2018年9月14日

こんな使い方はNG!やってしまいがちなフェイスマスクの間違った使い方

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

突然ですが、今週、こんなご感想ハガキをいただきました。

ご使用商品:ナールスパッション

正直言って、パックはめんどうくさいので、今までは娘にあげていました。
一度、使ってみてびっくり。
肌のキメがきれいになった気がします。
毛穴にもいいみたい。
それからは、毎週、金曜の夜に、
ゆっくりパックタイム。
私の至福のときです。

62歳/K.M.様より


本当のことを言うと、私自身もパックはめんどうくさい派です。

ですが、K.M.様と同じように、初めてナールスパッションを使った時のお肌を見て、びっくりしました。

あきらかに肌がキレイになっていました。

まさに下のイラストのような感覚でした。

ナールスパッションは高級マスクなので、庶民の私は毎週使うことはできない為、

救世主というか、駆け込み寺のような位置づけで使っています。

とくに、夏の紫外線ダメージや夏バテの影響がお肌に現れてくるこの時期は、

美容成分をしっかり角質層の奥へと届けたいので、フェイスマスクはお勧めのスキンケアです。

そこで、実際にフェイスマスクやシートマスクでエイジングケアする前に、よくやってしまいがちな、NGのフェイスマスクの使い方をお伝えしたいと思います。

ポイントは大きく3つあります。

①肌状態が悪い時に使うのは避けよう!

敏感肌の方や、肌荒れしている場合は、フェイスマスクの使用を控えましょう。

なぜなら、美容成分の浸透度が高いので、成分によっては刺激を与えてしまうことになるからです。

また、ニキビや大人ニキビ、接触性皮膚炎などの皮膚疾患の場合にも使わない方がよいでしょう。

②浴室でフェイスマスクは使わない

入浴中にフェイスマスクを使うこととはおすすめできません。

汗をかいているので、マスクが剥がれやすくなります。

また、入浴中は肌が老廃物を出しているので、よいタイミングではないのです。

③長時間お肌に乗せるのはNG

商品の使い方に記載されている時間より長い時間、フェイスマスクをお肌に乗せるのは、NGです。

マスクが乾くと、お肌の水分を吸収し始めるので、かえって乾燥を助長することになります。

もちろん、フェイスマスクをしたまま寝るなども避けましょう。

以上、NGの使い方でした。

どれも、良かれと思ってやってしまいがちな使い方ではないでしょうか?

今日ご紹介したNGな使い方以外にも、フェイスマスクの正しい選び方や使い方について、もっと詳しくお知りになりたい方は、こちらの記事をご覧ください。

フェイスマスクやシートマスクの使い方で美肌になろう!

「夏の疲れたお肌をケアするために」

「これからの乾燥シーズンに向けたお肌の準備のために」

など、フェイスマスクをうまく活用してみてくださいね(^^)

バイオセルロース製フェイスマスク「ナールスパッション」について、詳しくはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /