なのが特徴です。

このタイプの毛穴に黒ずみには、天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールス フォーム」を、お試しいただければと思います。

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールス フォーム」

ただし、酵素洗顔は、やりすぎはかえってマイナスになりますので、最初は週1回からのスタートがオススメです。

酵素洗顔の詳しい情報やパパインの詳しい情報は、こちらから。


「酵素洗顔とパウダーを学ぶ!ランキング無用の正しいエイジングケア」

「酵素洗顔で人気!パパインはエイジングケアに大切?」

もう1つの毛穴の黒ずみの原因は、メラニンです。
メラニンは、ご存知の方も多いと思いますが、シミを作る原因となる色素のもとです。

紫外線にあたると皮膚を守るためにメラニンができます。また、お肌をこすったり、強い刺激を与えた場合も、メラニンができます。

毛穴の黒ずみを触ってみて、ザラザラしていなければ、メラニンが原因の可能性が高いと言えます。

このタイプの毛穴の黒ずみの場合は、洗いすぎ、擦りすぎなど誤った洗顔で悪化することもあるので、洗顔方法をチェックしてみましょう。

原因としては、メラニン以外にもターンオーバーの遅れも考えられます。

この場合は、酵素洗顔もターンオーバー正常化の一助となります。

ただし、このタイプの毛穴の黒ずみ酵素洗顔だけで解消できるものではなく、メラニンの生成に抑制も大切です。

UVケアはしっかりと行いましょう。

他の手段としては、美白化粧品を使ったり、ビタミンC誘導体配合のエイジングケア化粧品を使うことが良い選択肢です。

ナールスピュア、ナールスユニバ、ナールスネオには全てビタミンC誘導体を配合しているので、このタイプの毛穴の黒ずみの解消をサポートすることができます。

もちろん、ナールスゲンも保湿とエイジングケアをサポート!

また、どちらのタイプの場合も、しっかり保湿することも大切な基本です。

酵素洗顔の後は、エイジングケア化粧品成分ナールスゲン配合ナールスピュアでしっかり保湿を!

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品「ナールスピュア」







ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。


ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事