2016年02月14日

ダマスクローズのリラックス効果のエビデンス

2016年02月14日
皆さん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

2月12日にナールスロゼが新発売。

ナールスロゼのページも作ったので、是非、視てください。



ダマスクローズ&ナールスゲン配合ハンド美容ジェル「ナールスロゼ」

さて、ダマスクローズがリラックス効果があることを、このブログで何度か紹介しています。

今回、それに関する学術文献があるので、それを簡単に紹介します。



アロマテラピーにダマスクローズオイルの効果があるかを調べたタイの学術論文です。

タイトルは、「Relaxing effect of rose oil on humans」(ローズオイルのリラックス効果)。

ご存知のとおり、アロマテラピーは、代替療法のひとつとして人気が高まっています。

しかし、実際にどの程度効果的かを調べた科学データやエビデンスは殆どありません。

そんな中で、この研究では、ダマスクローズのローズオイルを肌から吸収させて、自立神経や感情の変化に与える影響について調べたのです。

実験には、40人の方が参加し、ダマスクローズ以外の他の芳香が入ってはいけないので、マスクを使って行ったそうです。

調べたのは、血圧、呼吸数、血中酸素飽和度、脈拍数、皮膚温度の5つです。

また、感情的な反応も調査しました。

その結果、ダマスクローズを使った人たちは、そうでない人と比べて、

呼吸数、血中酸素飽和度、収縮期血圧が顕著に低下しました。

この結果は、自律神経の高まりが抑えられた、つまり、リラックス効果が科学的に検証されたことを示しています。

また、ダマスクローズを使った人の、感情的レベルは、そうでない人よりも落ち着きの度合いが高く、リラックスして、警戒心がなくなったとのです。

ナールスロゼには、そんなダマスクローズが、50%の濃密配合。

手だけでな無く、ひじやかかと、ボディにも使えるジェルタイプ。

贅沢ですが、リラックスしたいときには、全身に使ってみるにも良いかもしれませんね。

ダマスクローズについて詳しくは、こちら。

「エイジングケアにも有効?バラの女王!ダマスクローズの魅力は?」

ダマスクローズ&ナールスゲン配合ハンド美容ジェル「ナールスロゼ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事