2022年8月19日

瀬戸内しまなみ海道を満喫したあとはナールスで紫外線アフターケア

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

お盆休みも終わり、ナールスも8月17日(水)から通常営業に戻っています。

みなさまは、この夏はどのように過ごされましたか?

私はかなり久しぶりに関西を出ました。

当初は京都をぶらぶらする予定でしたが、急遽予定を変更して、愛媛県に行くことに。

愛媛県と言っても、四国の左上のところではなく、愛媛の今治と広島の尾道をつなぐ、瀬戸内しまなみ海道とフェリーを使って、岩城島という島に行きました。

岩城島には主人の実家のお墓があり、今回はじめてお墓参りをすることができました。

当日は超快晴で、海も空も青くて、自然を満喫することができました。

また、岩城島より四国寄りの大島という島にある「村上海賊ミュージアム」にも行きましたので、少しだけ、しまなみ散歩にお付き合いください。

瀬戸内しまなみ散歩(ほぼドライブ)

愛媛には8月13日(土)に行ったのですが、お盆真っただ中ということで、できるだけ渋滞をさけるために朝5時に大阪を出発しました。

ところどころ混んでいるところもありましたが、ほぼスムーズに広島に到着。

瀬戸内しまなみ海道に乗り、いよいよ海へ!

と思ったのですが、下の絵のように、島の中を走っている時間の方が多いので、景色はほぼ緑でした。

※赤い矢印は、これから登場するスポットです

でも、島から島へ渡るときには、このように海が広がります。

向島(むかいしま)→因島(いんのしま)を経て、生口島(いくちしま)に到着。

ここからはフェリーに乗ります。

生口島の洲江港(すのえこう) ⇔ 岩城島の小漕港(おこぎこう)間を運航する「香川丸」というフェリーに乗るのですが、車に乗ったままでOKなので、非常に便利でした!

時間にして5分ほどと、あっという間でしたが、ちょっと楽しかったです。

そして、お墓参りへ。

島を一望できそうな小高い場所にあり、こんな景色が広がっていました。

村上海賊ミュージアムへ

お墓参りのあと、再びフェリーに乗って生口島へ戻り、しまなみ海道で大島という島にある「村上海賊ミュージアム」へ。

こちらのミュージアムは、村上海賊をはじめとした地域の歴史や文化を紹介する博物館で、能島村上家伝来の資料や村上氏関連遺跡の出土品などを多く収蔵・展示しています。

3階建ての建物で、まるで船のような外観です。

2014年本屋大賞を受賞した小説「村上海賊の娘」の受賞記念レリーフも。

敷地内には、村上海賊の機動力として活躍した小早船の復元船が展示されていて、入館前から雰囲気を楽しむことができます。

残念ながら、館内の展示物は撮影不可でしたが、村上海賊の代表的な海戦や、平時の海上活動、海賊たちの生活や文化に関する展示がされていました。

海賊というと、船を襲って金品を奪うイメージがありますが、村上海賊は、美しい瀬戸内海の風景を守ってきたのだということがわかりました。

※村上海賊ミュージアムのホームページ
http://murakami-kaizoku.com/

ミュージアムの3階には展望デッキがあり、瀬戸内海と芸予諸島を眺めることができます。

ちなみに、主人が村上海賊の末裔かもしれないそうで、ミュージアムショップでTシャツやクリアファイルなどのグッズを爆買いしてました(笑)

私はナールススタッフへのお土産に、「村上海賊の娘 どら焼き」を購入しました。

小説の村上海賊の娘の表紙そっくりのパッケージで、箱を開けるときは、まるで小説を読む前のようなワクワク感が味わえます。

瀬戸内産のレモンを練りこんだレモン餡と小豆餡の2種類入っていて、パッケージだけではなく、味もとても良かったですよ。

村上海賊ミュージアムを満喫したあとは、瀬戸田サービスエリアでお昼ごはん。

柑橘の香りが爽やかな、夏限定の「シン・冷たい瀬戸田レモンラーメン」を選びました。

紫外線対策をしっかりしたものの、防ぎきれてはいないと思われるので、レモンと夏野菜でビタミンACEを少しだけ補給。

お昼ごはんを食べたあとは、ゆっくりとドライブしながら大阪へ。

日帰りではありましたが、青い海と青い空、大自然に囲まれながら、一日楽しく過ごすことができました。

リアル紫外線アフターケア

4時間くらいかけて大阪に帰り、なんとなくお肌がほてっている感覚があり、「あー、紫外線浴びてまった。老化が進んだかも」と、かなり焦りました。

汗もかいていたので、すぐにお風呂に入り、まずはクレンジング。

日焼けした肌は、少し火傷しているような状態なので、内心、刺激を感じるかもしれないとドキドキしながらナールスエークレンズをお肌にクルクル。

普段よりはダメージを受けているはずですが、いつも通り、何の刺激も感じませんでした。

お風呂から上がったあとは、気持ち多めにナールスピュアをなじませ、ナールスリジェパーフェクトマスクをお顔にピタッと貼ります。

余った美容液は、腕に塗って、腕のお肌にも紫外線アフターケア。

その後、パックしたままドライヤーで髪を乾かしていたのですが、風が顔に当たったときに、ひんやりとして気持ちよかったです。

ドライヤーの風をお顔に当ててもバイオセルロースマスクが風をブロックしてくれるので、乾燥のリスクを一切気にせずに、お顔を冷やしつつ、髪を乾かしつつ、ドライヤーの風を有効活用することができました。

パックしてから15分くらいたったところでパックをはずします。

驚くほどもっちりしっとりなお肌に。

この時点で、紫外線ダメージをかなりケアできた感覚になります。

その後、ナールスユニバをお顔全体に塗って、少し心が落ち着きました。

この日の夜ご飯はもちろん、3日間くらいはトマトやパプリカ、ブロッコリーやカボチャ、キウイやアーモンドミルクなど、ビタミンACEをいつもの2倍くらい摂取するように心がけました。

また、隠れシミ対策のため、ナールス低分子純粋コラーゲンを普段より1包増やして飲んでいます。

そのおかげか、今のところ、老化現象は見られません。

こうやってリアルに紫外線アフターケアをやってみて思ったのが、ナールス製品は、普段のスキンケア&エイジングケアに止まらず、紫外線アフターケアにもぴったりだということ。

本当に心強いです。

お盆は終わりましたが、まだこれからもしばらく紫外線が多い日が続きますので、ぜひナールス製品を活用してください。

ナールスでは現在、「ナールスリジェパーフェクトマスク」と「ナールスヴェール」がお得に購入できる8月限定セットを販売中です。

また、海外セレブに人気の海外専売商品を含む、ナールスのいろんなお化粧品をお得に購入できるうえに、次回のお買物に使える1,390円オフクーポンがセットされた、夏の福袋も大好評販売中!

夏の福袋を購入して、1390円オフクーポンを使って、8月限定セットを購入するのもOK!

ぜひご検討ください。


👉ナールス「夏の福袋」はこちら


👉【8月限定】UV対策パーフェクトセットはこちら

<関連記事のご紹介>
外出時の紫外線による日焼けのアフターケアはビタミンACEで!
光老化とは?紫外線ダメージによる肌老化のメカニズムと対策・治療法

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /