2019年03月22日

お顔の日焼け止めって、ファンデ塗ってるのにどうやって塗り直すの?

2019年03月22日


みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

昨日東京の開花が発表されましたね。

関西ももうすぐ発表されそうです。

昨年はピークを過ぎてからのお花見になってしまったので、

今年こそは満開の桜を見れることを祈るばかりです。

さて、お出かけには欠かせない日焼け止めですが、日焼け止めは朝のメイク時に一度塗ったらOK!

というわけではありません。

目には見えなくても、お肌の表面は汗をかいています。

また、皮脂も分泌されています。

朝は均一にきれいに塗れていても、汗や皮脂でメイクがよれたり崩れたりしたら、日焼け止めの効果も半減です!

なので、日焼け止めは塗り直す必要があるのです。

でも、「朝に日焼止めを塗って、上にファンデーションを塗っているのに、外出先でどうやって塗り直したら良いの?」と思うことはありませんか?

そこで、今日のブログでは、ナールスのUV化粧下地「ナールス ヴェール」の塗り直しの方法をお伝えします。



日焼け止め塗り直しの手順 〜「ナールス ヴェール」バージョン〜





まずは、塗り直しの具体的な手順をお伝えします。

1.油取り紙、ティッシュ、お化粧直しシートなどで、皮脂を取り除きます。

こするのではなく、垂直に軽く押さえて吸着させるのがポイントです。

このとき、皮脂だけではなく、浮いてしまっているファンデーションも一緒に吸着されます。

2.ナールス ヴェールを薄く均一に塗ります。

3.その上からファンデーションを塗ります。

ファンデーションにもUVカット効果があるものがお勧めです。

ナールス ヴェールをTゾーン、目元、口元など、メイクが崩れているところ中心に塗り直し、お全体にUVカット効果があるファンデーションを塗る。

というのが、外出先で一番現実的かつ効果的な塗り直し方法だと考えます。



塗り直しのタイミングは?



続いて、塗り直しの回数やタイミングについて。

デスクワークなどで1日エアコンのきいた部屋にいる場合は、お昼に1度塗り直せば十分です。

ランチ後のお化粧直しのときがちょうど良いのではないでしょうか。

外出している時間が多い方は、2時間おきくらいに塗り直すのがベストです。

とくに、10時〜15時は紫外線が最も多い時間帯なので、その時間帯に外出する前には必須です。

ずっと外に居る場合は、「偶数の時間になったら塗り直す」などの、自分内ルールを決めておくと良いと思います。



「UV化粧下地」というのがポイント





ナールス ヴェールは、単なる日焼け止めではなく、化粧下地というのが、塗り直しの壁を低くしてくれます。

日焼け止め → 化粧下地 → ファンデーション

ではなく、

ナールスヴ ェール → ファンデーション

このひと手間が無いというのが、塗り直しをこまめにしやすいポイントではないでしょうか?

それでも「塗り直しは正直面倒だな」と思うかもしれませんが、周りにいる同世代の女性よりも美しい素肌になることを想像して、ぜひ実践してくださいね!(^^)!

なお、今回ご紹介したのは、あくまで一例ですので、「こんな場合はどうするの?」ということがありましたら、ぜひご質問ください!



ナールスからのステキなお知らせ



さて、メイクつながりで、ナールスからステキなお知らせがあります☆

先日、トータルビジュアルプロデューサー・メイクアップアーティストMANAMIさんとナールスがコラボして、お肌悩み別のメイク術動画を撮影しました!

MANAMIさんのプロフィールや活動内容はこちら

ほうれい線、たるみ、シミなど、動画は全部で12本あり、1本目を4月半ばに公開できる予定です。

その前に、まずは、4月1日(月)のエイジングケアアカデミー編集部ニュースにて、メイク動画のメイキングストーリーをご紹介いたします。

ぜひお楽しみに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2019年 03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事