2016年03月18日

セラミド流出のリスク!あなたはどんなクレンジング剤を求めますか?

2016年03月18日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

突然ですが、皆さまどんなクレンジング剤をお使いですか?

今お使いのクレンジング剤に満足されていますか?



スキンケアのステップの中では、クレンジングはもっともお肌の負担になるものです。

正しいクレンジングを行わないと、肌を傷つけてしまうことにもなりかねません。

クレンジングや洗顔後の化粧水や美容液などももちろん重要ですが、

スキンケア、エイジングケアのファーストステップであるクレンジングも、

美肌を叶えるうえでとても重要なステップなのです。

なぜなら、クレンジングがセラミド流出のリスクとして大きな原因だから。

セラミドは、お肌のバリア機能を担うとても大切な成分。

そして、年齢とともにその量は減ってしまいます。

美容皮膚科の専門医の中には、誤ったクレンジングがセラミド流出の大きな問題だと警鐘を鳴らす方もいます。

そこで、

実は、現在、ナールスブランドからクレンジングを発売する計画が浮上しております。

発売時期など、一切何も決まっていないんですけどね。

それで、まずは、クレンジングを選ぶときに何を重視されているのかを

アンケートすることから始めました。

2016年2月26日(金)のセミナーに参加していただいた

美容に関心の高い20名の女性にご協力いただきました。

お聞きした項目は次のA〜Jです。

A:W洗顔不要
B:メイク落ち抜群
C:お肌に優しい
D:クレンジング後に乾燥しない
E:敏感肌でも使える
F:アミノ酸系界面活性剤使用
G:オイルフリー
H:エタノールフリー
I:パラベンフリー
J:無香料、無着色

各項目ごとにどれくらい重視するのか、

また、どの項目を一番重視するのか、ということをお聞きしました。

その中でも、一番重視する項目ベスト3をお聞きした結果



上のグラフのような結果になりました。

「お肌に優しい」
「クレンジング後に乾燥しない」
「敏感肌でも使える」

という項目が上位となりました。

メイク落ちよりも、お肌への優しさを求めておられるような結果ですね。

皆さまはいかがですか?

もっと違うことを重視されますか?それとも同じように、お肌に優しいクレンジングを求めますか?

ちなみに、お聞きした年代が30代〜50代の女性でした。

やっぱり目指すべきは、セラミドをできるだけ流出させない優しいクレンジングですね。

10代〜20代の方だと、また違った結果になっていたかもしれないですね。

上記の結果を踏まえて、お肌に優しいクレンジングの試作品を作成していただいています。

試作品の感想は、また追ってご報告させていただきますね。

クレンジング基礎知識についてお知りになりたい方は是非こちらをご覧くださいませ。
クレンジングの効果アップ!メイク落としの選び方と使い方

クレンジングはまだまだ先になりそうですが
洗顔はすでに発売済みです♪

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の動画 ↓

パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の使い方

この動画、ナールスフォームに限らず、洗顔パウダーをお使いの方にとっても参考になると思います。



ナールスフォームの新しい説明ページです。↓

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」




<参考記事>

クレンジングの正しい方法と使い方で美肌を目指す!

クレンジングをエイジングケア発想で選んで肌老化ストップ!




ありがとうございます。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事