2021年10月7日

★ナールスマガジン★ 秋もメラニンケアが大切!美白だけに頼らない5つのポイント

こんにちは!

エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 知って得する!
 納得のエイジングケア講座 第264回
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、「秋のエイジングケア」をシリーズでお届けしています。

今回、第3回のテーマは、

「秋もメラニンケアが大切!美白だけに頼らない5つのポイント」

をお届けします。

▼下記から動画でご覧ください

★「知って得する!納得のエイジングケア講座」は、動画でお届けしています。

次回は、「秋なのにお肌がテカる!インナードライ肌かも?」をお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 ヘルスケアに関するちょっとしたお話
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

当社スタッフの本業は、
医学・薬学関連の事業のため、
日々、医学論文や医学会の発表などの
最新情報に触れています。

そんな中で、「これは!」という、
みなさまの健康づくりの
ご参考になるような情報があれば、
月1回、ご紹介していくコーナーです。

───────

今回は、

「新型コロナウイルスワクチンの60歳以上で3回目接種の効果は?」

をお届けします。

ようやく減少に転じた新型コロナウイルス感染症の新規感染者数や療養者数。

でも気になるのは、今後の予防ですね。

そして、テレビでも話題に上るのがワクチン3回目の接種に関して。

そんな今、ファイザー製ワクチンの60歳以上で3回目接種の効果に関する研究報告が、

有名な医学雑誌NEJM誌オンライン版で発表されました。

この研究は、イスラエルでファイザー&バイオテック製の新型コロナウイルス感染症ワクチンについて、
2回接種を5ヵ月以上前に完了した60歳以上の高齢者に対する3回目の接種を行い、感染リスクを評価したものです。

現在、イスラエルでは3回目のワクチン接種が認められていますが、
約114万例もの高齢者のデータをもとに統計、解析を行いました。

解析は、新型コロナウイルスの感染率と重症化率について、
ワクチンの3回目の接種あり・接種なしで比較したものです。

主な研究結果は次の通りです。

・感染率は、3回目の接種をしたグループでは、非接種グループの11.3倍低かった。
・重症化率は、3回目の接種をしたグループでは、非接種グループの19.5倍低かった。
・3回目接種のグループ内では、接種後12日以上経過したグループが、4~6日経過したグループに比べ、感染率は5.4倍低かった。

この結果からは、3回目の接種を行った方が良さそうですし、抗体ができるのに2週間程度かかることも納得ですね。

これ以外の研究も進み、ワクチン3回接種の必要性の有無が明確になって欲しいですね。

<本研究の医学論文の抄録はこちら>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /