2023年10月13日

誰がどうやって診察する?ナールスBIOPORT+よくあるご質問

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

2週間前の9月29日(金)から、オンラインだけで美容内服薬が買える「ナールスBIOPORT+」のご案内を開始しておりますが、次のようなご質問やご意見をいただいております。

「オンラインで診療するらしいけど、誰がどうやってするの?」
「結局どれくらい費用がかかるのかわからない」
「気にはなるけど、いろいろわからないので一歩踏み出せない」

実際にナールスに質問するところまではいっていないけど、同じようなことを感じておられる方が、たくさんいらっしゃるのではないかと思いまして、今日は、ナールスBIOPORT+に関するよくあるご質問と実際に申し込むときのイメージをご紹介しようと思います。

 

ここが気になる!ナールスBIOPORT+よくあるご質問

ナールスBIOPORT+に関するよくあるご質問

ナールスBIOPORT+を始める前に気になるのではないかと思う「よくあるご質問」を、独断と偏見でいくつか選びました。

Q.誰が診察するのですか?

提携医療機関の医師が診察を行っております。
医療法人柏真会 柏井メディカルクリニック

Q.どうやって診察するのですか?

ビデオ通話を使ってオンライン診察を基本に行っております。
その他、お客さまの状況に合わせて様々な方法もございますので、お気軽にご相談ください。

Q.診察はどれくらい時間がかかりますか?

問診票入力後、約10分程度提携クリニックの医師が直接オンライン診察いたします。
※問診票の入力のみで完了することもあります

Q.診察時に化粧はしない方がいいですか?

医師がお肌の状況をより正確に確認させていただく為にもノーメイクでの受診を推奨しておりますが、必須ではございませんのでご安心ください。

Q.診察したら絶対に購入しないといけないですか?

医師がお客様1人1人に合ったお薬を処方しておりますが、購入を無理に勧めることはございませんので、ご安心下さいませ。

Q.購入は定期になりますか?

提携クリニックの取り扱っている処方薬は、長期的に服用していただくことで効果を実感していただきやすいものです。
そのため、基本的には手間なくお続けいただきやすい定期プランでご用意をしております。ただし、処方内容によっては定期配送でないものもございます。

Q.解約方法を教えてください

定期配送の解約をご希望の方はHP(https://lp.bioportplus.jp/nahls)のお問合せフォームより「定期配送のキャンセルについて」をお選びいただき、お問い合わせ内容欄に解約希望のセット内容と解約希望月をご入力ください。
なお、定期配送のキャンセルは解約希望月のお届け予定日の11日前までにご連絡ください。

いかがでしょうか?
ナールスBIOPORT+に関する疑問は解決しましたでしょうか?

ここに挙げたのは一部ですので、他にも気になることがありましたら、下記のリンクから確認してみてください。

ナールスBIOPORT+よくあるご質問はこちら

 

ナールスBIOPORT+の操作の流れ

ナールスBIOPORT+の操作

次に、実際にオンライン診療をするときの手順についてご紹介します。

診療科目は次の6種類ありますが、今日は「肌荒れなどのお悩み(皮膚科)」を選んだパターンでご紹介します。

・メディカルダイエット(内科)
・メディカルアイラッシュ(眼科)
・肌荒れなどのお悩み(皮膚科)←今日はこちらを選択
・ピル処方(婦人科)
・AGA(皮膚科)
・二日酔い対策(内科)

では実際の手順を見ていきましょう。

ナールスBIOPORT+のサイトに移動

ナールスBIOPORT+のページに遷移する手順

下記の順にて、ナールスBIOPORT+のページへ移動しましょう。

1.ナールスコム内の「nahls BIOPORT+はこちら」をクリック
2.「オンライン診察を予約する」をクリック
3.「さっそく、はじめてみよう!」をクリック

オンライン診療スタート!

ここからオンライン診療がはじまります。

と言っても、問診票の入力内容によっては、医師との対面の診察をすることなく、自分に合ったお薬を提案してもらえるケースもあります。

実際、今日のケースでは、医師との対面の診察はありませんでした。

では、全体の流れを画像でご覧ください。

ナールスBIOPORT+の手順1

ナールスBIOPORT+の手順2

ナールスBIOPORT+の手順3

詳しい手順は次の通りです。

1.個人情報の入力
→氏名、生年月日、性別、メールアドレスを入力します

2.診療科目の選択

3.問診票の入力
→気になる症状や服用中の薬、体調などについて当てはまるものを選択します。医師に相談したいことがある場合、具体的な相談内容を入力してください。

4.注意事項の確認
→注意事項の内容や、プライバシーポリシー、利用規約の内容に問題なければ同意して次に進みます

5.提案された処方薬の中からプランを選ぶ
→問診内容に基づいて、いくつかのお薬が提案されますので、その中から希望のプランを選びます。

6.決済
→決済方法はクレジットカード払いのみですので、クレジットカード情報を入力します。

7.配送先情報とパスワードの入力
→配送先の情報とマイページにログインするためのパスワードを入力します。

8.SMS認証
→登録した携帯番号にSMSが届きますので、SMSに書かれた認証コードを入力して認証します。

9.本人確認書類の提出
→免許証、マイナンバーカード、保険証(自身の顔と保険証を一緒に撮影する)のどれか一つを提出。

これでお手続きは完了です。あとは薬が届くのを待つだけ。

もしかしたら、手順が多く見えるかもしれませんが、実際にやってみると、ほとんど選ぶだけなので、とってもスムーズでした。

ポイントは、事前に本人確認書類をスマホで撮影しておくことです。最後の本人確認書類提出の際にスムーズにお手続きができると思います。

 

お薬の価格やお薬代以外にかかる料金は?

ナールスBIOPORT+の費用

最後に、トータルでどれくらいの費用で始められるのか?ということについて。

まず、お薬の価格は、法規制の関係上、BIOPORT+上でのみご確認いただけるようになっております。

また、お薬代以外に必要な費用は次の2つだけです。

・初診料:プランによって¥800〜¥1500程度
・送料:550円

実際に病院に行った場合の初診料の目安は、だいたい\3,000〜\5,000なので、オンライン診療の方が随分お安くなりますよね。

また、2回目以降は診察料が一切かかりませんので、お薬代と送料のみでOK。

また、処方箋料もかかりません。

クリニックまでの交通費も不要ですし、待ち時間も不要。
土日祝日もOKで、夜は10時まで診察可能と、かなりお得で便利だと思いませんか?

お薬の処方までは費用はかかりませんので、まずは、自分にはどんなプランが提案されるのかを確認するために、オンライン診療を試してみるのはいかがでしょうか?

「美容医療の施術を受けるまではいかないけど、化粧品以上のお手入れがしたい。」

そうお考えの方は、ぜひ一度、ナールスBIOPORT+のオンライン診療をお試しください。

👉ナールスBIOPORT+はこちら

ナールスBIOPORT+はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /