2023年5月12日

たった1週間でシワが薄くなった!?使用回数で変わる美容液の効果

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

みなさん、今年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

私は5月3日(水)に神戸の王子動物園に行きました。

目的は、レッサーパンダの「ジャズくん」に会うことです。

ジャズくんのことはインスタグラムで知ったのですが、飼育員さんからもらったリンゴを手に持って、すごく必死に高速でガジガジとリンゴを食べている姿がたまらなくかわいいんです。

そして、リンゴを食べるのに気を取られている隙に、飼育員さんがジャズの毛並みやボディチェックをしているのが面白くて、そのシーンを絶対に生で見たいと思い、電車で片道1時間半くらいかけて行きました。

ところが、いざ動物園に到着すると、今までの人生で見たこともないくらいの長い行列。

動物園に人が殺到しすぎて、園内に入ることすらできない状況。

まったく列が動いている様子もなく、それどころか更に行列は長くなっていました。

しかも、上の写真の通り、屋根も何もない炎天下で並ばないといけなくて…

「せっかくここまで来たんだから、並ぶしかない」という気持ちと、

「こんな炎天下で長時間並んだら、いくら日焼け止めと帽子でガードしても、絶対に肌老化が進んでしまう」

という2つの気持ちで迷った結果、動物園は諦めることにしました。

5日間のゴールデンウィークの中で唯一の外出でしたが、周辺でランチだけしてそのまま引き返しました。

本当に残念でしたが、やはり肌老化は避けたいです。

ジャズくんには、また近いうちに会いに行こうと思います。

そんな残念なことがあったゴールデンウィークでしたが、もう一つ最近残念に思っていたことが。

それは、右目の下のシワが深くなってきていたことです。

「深くなってきて“いた”」と、過去形にしたのは、実は現在は浅くなってきているからです。

一旦深くなったシワが、どうして浅くなってきたかというと、エイジングケア美容液の「ナールス ネオ」をちゃんと夜にも使うようにしたからです。

どういうことか、詳しく見ていきましょう。

右目の下のシワが深くなった原因は?

私は今年の夏に47歳になるのですが、いわゆる更年期の年代です。

更年期特有の症状はあまり自覚は無いのですが、ここ数年の間に、顔の印象が急激に老けてきたという自覚はあります。

もしかしたら、新型コロナによるマスク生活が続いたことも影響しているのかもしれませんし、両方影響しているのかもしれません。

とにかく、ここ数年のうちに、たるみやシワが気になることが増えました。

そんな中、ここ数か月のうちに、右目の下のシワが深くなっているのが気になっていました。

「これもホルモンバランスやマスク生活の影響だから仕方ないのかな」

と、半ば諦めていたのですが、ふと、「そう言えばここ数か月の間、ナールスネオを朝にしか使用していない」ということに気づきました。

たしか、以前もナールスネオを1日1回しか使わなかった時期にシワが気になり、2回に戻したら明らかに薄くなったことがありました。

ただ、その時より細胞は衰えているので、「同じようにはいかないかもしれない」という不安のような諦めのような気持ちも少しありました。

でも、とにかく実践してみました。

すると、1週間ほど続けてみたところで、早くも嬉しい変化が!

シワの部分がふっくらしてきたんです!!

1日1回塗布より1日2回塗布の方が保湿効果は有意に高くなる

以前もご紹介したことがありますが、ヒルドイドクリームで有名なマルホ株式会社さんのWEBページで紹介されているデータによると、ヘパリン類似物質含有ローション、ヘパリン類似物質含有クリーム(W/O型)ともに、1日1回塗布より1日2回塗布の方が保湿効果は有意に高くなっています。

参照元:https://www.maruho.co.jp/medical/articles/topicalagent_basics/base04/01.html

これは、ヘパリン類似物質含有ローションによる保湿効果の実験結果ですが、他の化粧品でも同じような結果が得られる可能性があるのではないかと思います。

私自身、すでに2回、シワの改善効果を自分の肌で実証済みですので、試してみる価値は十分にあると思います。

ただ、回数だけの問題ではなく、やっぱりどんな美容液を使うのか、ということも大切です。

エイジングケア美容液「ナールス ネオ」の魅力

そもそもナールスネオを使ってどうしてシワに嬉しい変化がもたらされたのか?

その理由は、第一に、「ネオダーミル」という成分が推奨最高濃度で配合されていることが挙げられます。

ネオダーミルの研究データによると、臨床試験において、深いシワを2週間で好転させるという非常に高い結果が得られたほか、お肌のハリや弾力、コラーゲン密度を好転させたデータもあります。

特にシワに関しては、その深さを-15%浅くし、その体積を-13%小さくする結果が得られています。

簡単に言うと、2週間でシワの面積を小さく、シワの深さを浅くしたということです。

このネオダーミルという成分は、ナールス製品の中では美容液のナールスネオにしか配合されていません。

この素晴らしいエビデンスを持った成分が、ほんの少しではなく、たっぷり配合されているというのがポイントです。

他にも、次のようなすごい成分が配合されています。

◇ハリ・弾力をサポートする成分:ナールスゲン、ペプチド、APPS、マトリキシル、ビタミンA誘導体など

◇高い潤いをサポートする成分:6種のヒト型セラミド、9種のアミノ酸、プロテオグリカン、スクワランなど

◇抗酸化をサポートする成分:金コロイド、レスベラトロール、ブドウ葉/種子/皮エキスなど

これらの成分が贅沢に配合された美容液だからこそ、1週間という短い期間で効果を感じることができたんだと思います。

そして、大切なのは、1日1回ではなく、1日2回使用することです。

気になるシワがある方は、ぜひ、ナールスネオを1日に2回使用するケアを試してみてください!

👉エイジングケア美容液「ナールス ネオ」

<関連記事>
ネオダーミルは、いま注目の新エイジングケア化粧品成分!
目元・目尻・目の下のしわの予防と改善対策のエイジングケア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /