2023年5月26日

自信をもって脱マスク!皮膚科専門医直伝!ほうれい線の予防法&治療法

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

5月8日に新型コロナが5類に引き下げられてから、かれこれ2週間以上たちますが、周りを見渡すと、相変わらずほとんどの方がマスクを着けておられます。

明らかに感染リスクが少ない場所やシーンでも、ほとんどの方がマスクを着けておられます。

その理由を想像してみるに、同調圧力や、マスクに慣れ過ぎて顔を出すのが恥ずかしい、といったところではないかと考えているのですが、いかがでしょうか?

もしもそのような理由からマスクを着け続けていらっしゃる場合、下記のような理由から、マスクで隠れている部分の肌老化が進みやすくなるリスクがあるのでご注意ください。

・摩擦による肌ダメージ
・乾燥(マスクを外すときに一気に水分が蒸発して肌が乾燥する)
・表情筋の筋力低下でたるむ など

先週のブログでもチラっと書きましたが、私自身は、マスク生活の間に、顔の老化が進んだように思います。

理由はいろいろあると思いますが、マスクで口回りが隠れていることで油断してしまい、表情筋が衰え、口回りやフェイスラインが緩んでしまったというのが、大きな原因なのではないかと考えています。

老化が気になる部分なんて、本当は隠しておきたいところですが、そこは敢えてマスクを外して、お顔に緊張感を持たせ、少しでも老化を食い止めようとしています。

今はまだマスクをしている方も、これから湿度も気温も上がり、「蒸し暑くてマスクなんてしてられない!」という時が増え、そのうちマスクをしていない時間の方が多くなっていくのではないでしょうか?

そんな日が来たときに、自身をもってマスクを外すことはできますか?

「自信はないかも…」と思ったあなたに、とってもおすすめの耳より情報があります!

皮膚科専門医によるほうれい線の無料セミナーを開催!

ナールスでは、2か月に1回くらいのペースで、その道の専門家を招いて、無料オンラインセミナーを実施しています。

次回のセミナーは、皮膚科専門医の加藤雄一郎先生を講師にお迎えして、ほうれい線の原因、予防法、タイプ別治療法などをお話しいただきます。

セミナーでお話しいただくポイントは次の通りです。

1.ほうれい線とは?
2.ほうれい線の原因は?
3.セルフケアでできるほうれい線の予防対策
4.ほうれい線のタイプ別のおすすめ治療法

これらの内容を、皮膚科専門医の視点で一般の方向けにわかりやすく解説していただきます。

また、質問タイムや視聴者様限定企画もご用意しています。

【講師】加藤雄一郎先生のプロフィール

加藤雄一郎先生は、長年皮膚科診療を実践しておられる先生で、美容医療においても皮膚科専門医として大手美容外科および他院美容皮膚科にて診療を行ってこられました。

老若男女問わず様々なお悩みに対して、適切な治療を心がけておられます。

これまでの経歴は次の通りです。

2008年 帝京大学医学部卒業
2008年 千葉西総合病院 初期研修医
2009年 上尾中央総合病院 初期研修医
2010年 東京医科大学病院皮膚科 入局
2016年 東京医科大学病院皮膚科 助教
2018年 上尾中央総合病院 皮膚科 部長
2019年 戸田中央総合病院 皮膚科 部長
2020年 大手美容外科 院長
2021年 今泉スキンクリニック 常勤医師

これまでのご経験を、引き続き地域に密着した形で患者様のお役に立てたいとの思いから、今年の7月3日(月)に、「東中野皮フ科クリニック」を開院されます。

私も何度かお会いしたことがありますが、とても爽やかで、親しみやすい印象を持っています。

そして、イケメンです。

加藤先生には、記事の監修や、YouTubeチャンネルの動画にもご出演いただいますので、もしかしたら「あ、この先生か!」と思っている方もいらっしゃるかもしれないですね。

ちなみに、ほうれい線がテーマの動画がありますので、セミナーにご参加いただく前にご覧いただき、不明点等をセミナー当日にご質問いただく、なんていう使い方もできると思います。

加藤先生ご出演のほうれい線の動画はこちら
👉ほうれい線は消える?HIFU体験男性&医師対談

セミナー前にほうれい線対策の予習をしたい方はこちら!

ほうれい線の症状・原因と対策|エイジングケア化粧品ナールス

とっても簡単!ナールスオンラインセミナー申し込み方法

ナールスオンラインセミナーは、Zoomで行います。

Zoomと言っても、参加者様のお顔やお声は一切うつりませんのでご安心ください。

テレビを見るような感覚でご覧いただけます。

でも、リアルタイムで繋がっていますので、Zoomのチャット機能で、加藤先生に直接ご質問をしていただくことができます。

セミナーへの申し込み方法はとっても簡単で、下記のリンクをクリック(タップ)していただき、お名前とメールアドレスを入力するだけでOKです。

◆開催日時:2023年6月10日(土)14時~1時間程度
◆テーマ:皮膚科専門医が伝授!ほうれい線の予防法と4つのタイプ別おすすめ美容医療

👉加藤雄一郎先生のほうれい線のセミナーに申し込む

Zoomを使ったことが無いという方もイメージしやすいように、実際の申込画面を下記に貼り付けてみました。

<パソコンの場合>

<スマートフォンの場合>

ご覧の通り、名前とメールアドレスを入力していただき、【登録】を押すだけで完了です。

登録を押したら、入力したアドレスに、セミナーに参加するためのURLが書かれたメールがすぐに届きます。

このメールは、1週間前、前日、1時間前にも届きますので、どのメールに記載のURLからでも参加いただくことができます。

途中、出入りは自由ですので、ぜひお気軽に、まずは申し込みだけしておいてくださいね。

経験豊富な皮膚科専門医の加藤雄一郎先生に、ほうれい線の予防法と改善方法を直接教えてもらって、いつでも自身を持ってマスクを外せる肌を目指しませんか?

あなたさまのご参加をお待ちしております♪

◆開催日時:2023年6月10日(土)14時~1時間程度
◆テーマ:皮膚科専門医が伝授!ほうれい線の予防法と4つのタイプ別おすすめ美容医療

👉加藤雄一郎先生のほうれい線のセミナーに申し込む

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /