2017年03月31日

花粉でお悩みの方、悩んでいる方が身近に居るという方へ

2017年03月31日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

3月も今日で終わり。明日から4月ですね〜

そろそろお花見の計画は立てていらっしゃいますか?



お花見大好きな私としては、この時期、とても気分が上がるのですが、

花粉症の方にしてみれば、お花見どころの話じゃないですよね。

私はまだ花粉症は発症していませんが、主人は数年前から発症していて、この時期とてもツラそうです。

目のかゆみや、鼻のムズムズだけではなく、お肌のカサカサにも悩んでいるようです。



お客様からも、これからの花粉の時期を、なんとか乗り切りたい!というお声をお聞きします。

そこで、今日のブログでは、花粉症とスキンケアの記事より、

「花粉による肌荒れのスキンケア対策」についてご紹介します。


スキンケア化粧品の使用の基本

花粉症による肌荒れ、花粉症皮膚炎の肌状態は、バリア機能が低下している状態です。

つまり、ゆらぎ肌、あるいは敏感肌の状態です。

だから、こんな肌状態のときには、「攻める」スキンケアやエイジングケアではなく、

「守る」スキンケアやエイジングケアが基本です。

また、今まで使っていた化粧品で問題がなければ、それを使い続けることが基本です。

もし、今まで使っていた化粧品が、しみたり、、刺激を感じるなら、

いったん使用を控えることも考えましょう。

また、いろいろな種類の化粧品を併用することは避けて、できるだけシンプルなケアにするのがベスト。

これらが、基本の考え方になります。

続いて、具体的な対策としては、

マスクやティッシュの摩擦対策は?

ファンデーションの選び方は?

メイクとメイクオフについて

洗顔について

上記の項目についてご紹介しています。



スキンケア対策以外にも、花粉症の予防や、肌荒れの予防、日常生活で気を付けることなど、

花粉による肌荒れに悩まされている方が少しでも楽になるようなことが、

幅広く、詳しく書かれています。

▼花粉でお悩みの方、悩んでいる方が身近に居るという方は、是非この記事をご覧くださいね。

花粉による肌荒れ「花粉症皮膚炎」は、治療とスキンケアで保湿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」