2016年03月23日

ワーママのスキンケアは?春だからこそピンチ肌対策を!

2016年03月23日
皆さん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログの来ていただきありがとうございます。

春分の日も終わり、いよい本格的な春がやって着つつあります。

そんな季節に大変なのは、お仕事を持つお母さんたちのスキンケア。



そんな女性を「ワーママ」と呼ぶようです。

「ワーママ」とは、ワーキングママの略称だそうですが、恥ずかしながら最近知りました。

さて、そんなワーママは、

30代を迎えて仕事の責任も重くなる

春の季節の変わり目の影響も受ける

お子さんもまだ小さいのでお世話も大変

幼稚園、小学校などのイベントも多い

などから、ストレスが増えてしまうのが、3月後半から4月

それに加えて、PM2.5や花粉など・・・

本当は、春はウキウキする季節なのに、ワーママにとっては全く逆、

と言うことも。

そんな季節のワーママは、どんなことに気をつけてスキンケアをすれば良いのでしょうか?

最も意識しておくべきことは、「ストレス」



なぜなら、

ストレスそのものがお肌に取って悪影響を及ぼすことがあるのです。

肌荒れ、くすみ、ごわつきなどは、ストレスによって比較的、早い段階でお肌に現われるので、
すぐに保湿などで対策すれば、解消できます。

もっと怖いのは、ストレスが続き、過度に多いと、活性酸素が体内に増えれ、体やお肌が酸化してしまうのです。

そうなってしまうと

皮脂が酸化して過酸化脂質になりやすい

→ ニキビや黒ずみ毛穴を招く可能性が上がる

真皮のコラーゲンやエラスチンが変性する

→ お肌のハリやツヤが失われる

→ ほうれい線やたるみ毛穴が目立ってしまう

など、より大きな肌トラブルの原因になることも。

ワーママの皆さんは、大変だと思いますが、是非、ストレスが少ない生活を送っていただきたいものです。

酸化を防ぐには、ストレスをためないことに加え、

・抗酸化物質を含むバランスの良い食生活を心がける
・過度にならない適度な運動を行う
・十分な睡眠
・紫外線ケアがしっかりと!

が基本です。
そんなワーママの皆さんに、オススメの記事は、こちら

そして、ユニークな作用メカニズムでエイジングケア化粧品成分ナールスゲンが、抗酸化をサポート。
そんな内容を詳しく紹介した記事です。

ほうれい線ケアのために!ナールスゲンと抗酸化の関係は?



ほうれい線ケアのためのローション(化粧水タイプ)「ナールスピュア」



ありがとうございます。




<参考記事>

ストレスオフの女性がこの2年で増加!そのリラックス方法TOP10

なぜストレスが多いと肌荒れに?原因と改善の対策




ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事