2016年02月25日

エイジングケアに重要!「美肌は夜作られる」って本当?

2016年02月25日
皆さん、こんにちは。


ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。


さて、「美肌は夜作られる!」って聞いた方も多いと思いますが、これは本当でしょうか?


お肌は、お昼間は、紫外線や活性酸素、乾燥、外界の有害化学物質など、良くない外部環境から、全身を守るバリアとして一生懸命働いています。

皆さんがお昼に活発に活動している時に、お肌もカラダ全体を守っているのです。

そのため、お昼は体の中での活性酸素の発生する量が増えてしまいます。

これをそのまま放置すると、酸化=老化が進んでしまいます。

そこで、必要なのが夜間の休息としっかりしたケア。

もともとお肌には、夜に傷んだ細胞やDNAを修復させる力が備わっています。

夜の10時頃から、朝4時頃までの睡眠中、繊維芽細胞が活性化され細胞分化して新しい細胞が生まれかわるように頑張っているのです。

そして、基底層→有棘層→顆粒層→角質層と代謝が繰り返され、角質上部の鱗片が剥がれ落ちて代謝されているのです。

お肌の仕組み
━┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
↑   角層(角質層) 
↑┣━━━━━━━━━━━━━━━┫
表   顆粒(かりゅう)層
┣━━━━━━━━━━━━━━━┫
皮   有棘(ゆうきょく)層
↓┣━━━━━━━━━━━━━━━┫
↓   基底(きてい)層
━┗━━━━━━━━━━━━━━━┛

真皮
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

皮下組織


このように、夜のターンオーバーが正常に繰り返されると朝の皮膚はハリもツヤもあり、イキイキと輝きます。

そのため、夜に心地よく眠ることが最も重要なのです。



ところが、年齢とともにそんなお肌の再生力にも衰えが・・・

そこで、必要なってくるのが、夜眠る前のリラックスタイムとスキンケア

お風呂などで心身をリラックスさせて、スキンケアも一緒に。

お風呂上がりのナールスピュアも夜のターンオーバーをサポートしてくれるでしょう。

「美肌は夜作られる」は、本当だったのですが、しっかりと睡眠とケアが必要なんです。


もっと詳しくは、こちらをご覧くださいね。

「化粧品より大切?!眠りとエイジングケアの深い関係」


そして、そんな夜の美肌タイムを応援するには、タップリの美容成分が詰まった美容液。

ナールスゲン、ネオダーミル、プロテオグリカン、セラミド、ビタミンA誘導体、ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体などエイジングケアのための美容成分がまるごと詰まった美容液がナールスネオです。


ナールスゲン&ネオダーミル配合エイジングケア美容液「ナールス ネオ」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。


ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事