2020年8月14日

シワ改善、美白、肌荒れ防止効果が期待できる「ナイアシンアミド」

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今日は8月14日。

お盆休み真っただ中ですが、今年はこのような状況なので、ご自宅でのんびり過ごしていらっしゃる方も多いかもしれませんね。

まだしばらく猛暑が続きそうなので、この際、休みの間にしっかりカラダとお肌の調子を整えておいて、夏の後半を元気に乗り切れるようにしておくのも良いかもしれないですね。

さて、先週の店長ブログでセラミドを作るという大注目成分「セラミドプロモーター」をご紹介しましたが、今日はもう一つ別の注目成分のご紹介です。

その成分の名前は「ナイアシンアミド」です。

ナイアシンアミドには、セラミドプロモーターと同じように、セラミドを作り出す効果が期待できます。

他にもエイジングケアに嬉しい効果が複数ありますので、ぜひ読み進めてみてください。

医薬部外品の有効成分として3つの効果で認証を受けている

①シワ改善

ナイアシンアミドは表皮と真皮の両方からシワにアプローチします。

表皮ではバリア機能を改善することで乾燥による小じわを改善し、真皮ではコラーゲンを増やすはたらきによってシワを改善します。

2018年に医薬部外品のシワ改善有効成分として承認されたので、「ナイアシンアミドと言えばシワ改善成分」というイメージを持たれている方が多いかもしれないですね。

②美白効果

ナイアシンアミドにはメラニンを抑えるはたらきがあります。

紫外線ダメージなどでできるメラニンは、メラノソームと呼ばれる細胞小器官に貯蔵され、それが肌表面に運ばれてシミになります。

ナイアシンアミドは、メラノソームがお肌の表面に運ばれるのを抑えることで美白成分として承認を受けています。

③肌荒れ改善

ナイアシンアミドには、表皮の角質層で角質細胞間脂質としてバリア機能を担っているセラミドやグルコシルセラミド、スフィンゴミエリンを増やすはたらきがあります。

この効果で、肌荒れの有効成分として医薬部外品の承認を得ています。

このようにナイアシンアミドは、医薬部外品の有効成分として、「シワ改善」「美白」「肌荒れ改善」の3つで認証を受けている、エイジングケアにとって非常に魅力的な成分なんです。

単独使用より併用がより効果的?

ナイアシンアミドは1つの成分で様々な美肌効果が期待できますが、単独ではそれぞれの効果が高いとは言えないため、他の効果的な成分と一緒に使うとより効果的です。

例えばシワ改善をより強化したい場合は、ナールスゲンやネオダーミル、ビタミンA誘導体などと併用。

美白効果ならビタミンCやプラセンタなどと併用。

別々の製品を組み合わせるのも良いですが、同じ製品に一緒に配合されていると、使うアイテムが少なくて済むというメリットがあります。

新しいナールスピュアにナイアシンアミドを配合!

今日ご紹介したナイアシンアミドは、秋にリニューアルするナールスピュアに配合します!

先週の繰り返しになってしまいますが、現在実施中の「ナールス7周年感謝キャンペーン」をご利用いただきますと、新ナールスピュアをすぐにお使いいただくことができます。

すでに新しいナールスピュアをご使用いただいたお客様からこんな感想をいただいております。

「新ピュアはさっぱりしているのに、よりしっとりする感触ですね。」

「よりうるおう、とのことだったので、とろみのあるテクスチャー(私はあまり好きではない)なのだろうか?と予想していたのですが、今までと変わらぬサラリとしてすぐ染み込む感触で安心しました。しかし使用感は今までより以上に長時間潤う!という印象です。良い品だと思います。」

「今回のリニューアルは期待以上のものであったと感じております。使用後一週間で、肌が若返った印象を受けております。特に、今回のリニューアルで一番嬉しかったことは、従来のお品と使い心地は変わらないまま効果だけが高くなっていることです。」

さらっと感や浸透感は変わらないけど、しっとり感はアップしたという内容のお声が多いです。

ぜひみなさまも、いち早く新ナールスピュアを試してみてください!

👉「ナールス7周年感謝キャンペーン」はこちらから

▼ナイアシンアミドについて、さらに詳しくはこちらから
「ナイアシンアミドはシワ改善有効成分!化粧品としての効果と安全性」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /