2016年04月29日

近ごろ話題 の「キッチン付きレンタルスペース」と「セラミド」?

2016年04月29日
みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

今、若者を中心に「キッチン付きレンタルスペース」が人気になっているのはご存じでしょうか?

レンタルスペースが人気の理由は、まずは「コストが安くすむ」というところです。

備え付けの調理器具や食器は、自由に使うことができるので、準備するのは食材や飲み物代くらいでしょうか。

でも実は、コストだけではなく、みんなで一緒に料理したり、準備や後片付けをする「時間」も魅力のようです。

そんな、話題のキッチン付きレンタルスペースで、先日ちょっとしたイベントがあったので、

参加してきました。(私は若者ではないんですけどね・・・)



大阪の谷町6丁目から徒歩5分くらいのところにある、町屋レンタルスペース「刻家」。
「ときや」と読みます。入口から雰囲気あります。



中に入ると、奥に中庭があって、良い雰囲気でした。



ところで、今日は何のイベントかというと、この店長日記でも以前ご紹介した

よく行くイタリアンレストランの5周年イベントでした。

というわけで、料理は全てシェフたちが作ってくれたので、参加者は一切何も作っていません。

ですので、本来のキッチン付きレンタルスペースとしての魅力は味わえてないのかもしれないです(汗)



キッチンではシェフが料理の仕上げに忙しそうでしたが、話しかけたり写真を撮ったりして

ちょっと邪魔だったかもです。

そんなことができるのも、レンタルスペースの良いところですね、きっと。



用意していただいた料理はこんなに豪華でした!

イタリアンということで、ワインもたくさん用意されていました♪



このワイン、実は3リットルくらい入っていて、とても巨大でした。



こちらがシェフたちです。

レストラン情報はこちらから

肥後橋イタリアン「イルベッカフィーコ」

中崎町隠れ家イタリアン「カーサホムス」


20人以上の大人の男女で、でワイワイと楽しく食べて飲んでおしゃべりして、

素敵な時間を過ごすことができました。

シェフたちも、参加されていた皆さんも、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、私の横に座っていらっしゃった方が、50代後半の女性だったのですが、

すごくお肌がきれいだったんです。

秘訣をお聞きしてみると、「何もしていない」ことだそうです。

この「何もしない」というのは、お肌のキレイな方が良く言われることですが

きっと、摩擦や潤いを落としすぎることが少ないことがキレイにつながっているんだと思います。

この「潤いを落としすぎる」ことについて、皆さまに是非お読みいただきたい記事があります。

セラミドを減らさないエイジングケア!間違ったクレンジングはNG

皮膚科医などの専門家でも、刺激の強いクレンジング剤やクレンジングのし過ぎで、セラミドを減らして、

お肌が乾燥したり、バリア機能を壊して肌荒れが起こることが多いとのお話をされる方もいます。

ぜひ、クレンジングもエイジングケアを意識していただければウレシイです!



現在、ナールスではクレンジングの発売を計画しておりまして、この記事に準じた商品を開発する方向で動いています。

既に試作品を試してみたのですが、お肌の調子がとても良いんです!

今までお肌にやさしいクレンジングを選んでいたつもりでしたが、

実は必要なものまで落としてしまっていたようです。正直ショックです。

まだまだ、試作段階ですが、皆さまに喜んでいただけるような商品を作りますので

楽しみにしていてください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」
プロフィール
管理者:株式会社ディープインパクトナールス事業部
<< 2016年 04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事