2022年11月10日

★ナールスマガジン★乾燥の季節でも超キケン!過度なオイル美容の闇

こんにちは!

エイジングケア化粧品「ナールスコム」が発刊するナールスマガジンです。

━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
 ヘルスケアに関するちょっとしたお話
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━
当社スタッフの本業は、
医学・薬学関連の事業のため、
日々、医学論文や医学会の発表などの
最新情報に触れています。

そんな中で、「これは!」という、
みなさまの健康づくりの
ご参考になるような情報があれば、
月1回、ご紹介していくコーナーです。

今回は、論文ではなく、あらためてグルタチオンとナールスゲンの関係についてご紹介します。

前回、ナールスゲンに関する新しい研究データが登場したことをご紹介しました。
特に、次の3つの効果はとても興味深いものです。
・消臭効果
・切り花(カーネーション)が28日経っても枯れない
・昆虫(ショウジョウバエ)の延命効果
です。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

ナールスゲンに関する新しい研究データ

実は、この効果と深く関わっている可能性があるのが、グルタチオンです。

ナールスゲンには、グルタチオンを増やすはたらきがありますが、グルタチオンについてはあまり知られていません。

グルタチオンで一番有名なのは、「白玉注射」や「白玉点滴」。
お肌のくすみを解消して、お肌の透明感が戻る効果があり、芸能人やモデル、美容家、美容ブロガーさんらがこの治療を受けていることをテレビや雑誌、SNSなどで紹介したことから有名になりました。

美容クリニックなどでは、1回3000円〜5000円程度と施術を受けやすく、ゴルフの前日に私も数回試しましたが、疲労回復がとても早いことを実感しました。

<参考記事>
話題の白玉点滴の主成分「グルタチオン」の効果に迫る!

では、グルタチオンとはどのような成分で、どんな効果があるのでしょうか?

グルタチオンは、人や動物が自分で作ることができるトリペプチドです。
トリペプチドとは、3つのアミノ酸からできた成分で、実際、グルタチオンはグルタミン酸、システイン、グリシンという3つのアミノ酸からできています。

そんなグルタチオンには、酸化を防ぐはたらきがあります。
また、人の健康状態を良好に保つために、次のようなはたらきがあります。

・細胞内還元剤:体のサビを取るはたらき
・過酸化水素の還元(無毒化):活性酸素の除去
・酸化型アスコルビン酸の還元:酸化したビタミンCを元に戻す
・薬物、異物の解毒作用:二日酔い改善

そのため、グルタチオンには以下のような効果が期待されています。

・美白
・シワやほうれい線の予防
・老化防止
・アルコール性脂肪肝予防
・肝機能障害予防
・放射線障害予防
・白内障進行防止 など

このように、ナールスゲンで新たに研究が進んでいる植物や動物の延命効果は、グルタチオンとの関係が深い可能性があるのです。

ぜひ、グルタチオンのはたらきを期待してナールスのエイジングケア化粧品をお使いいただければ幸いです。

<参考記事>
抗酸化物質グルタチオンとナールスゲンのとても不思議な関係

☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━
 知って得する!
 納得のエイジングケア講座 第290回
━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆

現在、秋のエイジングケアをシリーズでお届けしています。
第5回目は、
「乾燥の季節でも超キケン!過度なオイル美容の闇」
です。

★「知って得する!納得のエイジングケア講座」は、動画で配信しています。

次回は、秋のエイジングケアシリーズ第6回「皮膚常在菌を味方につけよう」をお届けします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。

ナールスゲン配合化粧品の通販サイト「ナールスコム」を宜しくお願い申し上げます。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /