2016年01月08日

ある県にかくされた エイジングケアと長生きのヒケツ

2016年01月08日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。



今日は1月8日(金)。お正月休みも終わり、すっかり日常生活に戻っている方も多いのではないでしょうか?


この店長日記は今年の1月1日(金)からスタートしました。


弊社では様々なメディアでエイジングケア化粧品、お肌の悩みに関することなど、


数多くの情報を配信しておりますが、


ナールス公式ブログの店長日記は、美容やエイジングケアの枠にとらわれず、


皆さまに気軽に読んでいただけるようなものにしていこうと思っています。


これから毎週金曜日に配信してきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


さて、今回は、ある県の健康長寿の秘訣についてのお話です。


いきなり美容っぽくないお話のようですが、実は美容にもつながっているんです。


みなさんは、健康寿命ランキング(男性)第1位の都道府県はどこかご存知ですか?


ちなみに女性は第3位なので、男女共にトップクラスなんです。


みなさん、考えてみてください。


私は少し意外に思いましたが、○○県です。(答えは、続きを読めばすぐわかります)


なぜかというと、名物料理が濃い味付けのものが多いイメージがあったからです。


でも実はその名物料理にも秘密があったのです。


これは私がお正月に見た健康番組で紹介していたお話なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが


○○県民の健康長寿の秘訣は「名古屋メシ」と「歩くこと」です。


(実は他にも紹介していたのですが、この二つが特に印象的だったのでご紹介します。)


まず名古屋メシについて。


どうやら、みそカツ、みそ煮込みうどんに使われる「八丁味噌」がすごいようなのです。


味噌にはガンや動脈硬化などの原因となる活性酸素を除去する抗酸化作用がありますが、


白い味噌や赤い味噌に比べて抗酸化作用が強いという特徴があります。


活性酸素といえば、お肌の老化を促進するものなので、エイジングケアにとっても避けることが大事ですよね!


エイジングケアの大敵「酸化」とエイジングケア化粧品について、もっと知りたい!という方は、

こちらもご覧くださいませ
エイジングケアの大敵「酸化」とエイジングケア化粧品

また、美女3名の方と対談した抗酸化とほうれい線ケアの記事は、こちらです。

ほうれい線ケアのために!ナールスゲンと抗酸化の関係は?





さらに他の味噌に比べて塩分が少ないという特徴もあり、いいことばかりの食品です。


ぜひ健康と美容のために、食生活に取り入れたいですよね。


ということで、一つ目の秘訣は名古屋メシによく使われる「八丁味噌」の健康効果でした。


こちらでは味噌をはじめとした発酵食品や、その他、美容やエイジングケアに関心が高い人たちの間で話題の


「スーパーフード」についてこちらで詳しくご紹介しております。
美容やエイジングケアにおすすめの「スーパーフード」




つづいてもう一つの「歩くこと」について。


愛知県一宮市のとある喫茶店がテレビに映りました。


店内は朝からお客様でいっぱい。


名古屋名物の「モーニング」です。


メニューはというと、やはり定番の小倉トースト。


でも小倉トーストはパンの上に甘い小豆なので、糖質+糖質です。


朝から甘いものを食べているのに糖尿病とか大丈夫なの?と心配になりますが、


愛知県は「糖尿病による死亡率の低さ」第一位なんだそうです。


どうやら健康の秘訣は、食事前後に「歩くこと」にあるようです。


この喫茶店では自宅から徒歩で来ている方が多く、食後は徒歩で帰宅。


この軽い運動が糖尿病などの予防につながっていたのです。


食後30分くらいになると、血糖値が上がるのですが、ちょうどその頃に歩いて帰る事で、


血糖値の急激な上昇を抑えることができるということです。


毎朝行きつけの喫茶店で楽しそうにお話しながら、美味しい朝食をしっかり食べて、


散歩しながら帰るなんて、なんてうらやましい朝の過ごし方だろうと思いました。


食事前後の軽い運動だけでなく、モーニングの習慣自体が心身ともに健康にしてくれるのかもしれませんね。


ということで、愛知県の方の健康長寿の秘訣を二つご紹介しましたが、


やはり日々の食生活や生活習慣が健康やエイジングケアに大きく関わっているんだなあ、


と改めて思いました。



よい生活習慣ということで、こんな情報もお伝えしています。
眠りとエイジングケアの深い関係


それでは、また来週金曜日に♪



ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。


ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」






プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事