2016年03月20日

驚きのスキンケア!顔ダニは皮脂を食べてバランスを保つ?

2016年03月20日
皆さん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

さて、今回は、女性が引いてしまうかもしれない「ダニ」のお話です。

スキンケアにとっては、大切なので気持ち悪がらずに続きを読んでみてくださいね。

ダニと聞けば、多くの女性、いや男性にとっても、厄介な生き物だと思うでしょう。

ダニといえば、人や家畜の血を吸うイエダニ、ツツガムシ

食料品につくコナダニ、ホコリダニ、

農作物を加害するハダニ

などがよく知られています。

しかし、実は無害なダニが圧倒的に多いそうです。

そんなダニの中に、人に顔に住み着くダニがいるのです。

「顔ダニ(ニキビダニ)」というダニです。



顔ダニは、人だけでなく、哺乳類の毛包部の分泌線に寄生しているのだそうですが、0.1〜0.4ミリと小さいため、肉眼で確認するのは難しいのです。

ダニと聞くと、何か悪いことをしそうなのですが、この顔ダニ

皮脂を餌にするので、皮脂分泌量をコントロールしてくれる働きがあるのです。

しかし、お肌のバランスが崩れたり、健康状態が良く無いときには、数が増えすぎると

死骸や抜け殻が毛穴につまることが増えニキビの原因の1つなる

皮脂を食べ過ぎて乾燥肌になる

という問題を引き起こすこともあるのです。

増殖を防ぐには、しっかり洗顔することですが、洗顔のし過ぎは問題ですね。

良い洗顔料を上手に使って、回数を増やさず適度に増殖を抑えたいものです。
顔ダニとは、仲良く付き合っていくことがスキンケアのためには大切です。

そんな洗顔をサポートするのが、天然パパイン配合のナールスフォーム。

<参考記事>
顔ダニの特徴や役割とニキビなどの肌悩みとの関係

酵素洗顔のメリットとデメリット、酵素洗顔パウダーを選ぶポイント!

「酵素洗顔とパウダーの全て!ランキング無用の正しい選び方」

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の動画 ↓

パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」の使い方

この動画、ナールスフォームに限らず、洗顔パウダーをお使いの方にとっても参考になると思います。



ナールスフォームの新しい説明ページです。↓

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事