2024年4月5日

【ナールスコムの会員ポイント】賢い貯め方と使い方を徹底解説!

みなさん、こんにちは。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品ナールスの公式ブログに来ていただきまして、ありがとうございます。

4月になり、新年度がスタートしましたね。
入学式、入社式、引っ越し、歓迎会、お花見などなど、何かと物入りな時期なのに、4月1日からは、半年ぶりに大規模な値上げラッシュとなっています。

この2年ほどで本当にいろんなものが値上がりして、スーパーで買い物しているときには常に「高っ!」って心の中でつぶやいています。

こんな、軒並み物価が上がっている今こそ、ナールスの会員ポイントを賢く貯める&使っていただき、お得にお買い物していただきたいと思います。

そこで今日は、ナールスコムの会員ポイントについて詳しくお伝えします!

 

ナールスコムの会員ポイントとは?

ナールスの公式サイト「ナールスコム」で会員登録してからお買い物すると、購入金額に応じたポイントが付与されます。

貯まったポイントは、1ポイント=1円として、ナールスコムで販売している商品に使うことができます。

また、直近一年間の合計購入金額に応じて会員ランクが決まり、会員ランクが上がるほど、ポイント付与率も上がっていきます。

 

ナールスコムの会員ランクについて

ナールスコムの会員ランク

会員様のランクは5つあります。
ランクごとの条件とポイント付与率は次の通りです。

会員ランク 年間購入金額 ポイント付与率
レギュラー ~11,000円未満 2%
ブロンズ 11,000円~33,000円未満 3%
シルバー 33,000円~88,000円未満 4%
ゴールド 88,000円~198,000円未満 5%
プラチナ 198,000円~ 10%

例えば、

・2024年4月5日に初回限定ナールスピュア(3,618円)を購入【レギュラー】(72ポイント付与)
・2024年4月10日に初回限定ナールスネオ(6,600円)を購入【レギュラー】(132ポイント付与)
・2024年5月15日にピュア1本&ネオ1本定期(13,563円)を2か月ごとで申込【レギュラー→6月1日にブロンズへ】(542ポイント※付与)
・2024年7月15日に定期2回目の商品を受け取る(13,563円)【ブロンズ→8月1日にシルバーへ】(678ポイント※付与)
・2024年9月15日に定期3回目の商品を受け取る(13,563円)【シルバー】(813ポイント※付与)

会員登録してすぐのランクはレギュラー会員様なので、購入金額に対して2%のポイントが付与されます。

そこから、直近一年間の合計購入金額に応じて、毎月1日に会員ランクが変動していくというシステムになっています。

※定期商品なので2%加算しされたポイントが付与されています

 

定期の方が貯まる!商品購入以外でも貯まる!ポイントを賢く貯める方法

ナールスコムの会員ポイントが貯まる

ご存知の方も多いと思いますが、ナールスの会員ポイントは、定期商品の場合、ランクポイントに加えてさらに2%のポイントがつきます。

先ほどの事例の定期3回目の商品お受け取り時の場合、シルバー会員様のランクポイント4%に加え、定期商品の2%が加算されるので、合計6%のポイントが付きます。

13,563円×0.06=813ポイント

ということで、813円分のポイントが付与されているのです。
これ、かなりお得だと思いませんか?

ナールスコムの会員ランクは、シルバー会員様までは、わりとハードルが低くて、シルバー会員様からゴールド会員様へのハードルが高めなのです。
でも、付与ポイントの差は1%だけなので、個人的にはシルバー会員様をキープするのがねらい目だと思います。

毎月1日に直近1年間の合計購入金額に応じてランクが変動するので、ある程度コンスタントにお買物いただかないと、ランクが下がってしまうかもしれません。

そのため、「これは絶対使う」という商品は、定期コースにしておいていただくのが、ポイントを賢く貯めるにはおすすめです。

また、商品の購入以外にもポイントがもらえるケースがあります。それは、お客様の声ハガキでです。

商品をお届けした際に一緒に入っているお客様の声ハガキにご意見を書いてお送りいただくと、300ポイントプレゼント!

とくに回数制限はありませんので、何度でもご意見をお寄せいただけましたら幸いです。

 

ナールスコムの会員ポイントを賢く使う方法

続いて、貯めたポイントの使い方についてお話しします。

ナールスの会員ポイントは、1ポイント=1円として、1ポイントからご使用いただけます。

お電話でご注文いただく場合、「ポイント使います」と言っていただけましたら、ポイント割引きを適用させていただきます。

インターネットでご注文いただく場合は、マイページにログインした状態で商品をカートに入れると、下図のように、使いたいポイント数を入力する枠が表示されています。その枠の下にはご利用可能なポイント数も表示されています。

ナールスコムで会員ポイントを使う画面1

この場合、10ポイント利用できるので、枠の中に「10」と入力します。
すると、下のように、ポイント反映され、ポイント利用額のところに「-\10」と表示されます。

ナールスコムで会員ポイントを使う画面2

次に、現在定期コースをお申込み中のお客様の場合についてご説明します。

定期にポイントを使う場合、弊社までメールかLINE、お電話でご連絡いただくか、マイページからお手続きいただくことができます。

マイページからポイントを利用する手順は次の通りです。

マイページにログインしたあと
①「定期購入一覧」をタップ
②ポイントを使いたい定期購入の「詳細はこちら」をタップ

ナールスの定期にポイントを使う方法1

③「利用ポイント変更」をタップ
④利用したいポイント数を入力
⑤「利用ポイント更新」をタップ

ナールスの定期にポイントを使う方法2

お届け予定日の5日前までならマイページからお手続き可能ですが、それを過ぎたら弊社までご連絡くださいませ。

 

ナールスコムの会員ポイントに関するよくあるご質問

Q1. 会員ポイントはどこで確認できる?

マイページにログインした初めの画面に表示されています。

Q2. 会員ポイントに有効期限はある?

はい、有効期限はあります。
会員ポイントの有効期限は最終購入日から1年間です。ご購入いただく度に、有効期限は更新されていきます。
なお、有効期限が過ぎるとポイントは消えてしまいますのでご注意ください。

Q3. 商品代金を全額ポイントで支払うことはできる?

できる場合とできない場合があります。
インターネットでご注文になる場合、100円以上はお支払いいただく設定になっておりますので、例えば5000円の商品を注文した場合、4900ポイントまでならご使用いただけます。
定期2回目以降のお届けにご利用になる場合は、全額ポイントでお支払いが可能でございます。

 

さいごに

ナールスのお客様の中には、ポイントを完璧に活用しておられる方もいらっしゃいますが、中には、ずっと定期コースを続けていただいているのに、その存在すらご存じないケースもあります。

そのため、ポイントが貯まり続けているお客様もいらっしゃるかもしれません。

弊社で気づくことができたお客様にはメール等でご連絡を差し上げておりますが、見つけられていないケースもあるかもしれません。

まずは、マイページにログインしていただき、「いま何ポイント保有しているのか?」「いまの会員ランクは何なのか?」など、ご確認いただけましたらと思います。

ナールスコムの会員ポイントは、意外とたくさん貯まるのと、1ポイントから使えるのでとても使いやすいです。

ぜひ、エイジングケア化粧品やアイケアメガネなど、ポイントを活用して、ナールス製品をお得にお買物ください☆

ナールスコムのマイページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」をよろしくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /