この夏の恐怖体験と、9月のエイジングケアクイズ

2017年09月08日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

先日、家の近くの飲食店の周年旅行があり、参加してきました。

基本的にインドアで、エイジングケアの観点から、紫外線を避けて生活しているのですが、普段の私なら、絶対に行かないような場所に連れていかれました。

滋賀県の「ひこねスカイアドベンチャー」というところです。

体験させられたのは、高さ8メートルのところに設置された、18種類の空中アスレチックで、一度スタートすると、後戻りができない恐怖のコースです。

ぐらぐらの丸太や、ぜんぜん頑丈そうに見えない木の上や、細いワイヤーの上を、ぐらぐらのロープをたよりに進んでいくんです。

私は高所恐怖症でもないですし、絶叫系のアトラクションは好きな方なのに、かなり怖かったです。



スタートからゴールまで、約1時間かかりました。(こんな空中で安定感の無い場所に1時間もですよ!!)

ゴールした時には、さすがに、すごい達成感と安心感でしたけどね。

ま、その恐怖感は、終わったらすぐに消えますが、それ以上に恐怖なのが紫外線によるダメージです。

写真の通り、紫外線を避けられる場所など全くの皆無で、せめてツバの広い帽子をかぶりたかったのですが、安全のために、ヘルメットをかぶらないといけなかった為、それも叶わずでした。



紫外線対策として、事前に、体の中からUVケアができるサプリを飲んで、内側からケアし、さらに、ウォータープルーフのUVクリームを手足、顔、首、背中の上の方まで塗り、その日の夜は、ナールスパッションでアフターケアをしました。
さらに、しばらくの間、トマト、かぼちゃ、キウイフルーツなどをいつもより多く食べました。

あの空中アスレチックにトライしたのが8月半ばだったので、3週間ほど経ちますが、とくにダメージは無いです。見えるところだけですけど。

とにかく、紫外線ダメージには、その時の対策プラス、ビフォー&アフターケアが大切。エイジングケア世代なら、とくに必要ですよね。

この先もエイジングサインが出ないことを祈ります。



さて、今月のエイジングケアクイズは、夏で疲れたお肌を癒すためのスペシャルケアであるフェイスマスクについてです。

そして、当選者プレゼントもフェイスマスクの「ナールスパッション」です。


9月のエイジングケアクイズ


Q.フェイスマスクにつて正しいのはどれでしょうか?正しいものを次の3つの中から1つ選んで、ご回答ください。

@フェイスマスクは、夜にパックをして、朝までつけておくと効果的である。

Aフェイスマスクは、普段の美容液と同じ成分のものを選ぶ方が良い。

Bフェイスマスクの素材の1つであるバイオセルロースは、不織布より美容成分を浸透させる力が高い。

ヒントは、「フェイスマスクの選び方とオススメ・ランキングの関係は?」をご覧ください。

「エイジングケア応援コスメ プレゼントクイズ」の回答は、こちらから!

締切は【9月29日(金)午後5時】です。

チャレンジをお待ちしております(^^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する