2019年03月15日

一足先に春を満喫!旬の食材とお店の名物を堪能♪

2019年03月15日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今日のブログは、久々にプライベートな内容です。

我が家では、週に1〜2回ほど外食しているのですが、いつも自宅近くの決まったお店にしか行きません。

だいたい5件ほどの決まったお店のローテーションです。

若い頃は、気になるお店を新規開拓するのが楽しかったのですが、歳を取ると臆病になるのか、知らないお店には行かなくなっている気がします。

ですが、先日久々に、自宅付近ではない、しかも、初めてのお店に行きました。

会社から徒歩10分ほどのところにある、「一誠(いっせい)」という、新鮮な旬の素材を生かした日本料理が楽しめるお店です。

食べログで3.5以上、関西テレビ「よ〜いドン!」のプロがオススメするグルメを特集したコーナーで紹介されるなど、人気と実力のあるお店です。

おいしそうなメニューが沢山あって迷いましたが、春の食材を使ったメニューと、一誠さんの人気メニューをチョイスしました。

写真でご紹介します♪



春の食材と一誠の名物料理



▼菜の花のおひたし。甘めの和風出汁と菜の花の苦みがマッチして美味しかったです。



▼若筍煮。今年初の筍。やわらかくてクセもなく、春の味わいを楽しみました。



▼ポテトサラダ。新じゃがならではのフレッシュで爽やかで、優しい味わいでした。



▼本マグロと平目のお造り。新鮮で、文句なしの美味しさでした。



▼鰆の塩焼き。大根おろしがやけに目立ってますが、写真で見るより実際はもっと肉厚で、ふわふわでした!



▼穴子の天ぷら。衣はサクサクで、こちらも身はふわふわで、とってもおいしかったです。



▼名物トロたく巻。マグロのトロと、自家製たくあんと、ネギとお米と海苔の相性が絶妙で、すごこ美味しかったです!




以上、春の食材と名物料理でした。

ちなみに、このお店は新規開拓したわけではなく、オーナーさんが知り合いなので来させていただきました。

知り合いのお店でも、料理が口に合わなかったり、雰囲気が良くない場合はリピートしませんが、

このお店は、是非また利用したいです!

部長クラス以上な雰囲気のサラリーマンが中心で、お客さんの層も良かったです。

気になった方は、是非チェックしてみてくださいね。


季節の料理と地酒が楽しめるお店「一誠」




春と言えば・・・





さて、ここで話が終わると、ただのお店の宣伝みたいになってしまいますので、

「春」つながりで、春の紫外線対策についてお伝えしたいと思います。

(桜の画像があったので、桜の話だと思いました? 笑 )

みなさまご存じの通り、春になると急激に紫外線量が増え始めます。

地上に届く紫外線にはUVA(生活紫外線)とUVB(レジャー紫外線)の2種類があり、

そのうち、地上に降り注ぐ紫外線のうち約95%を占めているのがUVAです。

ブログやメルマガで何度もお伝えしている通り、UVAはお肌の真皮まで到達し、

お肌のハリや弾力のもととなる線維芽細胞を破壊したり、コラーゲンやエラスチンにダメージを与えます。

しかも、UVAは曇りでも地上に届いたり、窓ガラスなども通過してしまいます。

下のグラフの通り、春になるとUVAの照射量は増え、4月や5月になると非常に高くなります。



浴びてしまった紫外線は、なかったことにはできません。

「あの時ちゃんと対策しておけばよかった 涙 」

とならないように、今すぐ対策をはじめましょう!


春の紫外線対策について、詳しくはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

春の紫外線対策。しっかりブロックして美肌をキープ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2019年 03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事