2016年03月24日

目の下のたるみに気をつけよう!エイジングケアのコツは?

2016年03月24日
皆さん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログの来ていただきありがとうございます。

いよいよ春本番。

少しずつ陽射しも強くなりつつある毎日。

紫外線の量も増えてきます。

そんな季節に気をつけたいエイジングサインの1つが、目の下のたるみ。

お肌に中でも、皮膚が薄く特に注意が必要なのが目の下、つまり、目元のたるみです。

黒っぽいクマが目立ってきたアイラインやマスカラが滲んでしまう。などが気になるなら、目の下のたるみかもしれません。

そんなエイジングサインの原因と対策のポイントをお話します。

<目の下のクマの原因と対策>

1. 目の酷使

パソコンやスマホを長時間使い続けると、目の下の筋肉が疲れたり、血行が悪くなったりします。

30分おきに少し休む、睡眠2時間前からスマホは見ない、など目を休ませましょう。



2. 紫外線

紫外線は、コラーゲンやエラスチンを破壊します。
目の下の皮膚は薄いので、紫外線ダメージが大きいのです。

陽射しが強い場合は、日焼け止め、帽子、サングラスなどで対策しましょう。



3. 睡眠不足

睡眠不足は、目の下だけではなく、お肌の大敵です。
なぜなら、
成長ホルモンの分泌が減る
ストレスが増えて、過度な場合、活性酸素を多く作ってしまうからです。

しっかり睡眠と取る様に努めましょう。

4. 誤ったクレンジング

メイクを落とすときに、強くクレンジングしたり、刺激の強いクレンジング剤を目の下に使うとセラミドを取ってしまうこともあります。
そうなると、バリア機能やターンオーバーを乱すことになってしまいます。

優しいクレンジングと優しいクレンジング剤を使いましょう。

5. 不十分なスキンケア

十分に保湿できていない、エイジングケアが不十分なども目の下のたるみを加速させることにつながります。

セラミドなど保湿力が高い成分の美容液を使いましょう。

また、コラーゲンやエラスチンにアプローチするエイジングケア化粧品成分も取り入れましょう。

<目の下のたるみ対策美容液なら>

目の下のたるみ対策美容液ならもちろん、ナールスゲン&ネオダーミル配合のナールスネオがオススメです。

美女が選ぶランキング1位の美容液




ナールスゲン、ネオダーミル、プロテオグリカン、セラミドの力で、目の下のたるみなど
お肌の薄いパーツをしっかりサポートします。

是非、お試しくださいね。




<参考記事>

目の下のたるみの予防と改善・解消!全てが学べる7つのポイント

目の下のたるみ改善のエイジングケアなら3分間動画でチェック!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

エイジングケアやアンチエイジングを学ぶなら「エイジングケアアカデミー」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事