2024年3月22日

ヒアルロン酸注射で輪郭が変わる!たった10分で若見えが叶います

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

先週の木曜日、JR広島駅からすぐのところにある美容皮膚科「ミルキークラウド」さんで、ヒアルロン酸注射の施術を受けてきました。

とっても満足いく結果を得ることができたのと、ヒアルロン酸注射に対するイメージが、良い意味で変わった体験でしたので、ぜひみなさまにも共有させていただきたいと思います。

ビフォーアフターの写真もご覧に入れます!

 

ヒアルロン酸注射はどんな悩みにおすすめ?

唇のヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注入は、ヒアルロン酸を皮膚に直接注入することで、シワや溝を内側から押し上げて目立たなくしたり、希望の箇所のボリュームアップを行うことができる治療法です。

具体的には次のようなお悩みにおすすめです。

■しわを目立たなくする
・ほうれい線
・マリオネットライン
・ゴルゴライン
・目元のしわ
・額のしわ
・眉間のしわ
・唇のしわ
・手のしわ

■プチ整形
・鼻を高くしたい
・アゴ先をシャープにしたい
・額に丸みを出したい
・こけたこめかみをふっくらさせたい
・唇をふっくらさせたい

■目の下のクマ
目の下のボリュームをUPすることでハリのある若々しい印象の目元にしたい

カウンセリングの結果、意外なところにヒアルロン酸を注入することに

ヒアルロン酸

このように、ヒアルロン酸注射はいろんな悩みに対応できる治療法ですが、私の場合、どこに注入すれば見た目が若くなるのかを、ミルキークラウドの石田清隆先生に見てもらいました。

個人的にはほうれい線とマリオネットラインが気になっていたので、それぞれ凹んでいる部分にヒアルロン酸を注入するのかな?と思っていましたが、実際は、想像とは全然違いました。

気になっているエイジングサインのところに直接注入するというよりも、全体を俯瞰で見て、重心が下に下がってしまっている輪郭を、たまごを逆に置いたような輪郭になるように細かく微調整しながら注入してくださいました。

トータルで10箇所以上に少しずつ注入していただきましたが、一番意外だった場所が、顎先です。

顎を少しとがらせるようなイメージで注入してもらったことで、とても若々しい印象になったと思います。

やっぱりプロに見ていただくのが良いんだと、改めて思いました。

 

ヒアルロン酸注射の施術の流れや痛みは?

カウンセリングで自分の希望と、先生からの提案をすり合わせて、注入部位が決まったら、いよいよ施術のスタートです。

ヒアルロン酸注射の施術の大まかな流れは次の通りです。

  1. マーキング:ヒアルロン酸を注入する場所にペンでマークをつけます
  2. 麻酔:注入部位に塗る麻酔を塗布(15分ほど時間を置く)★ミルキークラウドは麻酔無料です★
  3. ヒアルロン酸注射:あらかじめマークした場所にヒアルロン酸を注入します

麻酔を塗ったのは初めてだったのですが、塗っているときは何も感じなくて、15分おいている間に、塗っている場所によってなんとなくピリピリするかな?という程度でした。

ヒアルロン酸の注入の際の痛みは、麻酔を塗っているので針を刺す際の痛みはとくになかったです。ただ、ハリを皮膚に刺すときに「グググッ」という音がしているような、刺されているんだという感覚はありました。

注射針を刺したあとに、ヒアルロン酸を注入する際の注入圧による痛みは少しありました。
でも、ぜんぜん我慢できる程度の痛みです。

時間的にはトータル30分程度だと思いますが、半分くらいが麻酔の時間で、ヒアルロン酸の注入自体は10分~15分くらいでした。

 

ヒアルロン酸注射のビフォーアフター写真

ヒアルロン酸注射は施術直後から効果がでるのが嬉しい施術です。

で、どう変わったのかを実際のビフォーアフター写真でご覧ください。

ヒアルロン酸注射の前から見たビフォーアフター写真

まずは正面からの写真です。
施術前の写真にはマーキングがあるのですが、それは無視していただきまして、
輪郭の凸凹感がフラットになっている、ほうれい線が薄くなっているなどの変化がお分かりいただけるのではないでしょうか?

ヒアルロン酸注射の横から見たビフォーアフター写真

こちらは横からみた写真です。
顎先がシャープになっていることで、全体にすっきりしているのと、マリオネットラインがかなり薄くなっています。

このように、わずか10分ほどで、お顔の印象を若々しくすることができて、とても満足できる施術でした。

ヒアルロン酸注射のダウンタイムはほとんど無い

ヒアルロン酸注射はメスを使わないですし、強い熱を加えるなどもないですので、見た目のダウンタイムはほとんどありません。

私の場合は顎先に内出血が少しできたのと、マリオネットラインのあたりと鼻の付け根あたりに、小さい赤みができましたが、施術直後からメイクが可能なので、コンシーラーなどで隠すことができます。

見た目はこのような感じでほぼダウンタイムが無いのですが、私の場合、こめかみと顎の部分はじんじんとした鈍い痛みが3日くらい続きました。

また、施術の翌日は、咀嚼時に痛みを感じるので、固いものは食べるのが難しかったです。

1週間経った今現在はどの症状もなくなっていますので、とくにダウンタイムは気にしなくても良いかと思います。

 

広島の「ミルキークラウド」はかなりおすすめできる美容皮膚科

ミルキークラウドの石田清隆先生

今日はヒアルロン酸注射の施術について紹介しましたが、広島のミルキークラウドさんには、ほかにも沢山の施術があります。

2023年1月16日にオープンされたので、まだ1年2か月ほどと、新しいクリニックさんですが、院長の石田清隆先生は超ベテランのお医者様です。

石田先生は、もともと内科医で、肝臓のスペシャリスト。消化器疾患の診療に長年携わっておられます。

その経験を活かして、ミルキークラウドを開設され、アンチエイジングや美容医療を提供されています。

ベテラン医師にありがちな気難しい雰囲気(←偏見?)は一切なく、とっても気さくで明るく、優しくて楽しい先生でいらっしゃいます。

石田先生は口癖のように、「患者様に喜んでもらいたい」、「患者様に感動していただきたい」とおっしゃっていて、実際にカウンセリングや施術を受けていても、患者様のことを大切にする気持ちが伝わってきました。

また、クリニックの雰囲気もとても素敵なんです。

まるで白いふわふわした雲の中に居るようで、まさにミルキークラウドという名前にぴったりの空間デザイン。

清潔で明るくて広くて、とても居心地の良い雰囲気で癒されます。

施術料金も全体的に良心的ですし、施術メニューによっては全国的にみても安いです。

立地も最高で、JR広島駅の新幹線口からビルに直結している連絡通路で徒歩3分のところにあるので、道に迷うこともないし、雨に濡れることもありません。

車の場合も、施設内駐車場が81台あり、2時間無料。時間のかかる施術の場合はさらに最大1時間無料になるとのこと。

広島県内の方はもちろん、島根県や山口県、岡山県にお住まいの方も通えるのではないかと思います。

「美容医療には興味はあるものの、今までなかなか一歩を踏み出せないでいる」と言う方も、とても行きやすい雰囲気だと思います。

ミルキークラウドに行きやすいエリアにお住まいの方で、気になった方は、ぜひ一度、石田先生に相談してみてはいかがでしょうか?

👉ミルキークラウドの公式サイトはこちら

ミルキークラウド

また、4月の半ばくらいに、今回のヒアルロン酸注射を含む、ミルキークラウドの6つの動画をYouTubeにアップする予定ですので、そちらもぜひご視聴ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /