コラーゲン不足の人ほど効果的?コラーゲンサプリを活用しよう!

2021年09月17日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

最近のブログで何度か書いていますが、半年くらい前から右目の下のシワが気になっています。

乾燥小じわから真皮じわになりつつあるので、「これはマズイ」と思っていたところ、ちょうどヒト幹細胞培養液配合「ナールス リジェ パーフェクトマスク」が新発売になりました。

1回使用しただけで、少し持ち直した感があったので、そこから下がらないように最近いろいろケアをしています。

今日は、そのうちの一つ、コラーゲンサプリについてお伝えしたいと思います。



コラーゲンサプリはお肌のコラーゲンが足りない人ほど効果的?





お肌のコラーゲンは年齢を重ねるにつれて減少していくという話はよく聞かれると思いますが、具体的な数字で言うと、30代でピーク時の半分以下、40代でピーク時の3割程度にまで減ってしまいます。

私は今45歳なので、30%程度ということです。なかなか衝撃の数字です。

コラーゲンサプリを飲んだからと言って、そのままお肌のコラーゲンになるわけではありませんが、様々な研究結果を見る限りは、続けてみる価値は十分あると思います。

たとえば私が気になっているしわに関しては、魚由来のコラーゲンサプリを1か月飲み続けるとシワが改善したという研究結果が発表されています。

他にもお肌の潤いアップ、髪や爪、関節や骨にも良い効果が期待できます。

これらの効果には個人差がありますが、次のような仮説から考えると、コラーゲンが足りない人ほど効果が高くなる可能性があります。

その仮説とは、コラーゲンペプチドを摂った際に、特有のアミノ酸が何らかのシグナルを送り、「コラーゲンが壊れている」と勘違いすることで、線維芽細胞を刺激して、生成を促すというものです。

この仮説の場合、からだや肌のコラーゲンが少なかったり、壊れている場合のほうが、効果が高くなる可能性があります。

私は年齢的にもコラーゲンは少ないはずなので、効果が高くなっていると思っています。



コラーゲンは意外と足りていない





「コラーゲンは食事からも摂取できるので、サプリは必要無い」と考える方もいらっしゃると思います。

それはその通りだと思います。

ただ、一日に必要とされている量を食事で摂取できていない方がほとんどかもしれません。

というのは、一日に必要なコラーゲンの量は5〜10gですが、一般女性が一日に食事から摂取しているコラーゲンは1.9g程度と言われています。

半分以下ということになります。

コラーゲンは豚足やフカヒレ、手羽先、魚の皮などに豊富に含まれていますが、よくよく考えたら私自身もそんなにコラーゲンは摂取できていないと思います。

そのため、食事で不足している分をサプリで補うのがおすすめです。

サプリで補うのがお勧めの理由が他にもありまして、先に挙げたコラーゲンが豊富なものは動物性で油分が多いところになるので、コラーゲンを摂るために沢山食べると油分も摂りすぎてしまうケースが多いです。

また、食事は分解するのに時間がかかりますが、コラーゲンサプリはもともとコラーゲンペプチドの状態なので、吸収されるのが早いです。



品質のよいコラーゲンサプリを毎日飲み続けることが重要





コラーゲンサプリはいろんな種類がありますが、吸収の良さで言うと、動物由来よりも魚由来のもの、魚由来の中でも淡水魚よりもマグロや鮭、鱈などの海水魚でできたコラーゲンが良いです。

コラーゲンの活性で言うと、ウロコを塩酸で溶かしたものよりも皮などを酵素で分解したものが良いです。

ということで、やはりオススメはナールスの「低分子純粋コラーゲン」です。

ナールスの低分子純粋コラーゲンは、北米カナダ東海岸ノヴァスコシア半島周辺の水質のきれいな海で獲れた天然海水魚皮(タラ科等)を原料にした純度100%のコラーゲンペプチド。添加物・着色料・香料は一切含まれていません。

コラーゲンペプチドは血中に吸収されても、その効果は1日経てば消えてしまうと考えられているので、毎日飲み続けることが大切です。

ナールスの低分子純粋コラーゲンは、味も香りもほとんど感じないので、いろんな飲み物や料理に入れて摂取できるので、続けやすいです。

私は毎朝、豆乳カフェオレか、アーモンドミルクカフェオレを飲むので、それに1包(2g)を入れて飲んでいます。

まだ1週間くらいなので、まずは1か月続けて目元のしわの様子を見て行こうと思います!

*コラーゲンの体内におけるユニークなメカニズムや最新の研究結果について詳しくはこちらから→「コラーゲンは、NHK「ためしてガッテン!」でも効果が紹介された!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2021年 09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事