2016年02月19日

2月22日 五代さまの再登場に向けて

2016年02月19日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

皆さま、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」はご覧になっていますか?

ご覧になっていない方も、ニュースなどでお聞きになっているかと思いますが

ディーンフジオカさん演じる五代友厚が2月22日に再登場します!

多くの五代さまファンが「五代ロス」になりましたが、

もうすぐ再びその姿がテレビに映し出されるなんて、楽しみですよね!!

そこで、五代さまのことを少し学んだうえで22日を迎えようと思い、

大阪にある、五代友厚ゆかりの地を、一人で訪れることにしました。

実際に巡ってみた地を写真におさめましたので、画像とともにご紹介します。

@大阪商工会議所。

五代友厚さんが初代会頭だったそうです。



左の方が五代友厚さんです。
この日は土曜日だったのですが、五代像の写真撮影をしている方が多数いらっしゃいました。

続いて横から撮影。



右手と右足を少し前にだしているポーズが気になりますが、

ロングコートがステキですね。

次に向かったのが、大阪市中央区本町にある博物館

A大阪企業家ミュージアム





大阪で活躍した企業家をテーマとしており、大阪商工会議所創立120周年を記念して開設されました。

松下幸之助・鳥井信治郎など105人の企業家の活躍を展示していて、

特別展を開催しているようでしたが、一人で入る勇気がなくて、

外側から眺めておきました。



続いて、大阪企業家ミュージアムから歩いて15分ほどのところにある

B光世証券

レトロで素敵な建物です。





土曜日でお休みだったのですが、光世証券では、五代友厚の近代日本の先駆者としての功績を称え、

その精神と勇気を今に伝えるために、銅像を玄関に置いているそうです。



だいぶ寄ってみたのですが、見えませんでした。

次に一有名な場所

C大阪証券取引所です。

大阪証券取引所の前身である、大阪株式取引所の発起人となり、その設立に尽力したとあります。



こちらも、銅像を撮影している方が多数いらっしゃいました。

とくに女性が多かったです。

違う角度からも撮影。



ロングコートが風に靡いていてカッコイイです。

最後に、五代さまが一時期住んでいた場所へ

D日本銀行大阪支店です。

1885(明治一八)年1月〜9月の間五代友厚が住んでいた五代邸があったのが、

現在の日本銀行大阪支店の場所です。



この建物の横には土佐堀川という大きな川があります。



五代さまも、この川を眺めていたんだろうなと思うと、見慣れた景色も感慨深いです。

ということで、五代さまゆかりの地を5か所めぐりました。

ディーンフジオカさんは文句なしに男前ですが、本物の五代さまも負けじと男前ですよね。

ただちょっと、個人的に気になったのは



五代さま、少し顔が大きくないですか?

これは、銅像だからですかねえ。

リンパケアをしてくれるフェイスマスク「ナールスパッション」でむくみや小顔をサポートしたら

もっとステキになるかもです(笑)


ナールスパッションの情報はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事