2016年5月13日

顔の老化が早くなる!?室内におけるエイジングケアの落とし穴にご注意!!

みなさん、こんにちは。
ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

先日、私らしくない(?)イベントに行ってきましたので、今日のブログはそのご報告です。

先週のブログでお伝えしていた通り、ゴールデンウィーク中は、スーパーで買い物する以外は、ほぼ家の中で過ごしていたのですが、唯一5月3日だけ外出していました。

行先は、世界規模のバンドコンテスト「Hard Rock Rising 2016」というライブイベントです。

音楽を聴くのは好きなのですが、ライブに行くのではなく、専ら家で聴くタイプでして。

野外フェスなんかも楽しそうですが、紫外線の肌ダメージを避けるためには、やっぱり家ですよね。(ただインドアなだけなのですが )

「Hard Rock Rising 2016」というのは、まだ世に知られていない才能あふれるミュージシャンを発掘するために、全世界のハードロックカフェ100店舗以上で開催される世界規模のコンテストとのことです。

私の姉の知り合いの方が、このバンドコンテストに出場するので、今日は姉に連れられて来ました。

まずは、一般投票で24組を選出

5/3 (火)~ライブ1次予選で12組を選出

6/1 (水) ライブ1次予選で選出された12組が決勝ライブ対決

6/15(水) 日本国内優秀賞、アジア優秀賞、世界最優秀賞の各賞を発表 (各1組)

世界最優秀賞に選ばれると、賞金5万ドル、Hard Rock Hotel Ibiza(スペイン)でのイベント出演権がゲットできるそうです!

さすがハードロックカフェ!

でも実は、ハードロックカフェに行ったことが無かったので、どんなお店なのか楽しみにしていました。

店内はアメリカンな感じで、人気のハードロックカフェグッズ売り場もあり、

なんだか新鮮な感じでワクワクしました。

ライブ開始まで1時間近く時間があったので、定番のハンバーガーをオーダー。

見た目も味もボリューミーで、ザ・アメリカ、という感じでしたが、ハンバーガーの旗がハードロックカフェのロゴだったり、ドリンクのマドラーがギターだったりして、ビジュアルはかわいかったです。

飲んだり食べたり、店内でパシャパシャ写真撮影しているうちに、いよいよライブがスタート。

私が見たライブは1次予選の一日目で、この日出場する4組のうち2組を決める対決でした。

みんな、ノリノリで、すごく盛り上がってましたよ!

4組全てのライブが終わり、いよいよ結果発表です

選ばれたのは「777 and Black Glasses」と「The biens(ビエンズ)」

実は、このビエンズさんが姉の知り合いの方のバンドだったんです!

次の対決でもどんどん勝ち進んで、是非「世界最優秀賞」を目指していただきたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春になり、エイジングケア対策としては、とくに紫外線対策ばかり気にして、できるだけ太陽を避けるようにしています。

今回のイベントも、室内で夜の時間帯なので安心していたのですが、思わぬ落とし穴がありました。

それは、「タバコ」です。

加齢以外のお肌の老化原因で、喫煙による害は紫外線に次ぐと言われています。

アメリカのケース・ウェスタン・リザーブ大学のチーム研究で

「喫煙によって、顔の老化が早くなる」という研究結果も報告されています。

私自身は喫煙しないのですが、店内で、というか、私の姉が喫煙者でして、

しっかりタバコの煙を浴びてしまいました。。。(涙)

当面はビタミンCやビタミンEなどをたっぷり摂取し、ナールスシリーズでお肌のケアを心掛けようと思います。

喫煙がお肌の老化を加速!タバコで老け顔になる原因と対策

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /