2024年3月15日

【春の目元ケア】ワンランク上の乾燥&紫外線対策で若々しい印象へ

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

3月も半ばになり、本格的な春が目前にせまっていますね。
寒くて乾燥する冬から抜け出せるのは嬉しい一方で、紫外線の影響が気になってきていませんか?

実際、先週あたりから、ナールスではUVカットメガネや日焼け止めのご注文が増えてきています。

紫外線はお肌のエイジングを進める大きな原因になりますが、とくに目元は皮膚が薄くて紫外線のダメージを受けやすく、年齢が出やすいパーツのひとつです。

逆に言えば、目元が若々しい印象だと、お顔全体が若々しい印象になりますよね。

そこで今日は、春の目元のエイジングケアをご提案しようと思います。

 

目元のお肌の特徴がわかれば適切な対策ができる

春に目元が気になる女性

まずは、適切な対策をするためにも、目元のお肌のことについておさらいしておきたいと思います。

目元のお肌は他の部分のと比べて次のような特徴があります。

  • 皮膚が非常に薄い
  • 皮脂腺と汗腺がほとんどない
  • よく動く

もう少し具体的に、「だからどうなのか?」ということについて見ていきましょう。

皮膚が薄いので乾燥しやすくダメージを受けやすい

目元の皮膚は非常に薄く、0.5~0.6mmくらいしかありません。
お顔の他の部分と比べると3分の1くらいの薄さです。
そのため、水分や栄養をキープする力が弱く、乾燥や紫外線のダメージを受けやすいのです。

皮脂腺と汗腺がほとんどないからバリア機能が低下しやすい

目の周りの皮膚には皮脂腺や汗腺がほとんどないので、皮脂と汗などが混ざり合って作られる皮脂膜が少ないです。そのため、バリア機能が低下しやすく、うるおいをキープするのが難しいパーツです。

目元は良く動くので疲れやすい

目周りのお肌は、笑ったり、驚いたりなどの表情の変化や、まばたき、単に目を動かすだけでもよく動きます。
よく動く分、肌への負担が大きくなって、お肌が疲れやすいのです。
そのため、小じわやしわができやすいのです。

春の目元のお肌を若々しく保つための対策

目元のお肌はお顔の他のパーツよりも乾燥しやすくエイジングサインができやすい理由がわかったところで、今日の本題の、春の影響を踏まえた対策について考えていきたいと思います。

目元に潤いとエイジングケア成分を与える

春の目元には美容液
目元はもともと乾燥しやすいうえに、春のお肌は冬の乾燥の影響が残っているので、季節が変わってもお肌はまだまだ乾燥状態。
そのため水分や油分はもちろんのこと、うるおいをキープできる成分をしっかり補うことが大切です。
また、しわやたるみなどのエイジングサインができやすいパーツなので、やはりハリ不足をケアする成分も与えましょう。

目と目元を紫外線などの有害光線から守る

春の目元には紫外線カットメガネ
春はUVAとUVBのどちらも増えますが、特に注意したいのがUVAです。
UVAは3月頃からどんどん増え始めます。
ご存知の通り、UVAは皮膚の深いところまで届き、しわやたるみの原因になりますので、日焼け止めやUVカットメガネはUVAまでしっかりカットできるものを選びましょう。

 

春の目元ケアにおすすめのワンランク上のアイテム

ここまでの話を踏まえて、春の目元ケアにおすすめの、2つのナールス製品をご紹介します。

目元・口元専用美容液「ナールスネオ」

春の目元ケアにおすすめの美容液ナールスネオ
目元に潤いとエイジングケア成分を与えるのにピッタリなのは、やはり、目元・口元専用美容液の「ナールスネオ」です。
ナールスネオには次のような成分が配合されています。

◇ハリ・弾力をサポートする成分
・ナールスゲン
・ネオダーミル
・アセチルデカペプチド-3(FGF様ペプチド)
・マトリキシル
・ビタミンA誘導体 など

◇潤いをキープするための成分
・6種のヒト型セラミド
・9種のアミノ酸
・プロテオグリカン
・スクワラン など

また、金コロイド、レスベラトロール、ブドウ葉/種子/皮エキスなどの抗酸化ケア成分も配合。

目元にたっぷりの潤いとハリ不足をケアする成分を補うことができることに加え、次のような特徴があるので、目元ケアアイテムとしてとても優秀です。

・非常に伸びが良く、摩擦レスでなじませることができる
・お肌は潤うけどベタベタしない使用感で、メイクへの影響を心配せずに使える

UVAまでカット!透明タイプのアイケアメガネ

春の目元ケアにおすすめのUVカットメガネ
目元に限らずお顔にはしっかり日焼け止めを塗るのは大前提なので、あえてその先を行くケアができるナールスアイケアメガネをご提案します。
ナールスアイケアメガネのレンズには、ブラウン、ブルー、透明タイプの3種類がありますが、春の目元ケアには透明タイプがおすすめです。
というのも、透明タイプのアイケアメガネは、別名「UV420」と言って、420㎚の有害光線までカットできるからです。
どういうことかと言いますと、UVBの波長は290~320㎚、UVAの波長は320~400㎚なので、UVAまでしっかりカットできるんです。
さらには、ブルーライトの中でも目に最も悪影響を及ぼすと言われるHEV(400~420㎚)までカットします。
この時期、まだ色のついたレンズをかけるには早いので、普通のメガネにしか見えない透明タイプのレンズだと抵抗なくかけられるのではないでしょうか?

 

春の目元ケアキャンペーン

2024年春の目元ケアキャンペーン
春の目元ケアで若々しい印象を目指していただき、明るい表情と気持ちで新しい季節を迎えていただきたいという思いを込めまして、ナールスネオと透明レンズタイプのアイケアメガネをお得に手に入れていただけるキャンペーンを実施します!

◆ナールスネオと透明レンズタイプのアイケアメガネをセットで買うと10%オフ!

</>◆期間:3月15日(金)18時00分~4月15日(月)23時59分

例えば、

初回価格のナールスネオ(6,600円)と透明レンズタイプのアイケアメガネ(4,290円)をセットで購入した場合、通常10,890円のところ
→10%オフクーポン利用で9,801円【1,089円お得!】

通常価格のナールスネオ(9900円)と、透明レンズタイプのアイケアメガネ(4,290円)をセットで購入した場合、通常14,190円のところ
→10%オフクーポン利用で12,771円【1,419円お得!】

10%オフクーポンのクーポンコードはこちらのページでご確認ください。

春の目元ケアキャンペーンページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

SNS Share

\ この記事をシェアする /